「佐倉としたい大西」第283回の感想「佐倉さんがロングになった理由」

感想(ネタバレあり)

 

第283回の主な内容は次の通りです。

 

  • 佐倉さんがエクステ付けてロングになる
  • ロングにした理由は「ショートに飽きたから
  • ロングは汗とくっ付くのが大変
  • 佐倉さんは小学校はショートで中学はロングだったらしい
  • 佐倉さんがアイムに所属したのが中3の時
  • 佐倉さんはたくさん食べる
  • 佐倉さんの昨日の夕食は?
  • 佐倉さんは食事で心を満たしている
  • 佐倉さんと大西さんの人生を足して2で割ると丁度良い
  • このラジオの収録はウマ娘のイベント直前
  • いつものコーナーは金のアイスワッフルコーンミルクバニラ
  • 佐倉さんのロングに対するみんなの反応
  • 中学時代のロングを止めた訳
  • 大西さんはそろそろ髪切りたい
  • ロングの佐倉さんに合う服は?
  • 目指すは能登麻美子さん?
  • 1か月ヘアアレンジ

 

放送前日に公開されるツイッター画像。

多くのリスナーさんが佐倉さんの姿にビックリしたことでしょう。

 

佐倉さんの髪がロングになってる。

 

今回その理由が明らかになりました。

理由らしい理由ではありませんでしたけどね。

 

 

第282回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第282回の感想 「佐倉さんにぴったりの食べ物は?」

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんがロングにした理由

佐倉さんがエクステでロングにした理由。

それは「ショートに飽きた」から。

 

写真集のためにちょっとだけ伸ばした期間を除けば、ここ10年以上ショートだった佐倉さん。

 

ただ佐倉さんもロングだった時期がこれまで全くなかった訳ではないそうです。

丁度アイムに入所した中学時代もロングだったそうで、ラジオどっとあいをやってた頃もそういえばロングでしたわ。

 

ファンの方達はゾワゾワしたでしょうけど、そんな理由だったのなら安心かと。

 

 

あと佐倉さん、エクステでロングにしたことに今更ながら後悔しているようです。

確かに夏に着けたのは間違いだったかもしれませんね。

ロング歴が長い大西さんへ事前に相談すべきだったかもしれません。

 

そうすれば大西さんが言ってたロングのデメリットを知った上で、ロングにするかどうかしっかり考えることができたと思うので。

 

佐倉さんのロングに対するみんなの反応

今回は佐倉さんの髪がロングになったお話が続きます。

 

佐倉さんはロングの感想(反応)を同業者やお母さんなどに聞いたそうです。

その感想がこちら。

 

  • 大西さん:どうした?何があった?
  • たかみなさん:褒めてくれた
  • 鬼頭さん:どないした?
  • 佐倉さんのお母さん:中学生の時みたいと言った後すぐに別の話題へ
  • ヘアメイクさん:エクステではなく、ウイッグと思い込んでた

 

みなさん、様々な感想や反応ですね。

 

佐倉さん的にはたかみなさんが褒めてくれたことが嬉しかったみたいですが、普通は大西さんや鬼頭さんみたいな反応を最初にすると思いますわ。

 

ずっとショートだった佐倉さんがロングにしたのですから。

ロングの人がいきなりショートにしたら「失恋?」したと思うように、ショートの人がいきなりロングにしたら「何かあったのかも?」と思うでしょうから。

 

 

あと佐倉さんのお母さん。

佐倉さんがロングを止めた理由はお母さんの一言だったみたいです。

確かこの話は同じ日に放送された「ごとぱずの特番」でも佐倉さんが言ってましたね。

 

「ダイソンの掃除機が壊れたのは髪の毛のせい」と言われたから。

 

髪の毛だけで壊れるようなモノではないと思いますけど、原因の一端にはなったのかも。

 

 

 

佐倉さんのロングで大西さんがヘアアレンジしちゃう

ロングにしたことを後悔しているような佐倉さんの言動。

その一方大西さんは佐倉さんのロングでいろいろ遊びたいようです。

 

まあ、ロングの佐倉さんは貴重ですからね。

そう簡単にショートに戻して欲しくないというのはわかります。

 

大西さんは佐倉さんのヘアアレンジする気満々ですが、果たして次週はどうなるか?

 

 

「佐倉としたい大西」第283回を視聴し終わって

映像付きでもう一度見たい方は超A&Gのリピート放送を。

音声だけで良い方は音泉のサイトで1週間無料配信さえるおまけ放送付きのアーカイブを聞きましょう。

 

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

音泉の「としたい」ページで公開されている283回の収録後の感想で、佐倉さんがショートにしたもう一つの理由について述べてますよ。

 

 

第284回の感想記事はこちら。

「佐倉としたい大西」第284回の感想「大西さんは器用」

タイトルとURLをコピーしました