「佐倉としたい大西」第325回の感想「温泉の魅力とは?」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第325回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 佐倉さんと大西さんが出演する作品が近日発表?
  • ヴァネさんは佐倉さんをしっかり怒ってくれる
  • 大西さんの記憶の捏造がヤバい
  • 佐倉さんは老いが早い
  • 大西さんが佐倉さんに寄ってきた
  • 佐倉さんは自分で解決策を見つけて進んでいく(転生してる?)
  • たかみなさんからファンタビ3を勧められる
  • 大西さんがタイのBLドラマをモナママから借りる
  • オープニング終了間際にヴァネさんに謝罪(スタートから10分経過)
  • キャン丁目が生き残る
  • 大西さんは1人旅に30万円出せない
  • 大西さんの1人旅の思い出
  • 佐倉さんは温泉の魅力がわからない
  • 佐倉さんも大西さんも友人関係は狭く深く
  • 佐倉さんが食事に誘うならたかみなさん(大西さんは小食過ぎて戦力外)

 

温泉(大浴場)をどう思う?

人によっては佐倉さんみたいに温泉に魅力を感じないこともあるでしょう。

 

そして温泉好きじゃなくても非国民とは思いませんけどね。

まあ、温泉が好きじゃない=非国民と佐倉さんが考えるほど、日本には温泉好きな人が多いのでしょうけど。

 

しかし「としたい」でこの話題トークすることになるとは。

 

 

 

第324回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第324回の感想「大西さんは中継地点?」

 

 

スポンサーリンク

大西さんが変

ここのところ精神にヤバいと佐倉さんから心配される大西さん。

確かに一緒に行ってないヴァネさんを一緒にライブに行ったと記憶を捏造するのはヤバいかもしれません。

 

佐倉さんみたいに解決策を見つけて突き進むような性格だったら良いのですが、大西さんって結構繊細なイメージですからねえ。

 

収録見学回の時に「自分だけ誘われなかった」といじけてましたし。

 

大西さんは否定してましたけど、仕事がいっぱいですし、引っ越しして生活リズムが変わったのも大きいのかもしれません。

 

あんまり考えこまずに、ストレスたまったら好きなBLでも読んでリラックスして欲しいですわ。

 

そういえば今回モナママからタイのBLドラマのDVD借りたみたいなのでそれを見て気晴らししてくださいな。

 

 

キャン丁目は生き残った

「としたい」以上の長寿ラジオである「キャン丁目」。

そのキャン丁目が終了の危機に陥りましたが、新規の有料リスナーを規定数集めることに成功して、打ち切り回避に成功しました。

 

大西さん的にはもうダメと思ってたそうですが、無事存続となってよかったです。

つ~か、このキャン丁目の存続問題も大西さんのメンタルを不安定にした一員なのかも。

 

「2人のギャラがどこから出ているかわからない番組」とか自虐的なこと言ってましたが、大西さんがラジオで大暴れするキャラの原点みたいなものですからね。

 

存続が決まって良かったです。

 

ただしこれまで最新回が1週間無料視聴できたものが、有料配信となってしまいました(毎回触りの部分だけは無料公開されますが)。

「有料配信での存続」と「無料配信にこだわっての番組終了」を天秤にかけたら、ファンは前者を取るのは当たり前です。

 

 

温泉の魅力がわからない

1人旅は嫌という話をしてたと思ったら、佐倉さんの「温泉の魅力って?」という質問から、温泉の良いところを佐倉さんにプレゼンするような流れに。

 

佐倉さん的に温泉への不信感というか、あんまり好きじゃないという感じがヒシヒシと伝わってきます。

まあ、効能うんぬんよりも大浴場ってところの方がより好きじゃないみたいですけど。

 

確かに温泉って家族湯もありますけど、普通は大浴場。

知らないと人と一緒に入ることになるので、苦手な人は結構いると思います。

 

ただ大西さんやちゃんこ氏が言ってたように大浴場だからこそ、手足を伸ばしてゆっくりできるのですけどねえ。

それも魅力と感じられないのなら、佐倉さんを説得するのは無理ですわ。

 

佐倉さんも大西さんも友人関係は深く狭く

女性のスタッフさんと焼肉に行くことになり、友達誘っても良いと言われた佐倉さん。

でもその時佐倉さんは誰一人として(一緒に焼肉に行ける)友人が頭に浮かばなかったそうです。

 

そこから友人関係は深く狭くと言い始める二人。

佐倉さんや大西さん的にはそうかもしれませんが、友人なんて数人いればいいですからねえ。

友人の数多くてもその関係維持するのが大変なので。

 

佐倉さん的にはこうちゃんやヴァネさん、大西さん的には水瀬さんがいれば十分なような気がしますわ。

 

ちなみに佐倉さんから見ると大西さんは一緒に焼肉に行く場合は戦力外とのことです。

小食過ぎるので。

 

 

 

佐倉としたい大西第325回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

第326回の感想記事はこちら。

「佐倉としたい大西」第326回の感想「推しのVチューバーの話で20分30秒使っちゃった」

タイトルとURLをコピーしました