【2024年上半期】声優さん関連の情報や主要なニュースをまとめてみた

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

 

声優さんの主なニュースをまとめる記事です。

今年もよろしくお願いします。

 

 

2023年下半期の声優さん関連のニュースまとめはこちらからご覧ください。

【2023年下半期】声優さん関連の情報や主要なニュースをまとめてみた

 

 

 

スポンサーリンク

4月4日:梅原裕一郎さんが写真週刊誌の報道内容(結婚してたというもの)を認める

アーツビジョン所属の声優梅原裕一郎さんが結婚してたという報道があり、梅原さん自身もそれを認めました。

 

 


写真週刊誌の報道内容の主な個所を引用するとこんな感じ。

  • 数年前に結婚してた
  • 結婚相手はアクセサリーデザイナーで梅原さんの大学時代の同級生だった
  • 結婚したのは梅原さんが25、26歳の時(今から7、8年前)
  • 結婚発表しなかった理由は仕事とプライベートは別だから
  • 事務所とも当時相談したけど、その当時は発表する同業者も少なかったので
  • 本来ならば自分で伝えるべきだった

 

 

ある意味隠す必要が無くなったので梅原さん自身は楽になったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の主な声優さんの移籍情報

新年度の始まりということで3月31日から4月1日にかけて声優さんの移籍がありました。

主な方の移籍は以下の通りです。

  • 佐藤聡美さん:青二プロ→アクセルワン
  • 山本和臣さん:プロダクション・エース→アミュレート
  • 綾瀬有さん:アイム→フリー
  • 内山悠里菜さん:スターダストプロモーション→フリー

 

この中だと佐藤聡美さんの移籍はびっくりしましたけど、移籍先がアクセルワンなら納得ですよね。

アクセルワンは佐藤さんの旦那さんである寺島拓篤さんが在籍しているので。

 

同じ事務所の方がスケジュールなどの調整がしやすいと思うので、家庭を重視にするならこの移籍はアリだと思います。

 

 

 

 


 

4月1日:田村睦心さんが結婚を発表

アイムエンタープライズ所属の声優田村睦心さんがXで結婚を発表されました。

 

 


田村さんおめでとうございます。

 

 

3月16日:上村祐翔さんが結婚を発表

劇団ひまわり所属の声優上村祐翔さんが結婚を発表しました。

 

 


上村さん、おめでとうございます。

 

 

 

3月9日:TARAKOさんの逝去が報道される

トルバドール音楽事務所所属の声優TARAKOさんが逝去されたという情報が報道されました。

現時点では詳細は不明。

 

 

昨日の鳥山明先生の訃報に続き、子供の頃の思い出の時代が終わった感じがします。

悲しいです。

 

ご冥福のお祈りいたします。

 

 

2月23日:近藤玲奈さんが体調不良による仕事の制限を発表

ヒラタオフィス所属の声優近藤玲奈さんが体調不良により仕事を制限することを発表しました。

 

 


3月のイベントだけでなく5月のイベント出演もキャンセルになっているので結構時間が掛かる見込みなのかもしれません。

 

こればっかりは本人の責任ではないので仕方ありません。

時間が掛かってもしっかり治して仕事に復帰されることを期待します。

 

 

 

 

1月24日:会沢紗弥さんが少しずつ仕事再開へ

休養中だったスターダストプロモーション所属の声優会沢紗弥さんが少しずつ仕事を再開する旨公表されました。

 


SNSの本人更新も再開されるということでファンのみなさんも一安心と言ったところでしょうか。

 

 

 

1月11日:諏訪部順一さんが退院を報告

1月1日から手術のために休業に入ってた俳協所属の声優諏訪部順一さんが退院したことを報告されました。

 

 


術後の経過も順調とのことで、約1週間自宅療養したのち頃合いを見て仕事復帰するそうです。

無事退院されて安心しました。

 

 

 

2023年年末~2024年年始にかけての声優さんの結婚情報

 

年末年始に結婚された声優さんの一覧がこちらです。

 

  • 12月28日:原紗友里さん(お相手は一般の方)
  • 12月31日:櫻井トオルさんと熊谷海麗さん
  • 1月1日:阿座上洋平さんと大和田仁美さん
  • 1月1日:影山灯さん(お相手の職業などは不明)
  • 1月1日:内田雄馬さんと日高里菜さん
  • 1月1日:伊藤かな恵さん(お相手の職業などは不明)
  • 1月1日:須藤叶希さん(お相手の職業などは不明)
  • 1月1日:能登有沙さん(お相手の職業などは不明)
  • 1月3日:平野綾さん(お相手は俳優の谷口賢志さん)

 

 

今年も1月1日が凄いですね。

特にお昼前後。

日にち跨ぐ時間よりお昼に注意すべきかと。

 

それにしても内田さんと日高さんの結婚はビックリしました。

一応「りゅうおうのおしごと」や「シャングリラフロンティア」などで共演してますけど、それ以外あんまり接点なさそうでしたからね。

 

ネットでは日高さんはこの結婚で内田真礼さんの義理の妹になったということで、そっちに関心がある人結構多そうです。

 

今後日高さんと内田真礼さんが共演した時、どんな風に呼び合うか見ものかもしれません。

 

 

結婚ラッシュが一段落したと思った1月3日。

今度は平野綾さんの結婚発表。

 

年始から暗い話題が多かったのでおめでたい話題は嬉しいです。

みなさんおめでとうございます。