「佐倉としたい大西」第305回の感想『「佐倉さんの誕生日回」というより「Machicoさんのゲスト回」じゃん』

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第305回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 週またぎは初めて
  • Machicoとしたい佐倉
  • ケーキがMachicoさんになった
  • 佐倉さん人見知り発動
  • MachicoさんからCD貰う
  • 呼び方の確認(あやねるさん、Machicoさん)
  • Machicoさんが一番年上
  • 大西さんがline交換させようとする
  • 二重アゴ選手権の話
  • 駅の片隅でMachicoさんが二重アゴ選手権の写メを取る
  • Machicoさんがアゴの皺を見せる
  • Machicoさんの宣伝(エジソン始まった?)
  • 佐口さん(江口さんのモノマネ)
  • 石持ってきたぞ
  • 特殊Machico
  • 佐倉さんがアーティストMachicoをべた褒め
  • 歌が上手くなるにはプレッシャーを感じないこと
  • ボイトレしてほしい
  • 今回のコーナーはポイントキャンペーンの話
  • 大西さんと佐倉さんがMachicoさんのモノマネして収拾がつかなくなる
  • Machicoと綾音の価値観チェック
  • 休みができたときの過ごし方
  • DVDや漫画を貸していつまで我慢できる?
  • お泊り何日までOK?
  • Machicoさんが佐倉さんへ誕生日プレゼント(ヘアオイル)を渡す
  • 結局Line交換したらしい
  • 佐倉さんと大西さんは倦怠期
  • DVDのジャケ写を公開

 

佐倉さんお誕生日回の続きです。

佐倉さんの青二プロへの移籍した話を聞きたいのですが仕方ありません。

2週連続でお誕生日回を放送したのは、ファンやリスナーさんをクールダウンさせるかもしれませんね。

移籍発表から1週間も経てば冷静になるでしょうから。

 

 

今回は前回に引き続き佐倉さんのお誕生日回…というよりはMachicoさんゲスト回と呼んだ方が良かったかも。

Machicoさんの好感度爆上がりしたんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

第304回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第304回の感想「今年の佐倉さん誕生日回はあの人がゲストに」

 

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんの誕生日回じゃなくてMachicoさんのゲスト回じゃん

今回はオープニングトーク短めですぐにMachicoさん登場です。

これまで何回もMachico連呼してた佐倉さん。

人見知りが発動し、Machicoさんとまともにしゃべることができません。

 

一方のMachicoさんも本来は人見知りらしく、大西さんがいるから話せると。

 

ここは大西さんが仲立ちするしかありません。

ただこういう時の大西さんは佐倉さんが言ってたみたいにお節介ババアになりがち。

 

大西さん今回は、佐倉さんとMachicoさんのLINE交換まで持って行くつもりのようです。

さすがにそれは無理じゃね?と思ってたら、エンディングトークで佐倉さんが「LINE交換した」と。

 

大西さんの手柄というよりは、二人が意気投合したのが大きいのでしょうね。

人見知り同士だから、壁を乗り越えると一気に仲良くなるやつかと。

 

 

綾音とMachicoの価値観チェック

今回佐倉さんとMachicoさんが打ち解けるために用意されたコーナーが「価値観チェック」。

質問に回答して二人の価値観がどうなのか?を判断するというもの。

佐倉さん、Machicoさんだけでなく、大西さんも参加です。

 

全部で3つ質問があったのですが、この三人って価値観近いかもしれません。

結構答えが同じタイプになってましたしね。

 

まあ、Machicoさんの答えは佐倉さんや大西さんの回答をさらに深化させたような感じにも思えましたけど。

 

 

あと、いつものセブンの宣伝コーナーでは大西さんや佐倉さんがMachicoさんのモノマネを披露してましたけど、本人の前でモノマネする度胸はさすがです。

 

まあ、モノマネは長い時間やることでボロが出てきましたが、取り繕うとした大西さんが、これはこれで面白かったです。

 

佐倉としたい大西第305回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

Machicoさんが退場した後、佐倉さんが倦怠期とか言ってましたけど、青二プロ移籍の話を知った後だと、何か物寂しく感じてしまいました。

 

次回はどんな感じになっているのでしょうかねえ。

タイトルとURLをコピーしました