「佐倉としたい大西」第304回の感想「今年の佐倉さん誕生日回はあの人がゲストに」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第304回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 始まる前に業界の闇の話をやってた?
  • 今年は大西さんとして佐倉さんのお誕生日を祝える(仮装無し?)
  • 佐倉さんはギャルと恋バナしてた(マッチングアプリの話)
  • マチッコアプリ?
  • 今年の生誕祭は「待ちMachico」
  • Machicoとしたい佐倉
  • 我慢Machico?
  • ツイッターMachico
  • Machicoは英語が弱い
  • ミュージックビデオ鑑賞Machico
  • ナレーションMachico
  • 直筆Machico
  • 食べ物をお取り寄せして人生を/楽しむ
  • ミステリアスMachico
  • 衣装チェックMachico
  • 御手てMachico
  • トークバックMachico
  • パドックMachico
  • 今回のコーナーは中華まん(Machicoさんのナレーション)
  • 今回は2本撮りなので来週もMachicoゲスト回

 

今回は佐倉さんのお誕生日回のはずですが、内容的にはMachico祭りだったかと。

確かに佐倉さんはMachicoに会いたいとずっと言ってましたけど、こんな企画になるのは予想外。

 

まあ、結果的にお誕生日を祝われるはずの佐倉さんが一番焦らされた感じなので、まさに「としたい」のお誕生日回の定番だったとも言えるでしょう。

 

ただしMachicoさんは来週もゲスト出演するそうなので、きっと来週こそは佐倉さんが思う存分Machicoさん成分を吸収できると信じたいです。

 

 

第303回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第303回の感想「年末年始にあったこと」

 

 

スポンサーリンク

今年の佐倉さんお誕生日回はMachicoさんで佐倉さんを弄る

「としたい」のお誕生日回は誕生日じゃない方が誕生日の方で遊びつくすのが恒例。

これまでも誕生日じゃない方が仮装してお誕生日の方を弄り回しておりました。

 

しかし今回は違います。

お誕生日じゃない方の大西さんが仮装してません。

これは「ひだかくま」みたいにお誕生日を心から祝う内容になったのかも…と、冒頭では思ったのですが、実質は例年とあんまり変わりませんでしたわ。

 

ですよねえ。

これがとしたいの生誕祭ですよねえ。

 

実質Machicoさんを使って佐倉さんを大西さんが弄り尽くす感じでしたわ。

 

内容的には確かに面白かったですが、お誕生日回としてはちょっと残念だったかも。

 

去年の佐倉さんお誕生日回が凄すぎましたからね。

花澤香菜さんのあのメッセージの前だと流石にMachicoさんゲストでも勝てませんわ。

 

「佐倉としたい大西」第252回の感想 「佐倉さんの生誕祭!今年は佐倉さん大喜び」
今回は佐倉さんのお誕生日回。いつもなら大西さんが誕生日を祝う体で佐倉さんを弄り倒すはずですが、今回は違う様相に。まあ、時々はお誕生日を迎えるご本人が大喜びするお誕生日回があっても良いと思いますわ。

 

まあ、佐倉さんお誕生日回は次回も続くのでそちらでの挽回に期待です。

 

 

Machicoさんをここまで楽しむ内容の番組はこれまでなかったかも

去年の内容と比べると落ちますが、それでも面白かったのは確か。

Machicoさんを使ってここまで佐倉さんを弄るとは。

 

Machicoさんを使った今回の企画がこちら。

  • ツイッター
  • ミュージックビデオ鑑賞
  • ナレーション
  • 直筆
  • 衣装チェック
  • 御手て
  • トークバック
  • パドック

 

ちゃんこ氏とモナママ、よくこれだけの企画考えましたねえ。

 

パドックMachicoってウマ娘にちなんだのでしょうけど、よくそれを考え付きましたわ。

残念ながら佐倉さんがパドックを知らなかったので不発気味でしたが。

 

あと直筆Machico。

/がまさか食を書こうとして書き損じただけだったとは。

消さずにそのまま使うところが資源を無駄にしないというMachicoさんの意識を現しているようで良かったです。

 

ミュージックビデオ鑑賞Machicoに関しては、佐倉さんが出演してたりゅうおうのお仕事のOPである「コレカラ」を流して欲しかったですね。

そこは残念だったです。

 

 

佐倉としたい大西第304回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

次回もMachicoさん祭り続きますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました