「佐倉としたい大西」第284回の感想「大西さんは器用」

感想(ネタバレあり)

 

第284回の主な内容を書くとこのようになります。

 

  • 大西さんは器用
  • 佐倉さんはエクステに慣れてきた
  • 大西さんに毎日髪の毛のセットしてほしい
  • 佐倉家は一軒家
  • 佐倉家のお隣さんとの触れ合いの話
  • お姉さんの玉ねぎ(意味深)
  • 加隈さんお誕生日おめでとう(フライング)
  • いつものコーナーはシュ―・ア・ラ・クレーム
  • 佐倉さんがアニスパの特番に出演
  • 佐倉さんと佐倉さん母はアニスパリスナーだった
  • キムスメとは?
  • 佐倉さんがエクステ付けたのはアニスパのため(通報案件)
  • 大西さんとウマ娘
  • 大西さんの夏は終わった(ナナシスとウマ娘のステージ)
  • 大西さんのヤングジャンプのグラビア
  • 雑誌のフォトショ加工は面白い
  • 佐倉さんは涙袋メイクが似合わない
  • 地雷メイクは今でしょ
  • ヴァネさん呼ぼ
  • 声優業界のヴァネッサさんの普及率が凄い
  • 佐倉さんとヴァネッサさんとこうちゃんのLINEグループが凄い
  • 獲物キタ――(゚∀゚)――!!
  • ごっこ遊びにこうちゃんは入ってこない

 

大雑把なイメージが強い大西さん。

 

ところが大西さんは器用ということが今回明らかになりました

佐倉さんの髪の毛のセットをあそこまで見事に仕上げるなんて。

 

大雑把とかガサツとかのイメージギャップが凄いですわ。

 

 

第283回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第283回の感想「佐倉さんがロングになった理由」

 

スポンサーリンク

大西さんは手先が器用

今回玉ねぎヘアーで登場した佐倉さん。

「ヘアメイクさんにセットしてもらったのかな?」と思ったら、この玉ねぎヘアーをセットしたのは大西さんだったのです。

 

大雑把なイメージが強い大西さんがこれだけ器用にヘアセットできるとは驚きです。

そりゃあ佐倉さんが「毎日やって欲しい」と言いますよ。

 

それを聞き同居を画策する大西さん。

すぐに図に乗るところはいつもの大西さんかと。

 

 

一方の佐倉さん。

1週間持たずにエクステ外すと個人的には予想してたのですが、今回もエクステそのままでした。

佐倉さん曰く、エクステ付けて1日、2日ぐらいは辛かったそうですが、今は慣れたそうです。

 

慣れてない時はシャワーで難儀したというお話してましたけど、軽い様に見えるエクステも量が多いと頭皮が引っ張られる感覚になるんですねえ。

 

オシャレするのも大変ですわ。

 

こんなエクステの話をしてたと思ったらいつの間にか佐倉家のお隣さんの話へ飛びへ。

そして「お姉さんの玉ねぎ」という一見何言っているのかわからんこと言い出すのはホントこの番組ぐらいだと思いますわ。

 

アニスパに佐倉さんが出演

親子そろってアニスパリスナーだったと豪語する佐倉さん。

そんな佐倉さんが文化放送70周年記念で復活するアニスパの特番に出演することが決まり、その告知みたいな話が。

 

 

 

佐倉さんはアニスパに出演経験があるらしく、そのうち1回はラジオどっとあいのご褒美だったとのこと。

初々しい当時の佐倉さんと浅野さんのトーク聞いてみたいですわ。

たぶん今とは全然違う感じなんでしょうねえ。

 

そしてここで問題提起というか話題に上ったのがキムスメの称号。

浅野ますみさんからキムスメの称号を貰って半分ずつ受け継いだ佐倉さんと大西さん。

この称号どうするの?というかキムスメって何?という話に。

 

大西さん、ホントにキムスメの意味わかってないのでしょうかねえ。

意外と本当にわかってないような気もしますわ。

 

 

 

あと佐倉さんは「エクステ付けて髪の毛伸ばしたようにしたのはアニスパのため」と主張したいようなこと言ってました。

果たしてその主張は鷲崎さんや浅野さんに信じてもらえるのか確かめなければいけませんわ。

今週木曜のアニスパの特番楽しみですわ。

 

大西さんの夏(ナナシスとウマ娘のステージ)が終わった話

大西さんにとって今夏の大イベントといえばナナシスとウマ娘のステージ。

リスナーさんからの感想メールが届き、大西さんがウマ娘のステージの話をされてました。

 

肝が据わっているようなイメージが強い大西さん。

そんな大西さんが小鹿のように震えていたと言ってましたけど、ステージって何回経験しても怖いものなんでしょうねえ。

大西さんみたいに度胸がありそうな方でも。

 

そして話は歌唱の話へ。

確かに歌に関しては百戦錬磨の人が多い印象ですね、ウマ娘のメンバーって。

 

あと佐倉さんとMachicoに接点がないのが意外でした。

接点があればすぐに仲良くなりそうな気がしますけど。

 

ウマ娘はまだまだ続きそうなコンテンツですからね。

メジロマックイーン役として大西さんはどんどん活躍して欲しいですわ。

 

 

ヴァネさんとこうちゃんが揃うとヤバい

声優業界でのヴァネさん認知度が高いらしく、その話からヴァネさんとこうちゃんが揃うとヤバいという話に。

 

ヴァネさんの新しい推しがこうちゃんと被っているそうで、その推しの話になるとヴァネさんとこうちゃんが止まらないそうです。

 

佐倉さんが言うには佐倉さんとヴァネさんとこうちゃんのLINEグループの通知が朝起きたら233件になってたと。

当然その233件はヴァネさんとこうちゃん二人だけでの数字。

盛り上がったら数増えるのは当たり前ですけど、さすがに200件超えは凄いです。

 

また大西さんは「動画担当のヴァネさん」と「画像担当のこうちゃん」から普及攻勢を掛けられているようです。

まあ、推しの普及するのもファンのお仕事みたいなもんですからねえ。

大西さんもハマれば熱く推すタイプでしょうし。

 

 

ヴァネさんとこうちゃん。

普通なら結びつかない二人が佐倉さんや大西さんを媒介に結びついた結果、トークのネタになるなんて。

佐倉さんも大西さんも夢にも思わなかったでしょうね。

 

 

「佐倉としたい大西」第283回を視聴し終わって

映像付きでもう一度見たい方は文化放送超A&Gのリピート放送をご覧ください。

 

音声だけで良い方は音泉のサイトで1週間無料配信されるおまけ放送付きのアーカイブを聞きましょう。

 

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

 

第285回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第285回の感想「としたいは女子アナコロコロコミックラジオ」

タイトルとURLをコピーしました