「佐倉としたい大西」第311回の感想「大西さんの闘病記から鼻毛カッターへ」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第311回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 今回のコーナーはふんわり×ごろっと 肉まん
  • 肉まんをDVDに供える
  • 大西さんの闘病話
  • 「あやねる」のタイトル回収
  • 鼻かむときの方法
  • 鼻毛の話
  • 鼻毛カッターを含むトラベルセットのグッズを作る?
  • DVDとぬいぐるみの宣伝
  • ぬいぐるみで濃厚

 

放送前日に公開される予告のツイッター。

今回は第4弾DVDをお二人が持っていたので、ほぼ全編DVDの話になるかと思ったら、大西さんの闘病記と鼻毛カッターの話がメインでした。

 

さらに鼻毛カッターだけでなく、鼻をかむときのテイッシュの折り方まで。

 

女性声優のラジオとは思えん内容ですが、こういう脱線が面白いのですよ。

カットせずよくオンエアしてくれたと思いますわ。

 

 

第310回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第310回の感想「大西さんが母キュアになった話」

 

 

スポンサーリンク

大西さんの闘病記

アイムのサイトで公表された通り、あの病に罹患してしまった大西さん。

その闘病の話を赤裸々に聞かせてくれました。

 

大西さんの場合はのどが大変だったみたいですね。

扁桃腺が腫れたそうですが、それを「織姫と彦星」に例えるところは流石です。

 

そして固形物を食べると激痛のため、おかゆとヨーグルト(具無しプレーン)だけだったと。

こんな食生活だと激やせしてもおかしくないのですが、返って太ってしまったそうです。

 

大西さん曰く、動けない分、カロリー消費が抑えられたということらしいですね。

日頃いっぱい動いているということなんでしょう。

一時期ウォーキングをやってる話をずっとしてましたから。

 

 

あと大西さんと仲の良い声優さんたちがみんな優しかったとも。

困っているときはお互い様ということなんでしょう。

 

佐倉さんだけは別の理由があったそうですが、あれは照れ隠しなのかも。

 

 

鼻をかむときのテイッシュの折り方と鼻毛カッター

闘病記の話から鼻関連の話に移るラジオって。

まあ、変な方向へ話が飛ぶのがこのラジオの醍醐味なんですけどね。

 

声優さんが鼻をかむときのテイッシュの折り方や鼻毛カッターについて話すことなんでまずないですからね。

結構貴重な話かもしれません。

 

佐倉さんは鼻をかむときのテイッシュを四つ折りする派。

大西さんは二つ折り派で、二人ともかんだ後は鼻の周りをふきふきするけど、大西さんはダイナミックと方法でやるようです。

 

こんなところでも個性って出るもんなんですね。

ガサツというか破天荒というか。

 

あと鼻毛の話。

鼻毛カッターを番組で作ろうということになるとは。

でも作ったら結構売れるかもしれませんね。

 

一応トラベルセット風にしてその中に鼻毛カッターも入れるという話でまとまりかけてましたけど。

 

ぬいぐるみの次の番組グッズがトラベルセット(鼻毛カッター入り)。

凄い番組ですわ。

 

 

DVDとぬいぐるみの宣伝

DVDの発売直後ということもあり、今回はDVDの裏話を聞けると思ったらほぼ無し。

まあ、DVDを鑑賞したリスナーさんからの感想待ちなんでしょうね。

 

その一方6月発売予定のぬいぐるみに関しては二人が見本を弄って楽しんでました。

大西さんが番組最後にやってた濃厚なぬいぐるみ遊びはどうかと思いますが、あれもぬいぐるみの使い方の一種。

同じことやる人いるでしょうねえ。

 

 

 

佐倉としたい大西第311回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

第312回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第312回の感想「美への追求の話の次は鼻のかみ方の話再び」

タイトルとURLをコピーしました