「佐倉としたい大西」第315回の感想「アイドルを語る」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第315回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • ごちうさのキャラの名前の由来
  • マッチョが「としたい」を応援
  • 佐倉さんのTシャツの意味
  • 白石麻衣さんオタク
  • 丹生明里さん繋がりで日向坂のライブに行ってきた
  • あかり問題とみなみ問題
  • モーニング娘やAKBの話
  • 名乗りは「大西ローランドゴリラ」
  • 最後にネタばらし

 

今回は佐倉さんのオタク愛がさく裂したような回でした。

そして最後には意外なネタばらしが。

 

それ全然気づきませんでしたわ。

 

 

第314回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第314回の感想「先輩の名前がいっぱい出てきた」

 

 

スポンサーリンク

誕生日の話からごちうさのキャラの名前の由来へ

4月10日は佐倉さんが演じているごちうさのココアの誕生日。

そんな話からごちうさのキャラの名前の由来の話へ。

 

ごちうさは2期まで視聴してましたけど、キャラの名前っていろんな飲み物関連のモノが由来だったんですねえ。

ココアやチノぐらいは何となくそんな感じがしてましたけど、他のキャラもそうだったようです。

 

主要キャラはこんな感じ。

  • ココア→ホットココア
  • チノ→カプチーノ
  • リゼ→テデザリゼ
  • 千夜→宇治抹茶
  • シャロ→キリマンジャロ

 

 

漫画やアニメではよくあるパターンですが考えるの大変そう。

 

あと飲み物関連が由来なので、ごちうさが飲み物とコラボとか多いのも納得ですわ。

 

 

白石麻衣さん出演の番組を観覧した話

佐倉さんの推し、元乃木坂の白石麻衣さん。

その白石さんが佐倉さんがナレーションを務めるおしゃれクリップにゲスト出演し、その収録を佐倉さんが観覧したそうです。

 

そしてそこから佐倉さんが白石さんへの愛を語り始めます。

うん、重い。

大西さんがちょっと引くぐらい重い。

 

それだけ大好きなんでしょうね、白石さんのことが。

白石さんの卒業ライブのTシャツを着てきたくらいですから、今日は白石さんのことを語る気満々だった可能性も。

 

 

卒業したけど卒業ライブのBD見てないから自分の中では卒業してない。

これがファン心理なんですね。

外に言わないならこれはアリかと。

さすがにそれを大っぴらに言うのはどうかと思いますけど。

 

ちなみに佐倉さん、ガンダム00も自分の中で終わって欲しくないので最終回を見てないそうです。

 

 

あと仕事で共演した丹生明里さん繋がりで日向坂のライブに行った話も。

佐倉さんだけでなく東山奈央さんも日向坂のファンだったんですね。

 

佐倉さんの周りって結構女性アイドルファン多いみたいです。

大西さんはたぶん違うようだけど。

 

 

そしてトークはAKBやモーニング娘にまで及ぶことに。

今回はアイドルトークにかなり時間を費やしましたわ。

 

 

最後の最後で大きなネタばらし

今回佐倉さんが着てた白石麻衣さん卒業ライブのTシャツとか、音泉のアーカイブ放送のことを全く考えていないこの番組。

 

最後の最後でもう一つ、音泉組ではわからないネタをブッコミます。

 

今回の放送、椅子ではなく〇ランス〇-ルに座って収録してたと。

 

超A&Gの放送ずっと見てましたけど、私は全く気付きませんでした。

動画が荒いこと云々とは関係なく、普通に座っているという先入観がありましたからね。

 

動画で確認したい方は超A&Gの水曜日や土曜日のリピート放送を視聴してください。

まあ、ツイッター画像で何に座っていたかはわかりますが。

 

佐倉としたい大西第315回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は水曜日と土曜日に超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

 

第316回の感想記事はこちら。

「佐倉としたい大西」第316回の感想「10分間の流せないトーク」

タイトルとURLをコピーしました