「佐倉としたい大西」第291回の感想「マッチングアプリやる?」

感想(ネタバレあり)

 

第291回の主な内容をまとめると下のようになります。

 

  • 代永さんです、翼さんです
  • ちゃんこ氏が頭を抱える
  • 打ち合わせが史上最低(内容は言えないけど、最後はのどちんこ)
  • 代永さんは優しい人(綾音ちゃんと呼んでくれる)
  • 小野さんと大西さんは同じ大学出身
  • 小野さんと大西さんが通じ合った
  • ちゃんこ氏がマッチングアプリを始めたのが史上最低の打ち合わせ雑談の開始
  • ちゃんこ氏がモナママをマッチングアプリで発見
  • としたいは番組内恋愛はOK
  • マッチングアプリやってみたい
  • 佐倉さんはお節介BBA(番組内で最年少)
  • 今回のいつものコーナーはレモン塩だれのねぎ塩カルビ弁当(麦飯)にキムチをちょい足し
  • 佐倉さんが初めてオーディション番組を視聴
  • 佐倉さんがスカイハイさんにハマる(ずっと釘付け)
  • 年齢で一喜一憂
  • 佐倉さんと同年代の声優さん
  • 大西さんの同年代の声優さん
  • 何年一緒にやってるんだよに大西さん大喜び
  • 大西さんが佐倉家に6時間滞在(秒の早さで過ぎたらしい)
  • 新グッズのTシャツを佐倉さんと大西さんが着用
  • 今年も残り2か月
  • 新年の仕事は10日から

 

放送作家のちゃんこ氏が始めたマッチングアプリ。

佐倉さんも大西さんもマッチングアプリに興味深々。

 

さすがに佐倉さんや大西さんがやるのは事務所が止めるでしょうけど、ちゃんこ氏が続ける限りこの話題は定期的に出るかもしれませんね。

 

 

第290回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第290回の感想「絶対王者とガリガリルーキーと博多の最弱雪見大福」

 

スポンサーリンク

大西さんと小野大輔さんは同じ大学出身

今回のとしたいを聞いてて一番びっくりしたのがこの話題。

大西さんが小野大輔さんと同じ大学出身だったと認めたのです。

正確にいうと佐倉さんが同じ大学だよねと振った後に大西さんがそれを肯定したのですけど。

 

ネットの噂で大西さんの出身大学がそこだと流れたことがありましたが、まさか大西さん自身が言っちゃうなんて。

 

まあ、今更出身校バレても問題ないということなんでしょう。

 

 

マッチングアプリに興味を持つ

マッチングアプリを始めて早くも出会いがあった放送作家のちゃんこ氏。

ちゃんこ氏がとしたいのスタッフさんをそのマッチングアプリで見付けたこともあり、佐倉さんも大西さんも興味深々。

 

まあ、外から見れば面白そうですからねえ。

 

ただ実際にやるとなるといろいろ大変なことも。

 

例えば返信すること。

ちゃんこ氏は結構マメに返信するようなイメージがありますが、佐倉さんなんかは…。

 

大西さんはともかく、佐倉さんはマッチングアプリで出会いを求めるのはハードル高そうです。

それ以前に事務所がマッチングアプリするのを許さないでしょうけど。

 

 

 

佐倉さんや大西さんと同い年の声優さんたち

佐倉さんが見たオーディション番組の話になり、スカイハイさんにハマった話を経由して、同じ歳の声優さんの話へ。

結構ベタな話題ですが、これはこれでびっくりしたりすることがあるのですよね。

 

佐倉さんと同い年で名前が出たのは、瀬戸麻沙美さん、堀江瞬さん、尾崎由香さん、中嶋ヨシキさん、大坪由佳さん、下地紫野さん、松田姉妹、雨宮天さん、石原夏織さん、古賀葵さん、石川界人さん、上村祐翔さん、田所あずささん。

 

大西さんと同い年で名前が出たのは、田中あいみさん、山下誠一郎さん、朝井彩加さん、小原好美さん、鈴木絵理さん、Lynnさん、小澤亜李さん、内田雄馬さん。

 

凄いメンツですねえ。

今が旬の方が多いです。

 

あと大西さんが同い年の声優さんを探した時に「増えてる」と言ったのが印象的でした。

 

声優さんっていきなり売れて認知度が上がることがありますからねえ。

3~5年前なら名前が上がらなかった方もいたと思いますわ。

 

「佐倉としたい大西」第291回を視聴し終わって

おまけ放送が付属している音声のみのアーカイブは音泉のサイトで1週間無料配信されております。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

また映像付きを見たい方は超A&Gのリピート放送をご覧ください。

 

第292回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第292回の感想「佐倉さんと大西さんが同じ人を好きになる可能性は?」

 

タイトルとURLをコピーしました