「佐倉としたい大西」第286回の感想「佐倉・大西裁判開廷?」

感想(ネタバレあり)

 

「としたい」第286回の主な内容は下のようになります。

 

  • アニスパの反省
  • ボーボーじゃん
  • もうちょっとちゃんとすればよかった
  • 浅野さんが大暴走
  • 浅野裁判の収録を大西さんも見てた
  • ヤバい、喉が開いてきた(乗ってきた)
  • あの二トロを普通の人が乗せたら死ぬ(物理的にも社会的にも)
  • 私たちはまだコロコロコミック
  • 浅野さんは禁書(グリモア?)
  • アニスパは佐倉さんが世界で一番好きなラジオ
  • エジソン乗っ取ればニトロ積んで死ねる
  • 佐倉と結婚した大西
  • 今回のいつものコーナーはイタリア栗の濃厚モンブラン
  • 大西さんは万年反抗期
  • 佐倉さんは15分家出経験者
  • 骨折して松葉杖で家出したらしい(雨の中)
  • リスナーさんのアニスパの感想
  • 佐倉さんの中のアイドル声優は浅野真澄さん
  • 大西裁判は議題がいっぱい
  • 佐倉さんはトライセールの3人中2人のLINEを知ってる
  • 大西さんはウマ娘声優の中で何人のLINEを知ってる?
  • カネトモさんのモノマネで裁判閉廷
  • 今日の髪型が崩れた

 

今回はアニスパの話(ほぼ浅野真澄さんの話)と佐倉・大西裁判だった感じ。

ここまで別の番組の影響を受けるなんて。

 

それだけアニスパ、そして浅野さんが偉大ということなんでしょうかねえ。

 

第285回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第285回の感想「としたいは女子アナコロコロコミックラジオ」

 

 

スポンサーリンク

アニスパ出演の反省点

佐倉さんがゲスト出演したアニスパの特番。

今回その反省のようなお話がされました。

 

そしてアニスパのリスナーだった佐倉さんとアニスパほとんど聞いてなかったみたいな大西さんの熱量の差が結構見えましたね。

 

佐倉さんはアニスパを神聖視し過ぎ。

 

佐倉さん的には満足できなかった…というか、出演自体が間違っていたと言い出す始末。

緊張なく聞きたかったという佐倉さんの気持ちはわかります。

 

私もアニスパ視聴しましたが、佐倉さんは結構頑張っていたと思いますよ。

まあ、テンションちょっとおかしかったですけど。

 

あとアニスパで流れた佐倉さんがアニスパに初出演した時の音源。

佐倉さんでもあんなころがあったのですね。

 

まだキャリアの浅い高校生のころだったらしいので、あれはあれで正解だったと思いますわ。

高校生で今の佐倉さんみたいにこなれてたら逆に怖いですから。

 

 

佐倉裁判と大西裁判

これもアニスパに関連する話なんですけど、アニスパのコーナーだった「浅野裁判」。

それを「としたい」でもやることに。

 

題して「佐倉裁判」と「大西裁判」。

 

最初は大西裁判だけだったのに、いつの間にか佐倉裁判もやってました。

 

大西裁判では大西さんが悪いことを悪いと認識していないという点が焦点となり、佐倉裁判では佐倉さんの「存在そのもの怖がらせるオーラ」が問題に。

 

大西さんの場合はわざとではないというか、これぐらいだったら大丈夫って感じでやってそうな感じがします。

特に仲の良い相手には。

 

 

一方佐倉さんのオーラ。

オーラに関しては悪い感じではなく、そのオーラがあるからこそ佐倉さんを崇めるような同業者がいるような感じがします。

 

大っぴらも良いですけど、ちょっと近寄りがたい存在の方が興味を持つ人いっぱいいるので。

 

あとオーラの話から最近の佐倉さんは女性声優を侍らせているという話になり、さらに「他の声優さんのLINEをどれだけ知っているか?」という話になってました。

 

大西さん的にはトライセールのメンバーの「TrySail」のLINEをどれだけ知っているかということが結構重要な感じみたいです。

 

一方の佐倉さんはMachicoさんのLINEを知っているのは凄いという判定みたいでした。

 

佐倉さんも大西さんも一緒に仕事する機会が少ない声優さんのLINEを重要視しているみたいですねえ。

 

 

佐倉裁判と大西裁判、結構面白かったです。

できればお二人以外の第三者いれてやればもっと盛り上がるかも。

 

加隈さんやたかみなさん呼んでやってくれませんかねえ。

イベントででももいいから。

 

「佐倉としたい大西」第286回を視聴し終わって

音声のみで良い方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブがお勧めです。

映像付きで見たい方はリピート放送を視聴しましょう。

 

音泉で公開されるアーカイブにはおまけ放送が付属しており、本編を見た方も楽しめるかと。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

 

第287回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第287回の感想「オンラインサロンで稼ぐ?」

タイトルとURLをコピーしました