「佐倉としたい大西」第179回の感想 「BL大好きな大西さんと百合好きな佐倉さんの本領発揮?」

感想(ネタバレあり)

 

今回は結構濃かったです。

BLの話と百合の話が。

 

この手の話に興味ない方はどっちも同じようなジャンルじゃね?と考えがちですが、今回の佐倉さんと大西さんの話を聞くとその違いがよくわかりますよ。

 

大西さんや佐倉さんにあんまり浮いた噂がないのも、もしかしてこの趣味が大きく影響しているのかも。

 

 

第178回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第178回の感想 「頭でっかち大西沙織と跳ねきれてない佐倉綾音」

 

178回はお互いのお母さんへのプレゼントの話をしたり、パクチーの話から果物を育てる「としたいファーム」の話を始めたりと様々な話題で盛り上がりました。

 

また第144回以降の内容を確認する場合はこちらのリンク先を参照してください。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

おっさんずラブを大いに語る

番組冒頭スマホを弄っている佐倉さん。何をやっているかと思ったら映画のチケット予約をしてました。

実はこの後佐倉さん、大西さん、そしてこうちゃんの3人でおっさんずラブを見ていく予定とのこと。

 

佐倉さんはドラマ見てないから映画を見てもわからないんじゃね?と思いましたがさすが佐倉さん、すでにドラマ版全7話をすべて視聴したそうです

 


大西さんやこうちゃんと話を合わせるためでしょうけど、友人たちのためにそこまでする人そんなにいませんからね。

 

佐倉さんは視聴して普通に泣いたそうです

そしてそこからBLの話へ。

まあ、BLの話になるのはわかります。でもなぜか百合の話まで広がっていくのか?

 

BLと百合の話が盛り上がる

おっさんずラブの話からBLの話へ。

まあ、大西さんとこうちゃんがBL好きなので、おっさんずラブの話からBLに行くのはわかります。

 

でもそこからBL過激なのにどうして規制されないかという話になったり、百合との対比みたいな話になったり、とうとう最後はオメガバースの話になってしまいます。

 

オメガバースは私でも知ってるくらい結構ヤバいやつ。

だって男性が妊娠したり出産したりできる設定ですからね。

以前松岡禎丞さんが某ラジオで話したことがあり、その時の話を覚えていたのでまさかオメガバースの話まで出るとはびっくりしました。

 

つ~か、大西さん、オメガバースにまで手を出していたのかよ。

α、β、γの違いはちゃんと把握しているのが凄すぎ。

 

正真正銘大西さんはガチのBL好きだったようです。

 

あと佐倉さんがBLと百合の大きな違いについて説明してくれましたが、ああいうのはありがたいですね。

興味ない人間には同じようなジャンルと見えてしまうので。

「百合は精神世界重視」。これだけはしっかりと覚えておいた方がいいかも。

 

スポンサーリンク

大西さんが日笠さんと一緒にアイカツのPVを撮影した話

リスナーさんのメールから大西さんが日笠さんと一緒にアイカツのPVを撮影した話へ。

佐倉さんは事務所にいる時にマネージャーさんからその動画を見せられたらしくその感想を語っていました。

これは大西さん恥ずかしいですねえ。

 

それにしてもアイムって声優さんとマネージャーさんが本当に仲が良い感じが伝わってきますわ。

 

さて大西さん、PVの撮影は今回で2回目。

女児向けアニメということで衣装にいろんなパーツを付けて撮影に臨んだとお話されていました。

女児向けアニメは玩具を売るのが最大の目的なので、そういう小物をPVに映して女児たちの購買意欲を高めさせるのでしょうね。

 

そして話はなぜかさっきやっていたあな番の話へ。

今回大西さん攻めますねぇ。

あな番に出ている佐倉さんが大好きなアイドルさんのキスシーンがあったことで、佐倉さんがふて腐れているになっているのにそこを着実にえぐりやがる。

 

 

「佐倉としたい大西」第179回を視聴し終わって

今回はここで終了。

なぜか最後に小野大輔さんが収録前にやってきて「セブンのティラミス氷が上手い」と言い残して言ったという話が話題になってました。

 

セブンイレブンのサイトで見てきましたが美味しそうでお値段も手軽に手を出せるくらいでした。

次回佐倉さんと大西さんがテイラミス氷を食べるシーンがあるかもしれませんね。

 

本放送を見逃した方は音泉のサイトにアップされるアーカイブ放送を聞きましょう。

 


ツイッターの画像の何か大西さんまた痩せたような気がしますわ。

 

第180回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第180回の感想 「いのりっくまねる大西沙織が集結して向かった先は?」

 

タイトルとURLをコピーしました