「佐倉としたい大西」第309回の感想「青二デビュー(キャラ変)は成功した?」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第309回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 佐倉さんが青二に移籍して1か月
  • 円満移籍
  • アイム所属最後の日の話
  • LINE返信ずっとやってた
  • 今回のコーナーはnanacoのキャンペーン情報
  • 意味が分からない猫の写真を大西さんが送ってくる件
  • マイクワークできない
  • マイクワークに関する声優さんあるある
  • キラキラパックフィルター嫌い

 

多くのリスナーが聞きたいと思ってた佐倉さん移籍の話。

ようやく聞くことができました。

 

移籍に理由に関しては微妙にはぐらかされた感じですが、円満移籍だったということは確かだったみたいです。

そうじゃなければ最終日に事務所行って寿司を振舞うなんてしませんからね。

 

あと佐倉さんの青二デビュー(高校デビューみたいな感じ)は失敗したそうです。

原因は青二のマネージャーさんの中で「としたい」を聞いている人が結構いたから。

今更猫をかぶっても遅かった。

 

 

 

第309回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第308回の感想「そろそろテーマソング代える?」

 

 

スポンサーリンク

青二デビューしたかった佐倉さんの思惑は失敗したらしい

ゲームの特番などで移籍の話を少しだけするということはあったみたいですけど、ここまでいっぱい移籍の話をしたのは初めてかと。

 

移籍について今回話した内容をまとめるとこんな感じ。

 

  • 円満移籍だった
  • 干支1周分アイムに在籍したので新しい旅に出たくなった的な気分?
  • SNSやってないので誰も気づかないと思った
  • アイムの最後の日に事務所行って寿司を振舞った
  • 最後の日に矢作さんや早見さんと会って挨拶した
  • 移籍後ずっとLINEの返信を強いられた(いっぱい連絡来たから)
  • 青二同期が強い

 

佐倉さんはSNSやってないので、移籍しても気づかれないかもと思ってたそうですが、甘いですわ。

 

月末と月初めは声優さんの移籍が多いので、声優事務所のサイトを確認する声優ファン多いですからね。

そりゃあ、すぐに気付かれますよ。

 

事務所のプロフィール消えただけでもすぐに気づく人いっぱいいるので。

アイムの場合は佐倉さんの退所のお知らせがトップページに出てましたし。

 

 

あとアイム所属最後に日に事務所に挨拶に行って、寿司を振舞おうとしたのはしっかりしてるなと思いました。

それだけ「お世話になった」という気持ちが強いのでしょうね。

 

心機一転自分にも区切りをつけたいという気持ちがあったのかもしれませんが。

 

そして佐倉さん的にはこの移籍に辺り、猫をかぶって高校デビューならぬ「青二デビュー」を画策したらしいですが、失敗したそうです。

 

「としたい」のリスナーである青二マネージャーさんが結構いたそうで、今更猫被っても手遅れだったと。

佐倉さん残念。

 

 

マイクワークの声優あるある

青二プロに移籍した佐倉さん。

青二に人たちは「みんなウェルカム」だったという話から、声優業界でギスギスした人見たことないという話に。

 

なんか凄いですね。

どこの業界でも空気読まない残念な人って一定程度いるものですが、声優業界ってそんな人いないなんて。

まあ、作品によってはチームワークが大事なので、ギスギスしたような人は勝手に淘汰されるのかもしれませんけど、個人的には羨ましいですわ。

 

さてそんな話をしてたかと思ったら、話はマイクワークの話に。

 

昨今の事情でマイクワークがなくなった声優業界。

新人さんの心配してた佐倉さんや大西さんですが、お二人も「マイクワークできない」と断言してました。

 

確かにマイクワークやらないようになって2年も経てば忘れちゃいますよね。

まあ、体が覚えているでしょうから、何回かこなせば思い出すでしょうけど。

 

そんな中、話はマイクワーク失敗した時の話に。

1本のマイクを順番に使っていく過程で順番を失敗した時、肩を抱かれて後ろからマイクに喋る先輩が。

佐倉さんの肩を抱く釘宮理恵さん、大西さんの肩を抱く東山奈央さん。

何か絵になりますねえ。

 

今回はマイクワークに関する声優あるあるが聞けて良かったですわ。

 

 

新グッズはぬいぐるみ

第4弾のDVD発売がまだされてないのですけど、新グッズ発売の発表がありました。

新グッズは猫のぬいぐるみ。

 

 

 

予想以上に可愛いですわ。

猫のぬいぐるみというよりは猫の被り物をしたお二人のぬいぐるみですが。

 

発売は6月。

欲しい方はご予約を。

 

佐倉としたい大西第309回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

第310回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第310回の感想「大西さんが母キュアになった話」

タイトルとURLをコピーしました