「佐倉としたい大西」第326回の感想「推しのVチューバーの話で20分30秒使っちゃった」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第326回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • サロメ嬢(壱百満天原サロメさん)にハマっている佐倉さんと大西さん
  • サロメイトだから「ですわ」口調で話し始める
  • 佐倉さんがヴァネさんのおかげでYouTubeの概要欄をマスターする
  • オープニングが20分30秒(ほぼサロメ嬢関連の話)
  • 佐倉さんがプレディアのラストライブに行った話
  • 大西さんはけっけさんと会ったことある?

 

トークがとまらずオープニングが20分近くある回って時々ありますが、今回がそれ。

オープニングトークに20分30秒使って壱百満天原サロメさんの話しかしませんでした。

 

こんなにトークできるなんて結構本気でハマっているのかも。

 

 

 

第325回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第325回の感想「温泉の魅力とは?」

 

 

スポンサーリンク

サロメイトの二人がサロメ嬢のことを語り尽くす

前々回の放送でvチューバーの「壱百満天原サロメさん」にハマっていると暴露した佐倉さん。

どうやら大西さんも興味を持ったらしく、サロメイトとなった二人がサロメ嬢のことをずっとトークしてました。

その時間、20分30秒。

 

30分のラジオ番組でそのほぼ7割近くを費やしたことになります。

CMもあるので実質は7割とは言わずもっと高い割合だったでしょう。

 

まあ、好きなモノ、ハマったモノを語りつくしたいというのはオタクのサガ。

こればっかりは仕方ありません。

 

ハマり過ぎて「推し始めブルー」という訳がわかるようなわからんような言葉出て来たし。

 

今回の長時間トークでサロメ嬢に興味を持った「としたい」リスナーは結構いるかも。

「ですわ」口調がうつって、普通に使う人出てきそうな気がします。

 

個人的にはvチューバーに全く興味ありませんでしたが、せっかく名前を知ったので1回ぐらいは見てみようと思います。

ハマるかどうかはわかりませんけど。

 

 

佐倉さんがYouTubeの機能についていろいろ学んでいく

以前からYouTubeを見ている佐倉さん。

しかしYouTubeの機能を全く使いこなしてなかったことが発覚しました。

 

まあ、視聴できればそれでも十分なんですけどねえ。

 

これまでYouTubeの概要欄を知らなかった佐倉さん。

ヴァネさんから概要欄の存在を教えてもらい、概要欄を見れるようになったそうです。

 

さらに概要欄に続いてコメント欄の存在も知った佐倉さん。

今回放送作家のちゃんこ氏からチャット欄の存在を知らされたようで、チャット欄も使いこなせるようになったら、佐倉さんのYouTubeライフは向上するのは確実。

 

ただその先のスパチャ機能まで使いこなすようになったらまずいかも。

推しに金を使うことに躊躇しない佐倉さんのことだから、スパチャしまくる恐れが。

 

以前宝塚にハマった時、推しへのお金の落とし方がわからないと嘆いてましたからねえ。

スパチャはわからないままで良いかと。

 

大西さんはまた記憶を捏造した?

プレディアのラストライブにけっけさん(沢口けいこさん)から招待された佐倉さん。

ライブに感動したようですが、けっけさん関連で一つの話題が上がりました。

 

大西さんはけっけさんと会ったことがある?

 

昨今、自分の記憶を捏造していることもある大西さんのこと。

今一つ信用されません。

 

そこで「としたい」の後に放送しているヨナ×ヨナ火曜日に出演しているけっけさんに「大西さんと会ったことがある?」と聞くことに。

 

ヨナ×ヨナが生放送だからできるムチャブリですが、けっけさんがしっかり答えてくれてました。

 

けっけさんが言うには大西さんとアニラジアワードで会ったことがあるそうです。

どうやら今回は記憶捏造でなかった模様。

良かったです。

 

佐倉としたい大西第326回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

 

第327回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第327回の感想「佐倉さんがグローバルデビューを果たした?」

タイトルとURLをコピーしました