「佐倉としたい大西」第266回の感想 「大西さんはお尻の話をしがち」

 

感想(ネタバレあり)

第266回の内容をまとめるとこのようになります。

  • ロンリーホーム再び?
  • 水瀬さんに介護資格を取らせる
  • 未来の声優はどうなる?
  • 声優がAIに取って代わられても印税入ってくるならOK
  • 声が出なくなった時のためにバンクを作る?
  • 喉を強くする方法
  • 大西さんが鈴代紗弓さんと馬肉を食べに行ってわかったこと
  • いつものコーナーはマカダミアクッキー
  • 将棋Ⅱに興味を持つ
  • 友情から愛情
  • アニメ「バクテン!!」の話
  • 大西さんは毎年のようにお尻の話をしてる(2020年は除く)
  • 予備校生の相談
  • 来週2本録り

 

ほぼ2つのテーマで終わってしまった前回と異なり、今回は話がいろんなところに飛んで盛りだくさん。

佐倉さんも大西さんも発想が斜め上過ぎますわ。

 

 

第265回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第265回の感想 「佐倉さんや大西さんに顔が似ている人は?」

 

第265回はモンハンと佐倉さんと大西さんに似ている有名人の話で30分終わっちゃいました。

 

 

スポンサーリンク

声が出せなくなった時のためにキャラのバンクを作る?

ロンリーホームの話を蒸し返し、一番年下の水瀬さんに介護の資格を取らせるという結論が出たと思ったら、なぜか話はAIの話へ。

 

「AIが声優さんに取って代わるかもしれない」という話はよく聞きます。

ただAI用にある程度声を収録した上でないと佐倉さんや大西さんの代替となるのは無理ですからね。

 

佐倉さんや大西さん的には嫌みたいですけど、「印税が自分達に入るかも?」とわかった途端、肯定的な雰囲気へ。

まあ、世の中お金ということですね。

 

それから話は自分達の声が衰えてキャラを演じることができなくなった時の話へ。

 

結論は(声の)キャラバンクを作るということに落ち付きます。

 

佐倉さん的には「ココアバンク」が。

一方大西さん的には「モモ(桃坂真理愛)バンク」が必要ということに。

 

お二人とも声を出すのが大変なキャラほど、早いうちにバンクが必要とのこと。

 

大西さん的におさまけのモモは結構声出すのが大変そうだと思ってましたけど、佐倉さん的にはごちうさのココアは声出すの大変だったんですね。

 

 

あと喉を鍛えるためには?という話になって、佐倉さんが「喉を1回ぶち壊す(強くなる)」と言ってましたけど、佐倉さんがそれ言うとシャレになりませんわ。

 

経験者は語るという意味で。

 

大西さんは意外と偏食

喉を強くするには馬肉という話から馬肉の話へ。

 

会食できなくなる前に鈴代紗弓さんと一緒に馬肉のお店に行ったという大西さん。

そこで大西さんは馬肉が苦手だと再確認したとのこと。

 

まあ、大西さん的には馬肉は苦手な方が良いかもしれませんね。

やっている某役のことを考えると。

 

佐倉さんは体質的に食べれないものが多いイメージですが、大西さんは好き嫌いが激しいイメージ。

つ~か、高級なものほど食べれないものが多いって…。

大西さん別の意味で贅沢。

 

ちなみに佐倉さんが嫌いと断言した食べ物が「ピータン」。

一時期佐倉さんのお父さんがピータンにハマっていたらしく、佐倉さん的には大変だったそうです。

 

ピータンはクセが強いですからね。

見た目というか色も日本人からすればあんまり見ない色ですし。

 

スポンサーリンク

男子校における「友情から愛情へ」の話(妄想)

リスナーさんからのメールで男子校の話…というよりはなぜか同性同士のカップルの話に。

話を振ったのは佐倉さんですが、大西さんは喰いつくの早すぎ。

 

大西さん、一度スイッチが入ると止まりません。

放送作家のちゃんこ氏が中高男子校だったということでそこからの情報でさらに腐った話に。

 

まあ、大西さんが暴走するのはわかりますけど、佐倉さんまで暴走を始める始末。

男子校は佐倉さん的には守備範囲外だったはずですが、まさかの性別転換妄想で話に乗ってくるとは。

 

 

 

大西さんはお尻の話をする癖がある?

お尻が4つあるとつい最近のおまけ放送で話した大西さん。

そのことについてリスナーさんから指摘がありました。

 

大西さんはお尻の話を毎年のようにやっていると。

 

指摘したリスナーさん調べで佐倉さんも大西さんもそれらの話を思い出し、大西さんがお尻の話をしていたことが明らかに。

 

大西さん自身はすっかり忘れてたようですが、お尻の話をしがちだったんですねえ。

 

う〇〇の話とお尻の話ってとしたいの鉄板ネタなのかも。

〇ん〇の話もムギマルの話になったらほぼ確実に出てきますし。

何らムギマルの話じゃない時でも。

 

 

大西さんが忘れたころにまたお尻の話をすることになるでしょうねえ。

 

まあ、お尻の話でも面白ければ何回やってもらっても良いのですけどね。

 

 

 

「佐倉としたい大西」第266回を視聴し終わって

本編の放送を視聴できなかった方はリピート放送または音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

 


アーカイブはおまけ放送が付属しているので、本編を視聴された方も楽しめると思います。

 

 

第267回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第267回の感想 「大西さんは水道水の匂い」

タイトルとURLをコピーしました