【2024年1月】松岡禎丞さんが出演または名前が出た番組とインタビュー記事のまとめ

スポンサーリンク
この記事は約10分で読めます。

 

声優松岡禎丞さんが出演したり名前が出たりした番組を月毎にまとめる記事です。

 

番組やインタビュー記事の内容が他の記事や発言と被っている場合は記事に記載しない場合があります。ご注意ください。

 

記事はどんどん追記していくので、1回読んだ方も月末にもう一度訪問することをお勧めします。

 

先月の記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

【2023年12月】松岡禎丞さんが出演または名前が出た番組とインタビュー記事のまとめ

 

 

2024年冬クールの出演作品や出演予定の番組はこちらの記事でご確認を。

松岡禎丞さんの「2024年冬クール」出演予定番組やイベントの情報一覧

 

 

スポンサーリンク

松岡ハンバーグ第139回(1月29日 YouTubeで配信開始)

今回のアシスタントは佐藤元さんです。

 

 


収録的には今年1発目。

松岡さんの年末年始の話やアニプレックスのイベントの裏話などが聞けますよ。

 

では無料版の松岡さん関連の話題をまとめておきます。

  • 収録日的には今年1回目
  • 北海道と東京では寒さに質(湿度?)が違う
  • 年末年始は2つの道があったけど(そのうち1つは10数年ぶりに実家に帰るという選択肢)
  • 12月28日に杉田さんたちと飲んで杉田さんに送ってもらった後は?
  • 上半身ビシャビシャで居間で寝てしまい風邪ひいた
  • 1月5日の朝に回復してその後リハしてマネージャーと焼肉喰った
  • イベントの時にリコリコのメイン二人と会って「バランス取らないとな」と言った話
  • ウーバーワールドさんの歌を特別室で見て聞いて泣いた

 

年末年始悲惨過ぎますね。

1年で長期休み取れるの年末年始だけなのに。

風邪ひいてたのならリフレッシュどころじゃないので、去年が続いている感じ(2023年13月)になるのは仕方ないかと。

 

あとアニプレックスのイベントの話。

ちょっとだけですが、他の演者さんたちとの話が聞けて良かったです。

 

 

次は本編の内容について大雑把な感じにまとめておきます。

詳しい内容知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

 

  • もう一度喋りたい(ゲストに呼びたい)声優さんは?
  • 先輩佐藤元のコーナー

 

佐藤さんのコーナーで後輩役を演じた松岡さん。

後輩なのに無理難題吹っ掛けていく感じ笑いました。

 

そしてその無理難題に真正面から返す佐藤さん凄かったです。

 

 

あと松岡さんがもう一度喋りたい声優さんの名前を出してましたけど、メンバーが面白そうな人たちでしたね。

あの中だと個人的には畠中さんと松岡さんのトークが一番聞いてみたいかも。

東京リベンジャーズの特番とかでご一緒しているのは見たことありますが、1対1で話してのは見たこと無いと思うので(あったらごめんなさい)。

 

 

 

 

豚のラジオは加熱しろ第7回(1月26日 YouTubeと音泉のサイトで配信開始)

延期状態だった豚レバラジオの第7回が配信されました。

 

 


松岡さん関連の話題をまとめるとこんな感じ。

 

  • 久々のラジオ(今回最終回)
  • イベントまで(準備できる)猶予がある(何を付けますか?)
  • 11話ピリピリしてた
  • 11話のお風呂のシーンはリテイクが入った
  • リンクブヒート
  • 松岡さんは余裕あり過ぎて失敗するタイプ(早く起き過ぎて2度寝しちゃう)
  • 遅刻するより早く行った方が良くね?
  • 1時間前ぐらいに入ることも
  • カフェが怖い(1人で入れない)
  • アフレコ現場で匿ってもらう
  • おらにリスタを集めてくれ
  • やっちまったぜ(松岡さんのオウンゴール)
  • 楠木さんとラジオをやって僕は緊張してない
  • 姪っ子としゃべっている感じ
  • 自分の事務所の後輩の子でも緊張する

 

最終回も笑わせてもらいました。

他の作品をモジるところは結構ツボかも。

 

そして最後の方では楠木さんは姪っ子な感じという発言が。

妹飛び越えて姪っ子ですか。

まあ、13歳差あるとそんな距離感になるのかもしれませんね。

 

松岡さんと楠木さんのコンビ面白かったので、豚レバ2期、それが無理なら他の作品でこんな感じのラジオやって欲しいです。

 

 

 

 

『道産子ギャルはなまらめんこい 〜どさこいラジオ〜』第3回(1月21日 YouTubeで配信開始)

いつもの掲示板のいつもの方の書き込みに感謝です。

 

松岡さんが参加した「どさこいラジオ第3回」の再編集版がYouTubeのDMMpicturesチャンネルで配信されました。

 

松岡さん関連の話題をまとめるとこんな感じ。

  • ド太い声で自己紹介
  • ハイブリッドな道産子(お母さんが千葉出身、お父さんが北海道出身なので)
  • 北海道出身者とそれ以外の重心の置き方のお話
  • 「あ~し」というギャル語がメッチャ好き
  • つむぎさんが言う「ずんだもん先輩、あ~しは」が好き
  • 北海道旅行するなら富良野でスキーしたい(林間コースでゆったりスキーするのが好き)
  • 信長さんたちと一緒に旅行した時に、信長さんだけ部屋に残って松岡さんは石川界人さんとスキーに行ったらしい
  • 俺、本編(ラジオの公開収録)出なくていいから(北海道で)信長とジンギスカン食べたい

 

島﨑さんが一緒だといつも以上に饒舌になりますね。

それにお二人とも相手に遠慮がないので、いろんな話が聞けて面白いです。

 

松ハンではスカイダイブする話が出てましたけど、DVDか特番とかで松岡さんがスキーする様子見てみたいですわ。

以前からスキーする話たびたび聞いているので。

誰か企画してくれませんかねえ。

 

 

松岡ハンバーグ第138回(1月15日 音泉のサイトで配信開始)

今回のアシスタントは村井さんです。

 

 

前回と松岡さんの衣装が同じですけど、第137回と第138回は同じ日に収録したそうです(137回取った30分後に138回の収録開始)。

 

そのため松岡さんが年末年始にどうやって過ごしたのか?とか、年始の内田雄馬さんと日高里菜さんの結婚の話題とかのお話は無し。

それらのお話は次回以降に期待です。

 

では予告版(無料版)の松岡さん関連の話題をまとめておきます。

  • ある大先輩が現場で台本無しでお芝居してた話
  • 今年は全員巻き込んでスカイダイブするぞ
  • 2024年の抱負は猪突猛進
  • 藤沢文翁さん作の朗読劇(スプーンの盾)は毎年出たい

 

スカイダイブやりたいとずっと言ってましたけど、今年は本気みたいな感じの言い方でしたね。

ただアシスタント陣は結構頭抱えている人多そうな気もします。

 

松岡さんや村井さんは天崎さんと山根さんのことを言ってましたけど、残りの人たちはどうなんでしょうか。

 

まあ、企画としては面白そうですけど、実現しますかね?

松ハンの企画としてやるならばDVD、音泉の企画でやるならば、松ハンにアシスタント陣だけでなく、他の声優ラジオを巻き込んでやりそうな気がします。

 

以前音泉の企画で下野さんや松岡さんが白馬に行ってましたからね。

あれのスカイダイブバージョン期待しますわ。

 

 

次は本編の内容を軽く触っておきます。

本編の詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

  • レインボーアクター村井のコーナー

 

レインボーアクター村井のコーナー。

今回のお題は大人の女性。

 

以前も同じ話題ありましたけど、村井さんの大人の女性のお芝居良いですよねえ。

そして今回のそんな村井さんのお芝居の1つが松岡さんの性癖にぶっ刺さった模様。

 

松岡さんの性癖と言えば以前お尻好きとか話題にのぼったことがありましたけど、大人のあんな女性も性癖だったんですね。

 

好みと性癖はイコールかどうかはわかりませんけど、確かにあんな大人の女性に魅かれる気持ちは男としてわかりますわ。

 

 

 

 

松岡ハンバーグ第137回(1月1日 音泉のサイトで配信開始)

今回のアシスタントは秋葉さんです。

 

 

 

番組内でも松岡さんが話してましたけど、秋葉さんは松岡さん相手でも普通に喋るようになってますね。

それどころかツッコミまでしっかりやってる感じ。

 

今の感じでどんどん松岡さんにツッコんで面白い話を引き出して欲しいですわ。

 

では無料版の松岡さん関連の話題をまとめておきます。

  • 年末年始は予定がない
  • 来年の企画に直結するメンバーでご飯会やるかも(女性声優さんに誘われた)
  • 1月7日のアニプレックスのイベントが楽しみ(UVERworldさんも出演するので)
  • 収録12時間45分かかったやつの話がしたい(まだできない)
  • 人工音声ヤバい

 

女性声優さんに誘われた来年の企画に直結するかもしれないごはん会の話。

可能性がありそうなのはいせれべのメンバー+杉田さんでやりたいという話が出てたあれですかね?

去年は流石に直前過ぎて無理でしたが、今の次期から予定組んでおけばできるかも。

 

まあ、それ以外の企画の可能性もありますし、続報を期待しましょう。

 

 

次は本編の大雑把な内容について。

本編の詳しい内容を知りたい方は音泉のプレミアムサポーターになりましょう。

 

  • どさんこギャルの話からの松岡さんが好きな北海道の方言
  • 秋葉ヒーローのコーナー

 

 

松岡さんが好きな北海道方言の話。

佐倉さんの方言セリフ聞いて北海道の方言も捨てたもんじゃないと思うとは。

まあ、本職の声優さんが本気で方言使ったら、そりゃあ来るものもあるかと。