「佐倉としたい大西」第316回の感想「10分間の流せないトーク」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第316回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

 

  • タコピーのコスプレしたい
  • ロゴで大西さんを隠す
  • ムギマルが2歳になった
  • 大西さんが住んでいるマンションのエレベーターが地獄だった件
  • カットとピーが連続で話が飛ぶ(シモの話が10分あったらしい)
  • トイレの話に戻っていく
  • 佐倉家独特の猫の呼び方
  • AIが作った文章を読む
  • グッズの宣伝

 

今回はカットやピーのオンパレード。

そしてカットされなかった佐倉さんが悶絶するシーン。

佐倉さんが悶絶するくらいのトークって。

 

まあ、シモの話ということだけはわかってますけど(正確にはもっと汚い系の可能性大)、それを10分間も録ってしまうのがとしたいクオリティなんでしょうかねえ。

 

あと今回もお二人はバランスボールに座ったままで収録したようです。

案外安定して座っていられるもんなんですねえ。

 

 

第315回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第315回の感想「アイドルを語る」

 

スポンサーリンク

タコピーのコスプレがしたい

現在ネットで話題となっているタコピーの原罪。

どうやら大西さんがハマったらしく、タコピーのコスプレしたいと言い出します。

 

つ~か、コスプレしたくなるような作品ですかねえ、あれって。

声優という職業柄、いろいろ演じてみたいという欲求の発露なのかのしれませんが。

 

まあ、普通だったら佐倉さんみたいの拒絶しますよねえ。

 

そしてここからなぜか手毬でバランスボールで手毬をすることに。

ロゴで太ももが見えない配慮をした上で手毬をする大西さんが何かシュールでした。

 

 

 

カットされた10分間のトーク

今回のメインの話。

それがほぼカットされるという異常事態。

 

まあ、ネットラジオの超A&Gや音泉でもアウトな内容だったんでしょう。

 

話の発端は大西さんがマンションのエレベーターが地獄だったというものだった、そしてトイレという言葉に反応してたことからたぶんそれの話だったのかと。

 

確かに流せませんねえ。

おっぱいというHなワードはまだ放送できるけど、汚い系ワードはさすがに。

 

 

ここのトーク、ほぼカットとピー音で内容がわからない加工されてましたけど、一瞬だけ悶絶する佐倉さんの姿が。

 

あんまり動じない佐倉さんが悶絶するくらいにヤバいトークになってたんでしょうねえ。

 

この空白の10分間のトーク。

イベント前に流せばどうなるんでしょうか?

 

阿鼻叫喚になるか、それとも「としたい」らしいと観客に受け入れらるのか。

たぶん「としたい」リスナーのノリだと後者なる方が確率高そうな気がします。

 

まあ、だからと言ってホントに流すことは流石にしないでしょうけど。

 

発端は大西さんの話だったとしても、誰も止めなかったのは明らかに深夜のテンション。

普通は放送作家のちゃんこ氏が止めてもおかしくないですけど、エンジン掛かりすぎてみんなハイになってたのでしょうねえ。

 

佐倉さんの口ぶりだと今後も深夜収録が続きそうだから、次回以降もカット祭りが続くかもしれません。

 

佐倉家独特の名前の呼び方

  • たまらん子ちゃん
  • くささい子ちゃん
  • あごにきびできちゃった子ちゃん
  • えさねだり子ちゃん

など。

 

これはすべて佐倉さんが猫を呼ぶときに言った名前。

佐倉家では猫を名前で呼ばず、自分の感情で猫を呼ぶらしいです。

 

猫の仕草を見てそれを描写するような名前で呼びたくなるのはわからなくもありませんが、名前がちょっと安直すぎるような気もしますわ。

 

まあ、咄嗟に出る名前なんでしょうから仕方ないかもしれませんけどね。

 

個人的には大西さんがくささい子ちゃんという名前について「モブサイコの友達ですか?」と聞いたところが面白かったです。

大西さん、モブサイコのこと知ってたんですね。

 

 

佐倉としたい大西第316回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

タイトルとURLをコピーしました