「佐倉としたい大西」第347回の感想「ベルーナドームは寒かった」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第347回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 音しぇん
  • 2年目までぐらいしか許されない逃げをする大西さん
  • 鼻毛ボーボー(鼻瓦)をピクシスにやってもらう?
  • 全身黒タイツで全部外せばOK?
  • 流行語大賞で気になったのは?
  • 料理の画像を撮るのが嫌
  • お残しはゆるしませへんで
  • 大西さんのマスクは本当に顔マスクみたい
  • 佐倉さんのマスクはウルトラマン
  • 大西・佐倉の変顔でロゴ隠し2連発
  • ベルーナドームは寒かった
  • 佐倉さんは髪の毛収納してた
  • 佐倉さんは7曲大西さんは4うまぴょい
  • ライブ中大西さんはおにぎり食ってた
  • 次のとしたいのイベントはベルーナドームでやる?

 

ベルーナドームで開催されたライブに出演した佐倉さんと大西さん。

お二人共通の感想が「ベルーナドームは寒かった」。

 

確かにベルーナドームは普通のドームと違いますからね。

夏熱くて冬寒いと言われている特殊な構造なので、お二人の「寒い」という感想はその通りだと思いますわ。

 

 

第346回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第346回の感想「大西さん復活だけどトークの話題はこーちゃん?」

 

 

スポンサーリンク

ピクシス(Pyxis)に鼻瓦やってもらう?

冒頭から噛み噛みの大西さん。

何とか誤魔化そうとしているうちになぜかオードリー春日さんのギャグ「鬼瓦」を少し改造した「鼻瓦」というやつを流行らそうと言い始めます。

 

もちろんこの番組だけでやっても流行る訳ないということで、同じスタジオで収録している縁からピクシスの二人のやってもらうのは?という話に。

 

まあ、ピクシスの二人だったらやってくれそうですよね。

佐倉さん的には豊田萌絵さんは良いけど、伊藤美来さんにはイメージ的に止めて欲しいみたいだけど、伊藤さんの方がノリノリでやりそうな気がします。

 

佐倉さんや大西さんも言ってましたけど、ピクシスの二人ってホント何でもやってくれそうな気がします。

ノリが良くて何でもやってくれそうなイメージがあるのがさらにピクシスの人気を上げているような感じ。

 

としたいのお二人から打診すればコラボとかもいけるかも。

鼻瓦はともかく何か2組でやって欲しいですわ。

 

 

今年の流行語大賞で気になったのは?

毎年取り上げている流行語大賞。

もうそんな時期になってたのですねえ。

 

次回以降リスナーさんから「としたい流行語大賞」のメールがドッと来ることでしょう。

 

さて本家の流行語大賞に話。

番組内ではヌン活、顔マスクなどで盛り上がってました。

そしてなぜか佐倉さんと大西さんが変顔やってロゴで顔を隠される事態に。

 

佐倉さんも大西さんも人気女性声優なのに、こういうところで手を抜かないのが人気が続く秘密かもしれません。

番組のためなら大抵のことをやるという気概も伝わってきましたわ。

 

まあ、今回も音泉のアーカイブ組のこと全然考えてませんけど(ロゴで顔隠されたのであんまり差はないですけどね)。

 

 

 

 

 

ベルーナドームでライブやった感想はお二人共通だった

声優イベントが開催される数が多いベルーナドーム。

都心からちょっと離れててキャパ的にも声優やアニメのライブやるにはちょうど良いのでしょうね。

 

今月はウマ娘、バンドリ、シンフォギアという3作品のライブが開催。

大西さん、佐倉さん、さらにちゃんこ氏がそれぞれのライブに出演したりスタッフとして参加したようです。

 

佐倉さんと大西さんのドームライブの感想は「寒かった」。

確かに寒かったでしょうね、ベルーナドームは。

ドームとは言っても屋根が付いているだけで、横壁無いところの方が多いですからね。

 

佐倉さんも大西さんも衣装的に肌露出させたようなので、余計に寒かったと思いますわ。

 

そういえば佐倉さん、髪の毛切ったと思ったら髪を髪の中に収納してライブに臨んだそうです。

ライブ後の集合写真などを見ると髪切ったようにしか見えませんでしたけど。

スタイリストさんの腕が良いのでしょうねえ。

 

 

 

そして話の流れでとしたいの次のイベントはベルーナドームでやっちゃう?みたいになってましたけど、面白いかもしれませんね。

 

「声優番組のイベントでベルーナドームを埋めることができるか?」って実験的には意義はありそうな気がします。

まあ、赤字になったら番組グッズ作る頻度をあげて穴埋めすれば良いかと。

 

 

 

佐倉としたい大西第347回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

第348回の感想記事はこちら。

「佐倉としたい大西」第348回の感想「新グッズ鼻毛カッター発表」

タイトルとURLをコピーしました