「佐倉としたい大西」第180回の感想 「いのりっくまねる大西沙織が集結して向かった先は?」

感想(ネタバレあり)

 

今回は前回話題になっていた劇場版おっさんずラブをこうちゃんを含む三人で見に行った話

そしていのりっくまねる大西沙織の4人で江の島へ行ったお話がメインでした。

 

忙しい4人が揃って江の島行ったなんて大ニュースですね。

イベンターノートで大西さんが佐倉さんのスケジュール空いているかどうか調べた回があったというものですわ。

 

 

第179回の感想記事はこちらのリンクからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第179回の感想 「BL大好きな大西さんと百合好きな佐倉さんの本領発揮?」

 

第179回はおっさんずラブの話からBLと百合の深い話になり、またアイカツのPVの話で盛り上がりました。

 

 

スポンサーリンク

「まき×はる」?それとも「はる×まき」?

前回の予告通り、劇場版おっさんずラブを見てきた佐倉さん、大西さん、そしてこうちゃん。

佐倉さんも面白かったと断言し、応援上映に行きたいとまで言うくらいに。

 

面白くても応援上映に行きたいというまではなかなかありませんからね。

 

ただこの手の作品だと話題となるのがカプの順番。

「はる×まき」なのか?「まき×はる」なのか?

 

こうちゃんがこの話に食いつき、佐倉さんに対して熱いLINEを送ったそうですが、百合好きな佐倉さんでは相手できず、大西さんに丸投げ。

その後、こうちゃんと大西さんが順番の話題で大いに盛り上がったそうです。

やっぱり同じ趣味の方が一緒になると話が止まらないのですね。

 

 

いのりっくまねる大西沙織が集結して江の島行った

 

おっさんずラブを三人で行った話も大きかったですがそれ以上の話があるとは予想外でした。

まさかいのりっくまねる大西沙織が揃って江の島に遊びに行ったなんて。

 

声優業界の第一線で活躍している4人ですからね。

スケジュールを合わせるだけでも大変だったと思いますが、お二人の話を聞いていると佐倉さんのスケジュールを合わせるのが苦労してそうな話でした。

 

でもさすがにイベンターノートで佐倉さんのスケジュール空いているか確認するのはね~よw

あそこは確かに正確だけど。

 

スポンサーリンク

佐倉さんは9号車でひとりぼっち

電車に乗って江の島に向かうことになった4人ですが、10号車に乗るという約束を1人反故にする御仁が。

まあ佐倉さんの言っていることもわからなくはありません。

佐倉さんが電車に乗った時にはもう10号車は結構混んでいたらしく、空いている9号車に座るのは合理的だと思います。

ただ残りの3人を見たのだったら声だけでも掛ければいいのに。

 

たぶん自分だけ9号車に行くと言えば残り3人に気を使わせると佐倉さんは考えたのでしょうけど。

 

そして続く1人と3人の電車の旅。

LINEしてたそうですけど、ちちの話ばかりする大西さんw

さらに3人の写メを佐倉さんへ送り、佐倉さんにも写メを要求。

佐倉さんから送られた写メを見た水瀬さんの一言は最高でしたわ、「冷蔵庫の中?」。

 

 

いのりっくまねる大西沙織でたくさん写真を撮った件

 

佐倉さん曰く江の島では「歩いて食べたそうです」

観光地の散策ですからそうなりますよね。

その一方たくさん写真を撮ったらしく、全員の許可を得た写真をツイッターに投稿されております。

 


この手の画像は一定期間後すぐに消去される可能性があるので見てない方はお早めに。

 

ただ失敗したというジャンプしているところを撮影した写真は公開されず。

日傘を持った不細工な姿の大西さん見てみたかったですw

 

 

 

スポンサーリンク

ほにゃららしたいは「食べ合わせ」

今回のコーナーは「ほにゃららしたい」。

食べ合わせという結構ベタな内容をすることに。

 

お二人が試した食べ合わせは以下の4つ。

 

  1. ゆで卵の黄身+ハチミツ
  2. リンゴ+牛乳
  3. ようかん+バター
  4. ヨーグルト+豆腐

 

2以外は正直食べたくありませんね。

特に4。

これはさすがにチーズケーキになることはないやろ。

 

今回は企画にもう一ひねり欲しかったですね。

例えば佐倉さんと大西さんが知っている食べ合わせを披露するとか。

 

 

「佐倉としたい大西」第180回を視聴し終わって

今回はここで終了。

いのりっくまねる大西沙織で江の島行った話は他の方のラジオでも取り上げることになるでしょうね。

キャン丁目とメモフラも要チェックですわ。

 

※追記(2019年9月25日)

キャン丁目キャン番地第239回で江の島旅行のことが話題にのぼってました。

いのりっくまねる大西沙織のうち、加隈さん以外の3人は運動不足?

 

 

なお今回の放送を見逃した方は音泉で公開されるアーカイブ放送を聞きましょう。

 

 

第181回の感想記事はこちらのリンクからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第181回の感想 「声優さんの大敵ノイズの話で盛り上がる」

タイトルとURLをコピーしました