「佐倉としたい大西」第348回の感想「新グッズ鼻毛カッター発表」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第348回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 全裸ベストやってほしい
  • ちゃんこ氏の入院リモート希望
  • 佐倉さんがすずめの戸締り見てきた話
  • ダイジンのシーンで泣いた
  • 佐倉さんがすずめの戸締りのCG監督に興奮
  • 恋ができないゲームはやらない
  • ポケモンの話
  • それぞれニャンハとホゲータ一択
  • としたいの新グッズは「鼻毛カッター」
  • 先週の「鼻瓦」も新グッズの匂わせの一環だった
  • 今年のとしたいで流行ったキーワードは?
  • 大西さんはさお八先生を諦めない
  • こーちゃんが佐倉家の猫に起こされてて笑った
  • 今日のこーちゃん

 

半年以上前から新グッズとして出るだろうと言われてた鼻毛カッター。

ようやく販売決定の告知来ました。

 

声優番組のグッズとしては異例過ぎますが、日常で使うには良いグッズかも。

 

 

第347回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第347回の感想「ベルーナドームは寒かった」

 

 

スポンサーリンク

全裸ベストやってくれる?

ちゃんこ氏のズボンの話してたと思ったら、佐倉さんの服装に着目した大西さん。

全裸の上にベストを着るという「全裸ベスト」を佐倉さんに要求しはじめます。

 

フェチ心を擽って来ますねえ。

この辺の大西さんの嗅覚ハンパ無いです。

 

そして大西さんが潔いのは佐倉さんに全裸ベストを要求する一方、自分もそれに準じる状態になると言い切ってました。

 

「自分もやるから佐倉さんもやって」という流れに持って行く大西さんの策略かもしれませんが、なぜか最後はちゃんこ氏まで巻き込まれることに。

 

ちゃんこ氏といえば、胃を小さくする手術のために入院するそうですが、佐倉さんも大西さんもちゃんこ氏に病院からのリモート出演を要求してましたわ。

 

番組におけるちゃんこ氏の存在が大きいとかそういう訳ではなく、ただ単に入院中の話を聞くためにリモート出演しろと言ってるみたいです。

 

以前確かちゃんこ氏が入院中リモート出演してましたけど、あの時面白かったというイメージが佐倉さんと大西さんにあるのかもしれません。

 

果たして病院からのリモート出演があるのか続報を待ちましょう。

まあ、ほとんどのリスナーは二人と違ってそこまで熱望はしてないでしょうけど。

 

 

 

すずめの戸締り見に行った

すずめの戸締りを見に行った佐倉さん。

佐倉さん的にはダイジンのシーンが良かったとのこと。

 

猫好きで猫を飼っている佐倉さんは琴線に触れたのでしょうね。

同じ猫好きで猫飼っている大西さんにもそこから勧めると思ったら、最終的には男性キャラの草太で映画を勧めてました。

 

大西さんにはそっちの方が効果あると佐倉さんが踏んだんでしょう。

 

さて佐倉さん、すずめの戸締りにシドニアの騎士の監督である瀬下寛之さんが参加していることをクレジットで知り、「ひろゆき」と興奮したみたいです。

 

身近な人が出てると「すげー」と思いがちですが、それは佐倉さんも一緒だったみたいです。

瀬下監督とはシドニアの劇場版の特番とかで佐倉さん一緒に出てましたもんねえ。

 

 

 

新グッズは鼻毛カッター

「としたい」は女性声優さんの番組。

それなのにグッズで「ノーズケア」つまり「鼻毛カッター」を出すなんて。

 

まあ、エチケットとして日常使いには良いグッズではありますが、本当に出すのは予想外。

以前「鼻毛カッターをグッズにすれば?」という話は出てましたけど、半分冗談だと思ってましたわ。

 

鼻毛カッターをグッズにすればと言ってたのは今年3月に放送された第311回。

あの時は冗談半分だったと思いますが、本当に発売まで持ってくるのは凄い。

「佐倉としたい大西」第311回の感想「大西さんの闘病記から鼻毛カッターへ」

 

 

これまでジャンパーや香水、そしてぬいぐるみなどをグッズとして販売してきたとしたい。

鼻毛カッターはどれくらい売れるのでしょうねえ。

 

売れ行きの話とか聞ければ幸いです。

 

 

としたいの中で今年流行ったキーワード

毎年恒例のとしたい流行語。

そのノミネート作品に関するメールが来始めたようです。

 

今回は「ぼうぼうとりめん」をはじめ、「さお八先生」、「選手権」、「ですわ」、「ギャル」、「う〇ち」などが出てましたね。

 

最後のはどうかと思いますが、それ以外は妥当なところですね。

個人的にはさお八先生推しですね。

 

まあ、大西さんの妄想みたいなものから始まりましたが、佐倉さんか大西さんの誕生日回やイベントなどでやってみたら面白いかと。

 

 

 

佐倉としたい大西第348回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

第349回の感想はこちらから。

「佐倉としたい大西」第349回の感想「ピクシスがギリギリやってくれそうなこと」

タイトルとURLをコピーしました