「佐倉としたい大西」第327回の感想「佐倉さんがグローバルデビューを果たした?」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第327回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • タイトル画像が変わった?
  • 七夕の短冊書くなら?
  • 佐倉さんは何もかも手に入れたけど、日常で精いっぱい
  • 大西さんは推しに会いたい
  • メジロマックイーンですわ
  • サロメ嬢に認知された?
  • サロメ嬢は2.75次元
  • 佐倉さんの耳石が取れてめまいがなくなる
  • めちゃハピスイーツ収録の裏側
  • グンマー凄いの話から出身の芸能人の話へ
  • 北海道か沖縄出身だったらアーティストになってたかも
  • 佐倉さんはDMM英会話のナレーションやってた
  • クラリスの声でグローバルデビュー?
  • 番組グッズのぬいぐるみの発売日が7月14日に決定
  • 佐倉としたい三十路
  • マリアージュが流行らない

 

ちょっと前にネットで話題になってたチェインスモーカーズの楽曲の話。

今回最後の方で佐倉さんが話題にしてました。

 

佐倉さんの言ってた通り、これは佐倉さんのグローバルな出来事だと言ってもいいでしょう。

まあ、佐倉さん本人というよりは佐倉さんが演じたグラブルのクラリスがグローバルになったような感じですけどね。

 

 

第326回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第326回の感想「推しのVチューバーの話で20分30秒使っちゃった」

 

スポンサーリンク

サロメ嬢に認知される

前回20分を費やして語り尽くしたVチューバーの壱百満天原サロメ嬢。

そのサロメ嬢が「声優さんのラジオ番組」についてつぶやいたらしいのです。

 

これは「としたい」のこと?

 

佐倉さんは認知されたくないというような反応を示しましたが、構成作家のちゃんこ氏が引用リツイートしたらしいので、声優ラジオがとしたいでなかったとしても認知されたのは確実でしょう。

 

一ファンとして見守りたいという佐倉さんの気持ちもわからなくもありませんけど、認知された方が大っぴらに応援できるから良いかと。

 

あと佐倉さんは、めまいの原因となってた耳石が外れたらしいですけど、それをサロメ療法と名付けてサロメ嬢と関連付けようとしてました。

 

もうファンというより、信者の言動ですわ。

 

 

セブンイレブンのCM収録の裏話

としたいのスポンサーであるセブンイレブンの「めちゃハピスイーツのCM」。

佐倉さんと大西さんも参加しているのですが、その裏話をお二人が語りました。

 

何でも最初は佐倉さんと大西さんの配役が逆だったそうで、収録現場で入れ替えになったそうです。

めちゃハピスイーツのCMはセブンイレブンがスポンサーになっている番組の声優さんを起用しているみたいなので、配役がそこまで厳密に詰めてた訳ではなかったのでしょう。

 

あとCMの最後に男性キャラがもう一人登場してますが、そのCVについてヒントが。

まあ、声聞いた限り、「81の男性声優さんかな?」と思いました。

 

北海道か沖縄出身だったらアーティストになってた?

群馬で気温40度を記録したという話から、飛んで埼玉の話を経由し、なぜか出身芸能人の話へ。

 

ちゃんこ氏がいろいろ調べて佐倉さんと大西さんに伝えてましたけど、各都道府県毎に特色がありそうでないのが面白かったです。

 

千葉出身の大西さんは同じ出身にマツコ・デラックスさんがいて大喜びしてました。

 

一方の佐倉さんは大好きな安住紳一郎アナの出身地が北海道だと知り、自分も北海道で生まれたかったと言い始めます。

 

安住アナに限らず、北海道って凄い人多いですからねえ。

そんな北海道出身になりたかったと思うのわからなくはありません。

 

でも北海道出身だったら佐倉さんは声優になってないかもしれませんね。

 

あと大西さんが北海道か沖縄出身だったらアーティストになってたかもしれないと言ってましたけど、これまでデビューのお誘いとかなかったのですかねえ。

 

佐倉さんも大西さんも歌が下手のイメージないから、これまでデビューの打診ぐらいはあったと思ってましたけど。

 

佐倉さんがグローバルデビュー?

外国の有名アーティストの楽曲に佐倉さんの声が入ってる。

ちょっと前、ネットで話題になってたやつですが、それを今回佐倉さんが自らトークのネタとして取り上げました。

 

厳密には佐倉さんの声というよりは、佐倉さんが演じたグラブルのクラリスの声が採用されたとのこと。

佐倉さん的にはびっくりだったでしょうねえ。

 

「使われるかも?」という話は聞いてたらしいけど、半信半疑だったと思うので。

 

そして佐倉さんはその歌が有線で掛かっているのを聞いたとのこと。

まあ、歌の中に自分の声が聞こえるのは確かに恥ずかしい感じになるかも。

自分が歌っている曲ではないですからね。

 

 

佐倉としたい大西第327回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

第328回の感想はこちら。

「佐倉としたい大西」第328回の感想「20代後半で老いを感じること」

タイトルとURLをコピーしました