「佐倉としたい大西」第310回の感想「大西さんが母キュアになった話」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第310回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

 

  • 卒業シーズン
  • 今回のコーナーもキャンペーン情報(実食無し)
  • ムギマルがハイテンション(春だから?)
  • 大西さんはたかみなさんとゲームやっているらしい(深夜まで)
  • グーグル翻訳で名前が出てくる話
  • 大西さんが内田雄馬さんの母キュアになった話
  • 恋愛相談のその後
  • ギャルがマッチングアプリから退会(ウザかったらしい)
  • 新グッズぬいぐるみの宣伝
  • 2本撮りの2本目終わり

 

昔この番組でプリキュアの話に出たいと言ってた大西さん。

まさかそれが実現することになるとは。

プリキュアでなく母親役でしたけど、出ただけでも凄いかと。

 

 

第309回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第309回の感想「青二デビュー(キャラ変)は成功した?」

 

 

スポンサーリンク

大西さんは何にもない1か月だったらしい

青二プロに移籍して激動の1か月だった佐倉さんに対して、大西さんはこの1か月何にもなかったそうです。

 

ただしこの1か月でムギマルがハイテンションになったり、たかみなさんと「Dead by Daylight」を深夜3時までやっているとのこと。

 

深夜3時までゲームやるなんて、大西さんまだまだ若いですねえ。

それだけ熱中できるということなんでしょう。

 

そして佐倉さん的にはゲームに熱中できる大西さんが羨ましいみたいです。

佐倉さんが言ってた通り、ゲームを趣味にしている声優さんたくさんいますからね。

そうやってゲームを楽しめる人を羨ましくなる気持ちはわかるような気がします。

 

まあ、ゲームを趣味にしたいなら自分に合うゲームを地道に探すしかないかと。

モンハンにハマってたのですから、そういう系の別ゲームやってみるのも良いかもしれません。

 

番組で言ってた原神なんかも佐倉さんならハマれるかも。

 

 

大西さんがプリキュアに出演した話

リスナーさんのメールから大西さんがプリキュアに出演した話が話題になってました。

 

昔この番組でプリキュアの新しい企画を考えて盛り上がってましたね。

「佐倉としたい大西」第162回の感想 「ホームクリーニングプリキュアが実現したら家電業界が儲かりそう」

 

そんな大西さんが見事プリキュア出演。

おめでとうございます。

 

まあ、プリキュアではなく、母キュア(主要キャラの母親役)としてですけどね。

それでも立派ですよ。

 

現在のプリキュアは男性声優におけるガンダムと同じくらいのステータスですからね。

メインやサブで出演できれば誇れます。

 

ちなみに大西さんと同じく主要キャラの母親役を演じているのがアクセルワンの中村千絵さん。

大西さんのキャラと仲の良い設定らしいですけど、実年齢やキャリアが離れていてもそんな役を演じることができるのが声優の醍醐味。

 

大西さんには楽しんで演じて欲しいですわ。

 

 

あと大西さんのキャラは内田雄馬さんが演じるキャラのお母さん。

ご自身も言ってましたけど、大西さんってお母さん役とか先生役とか意外とこなしているのですよね。

声質で大西さん得しているかも。

 

 

佐倉としたい大西第310回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

第311回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第311回の感想「大西さんの闘病記から鼻毛カッターへ」

タイトルとURLをコピーしました