「佐倉としたい大西」第287回の感想「オンラインサロンで稼ぐ?」

感想(ネタバレあり)

 

第287回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • ヴァネさんのラジオに大西さんが出演した話
  • 佐倉さんはオンラインサロンで稼ぎたい
  • 心のケバム
  • 今日は3本立ての予定が6本立てに
  • いつものコーナーは濃厚卵のレトロプリン
  • 大西さんがアニスパを初体験「化け物だった」
  • エジソンやる前に大西さんがアニスパ聞いてたらずっと死んだ目だった
  • 30歳前は解禁できない言葉がNGに
  • としたいは4重のフィルターで守られている
  • としたいのノーカット版をオンラインサロンでやる?
  • 10年前のアニスパの佐倉綾音はやってた
  • こうちゃんと久しぶりに会った話
  • 大西さんは佐倉さんと一緒に行きたい
  • こうちゃんのお母さんは大西さんを把握してる
  • 和氣あずみさんのご両親は娘さんの周りの声優さんを声で把握してる?
  • イモ声優の話で事務所にイモが届いた(10キロのメークイン)
  • イモはどうだろうか?
  • 事務所へ桜を送ってきたファンがいたらしい
  • ジャガイモ料理を募集
  • ご飯とネコでオンラインサロン?
  • 改変期って何?

 

ひだかくまの放送前に流れてた「としたい」のCM。

そのCMで今回6本立てという話でした。

 

まさか本当に6つの話題に付いて喋りつくすとは。

 

6つの話の中ではオンラインサロンの話が面白かったですね。

「としたい」のノーカット版がオンラインサロンで流れるなら、私もそのオンラインさロイン入るかも。

まあ、実際オンラインサロンができることはないでしょうけど。

 

 

第286回の感想記事を読みたい方は下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第286回の感想「佐倉・大西裁判開廷?」

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんはオンラインサロンで稼ぎたい

ヴァネさんの生放送に出演した大西さん。

友達の友達の番組に出るのは変な感じとか言ってましたけど、こうちゃんと同じく既に友達の友達ではなく、普通に友達のような感じですけど。

 

それはともかく、ヴァネさんの生放送に出て配信に興味を持った大西さん。

自分でもやりたいと言い始めます。

 

それに対して佐倉さんはオンラインサロンをやりたいと。

その理由はお金。

 

オンラインサロンは外から見ると主催者の信者がお布施するようなものですからね。

実際に佐倉さんと大西さんが始めたら結構な人数集まりそうな気します。

 

そしてそこからオンラインサロンを始めるなら内容をどうするか?という話へ。

 

  1. 声優という職業を生かしてお金を貰う
  2. 365日綾音と一緒
  3. むぎまるの写真をアップ
  4. 「としたい」のノーカット版

こんな感じの案が出てました。

 

話が前後しますが、一度アニスパを大西さんが見たという話の後に出た4の「としたい」のノーカット版をオンラインサロンで流すというアイデア、個人的には一番良いと思います。

 

これこそ他のオンラインサロンができないモノで、ファンを惹き付けることができるものかと。

 

オンラインサロンの外に漏らすの厳禁という縛りがさらに絶対に聞きたいという気持ちにさせてくれます。

 

まあ、実際は面倒なことがいっぱいなので、佐倉さんと大西さんがオンラインサロンを始めることはないでしょうけどね。

 

佐倉さんが久しぶりにこうちゃんに会った話

昨今の事情もあり、こうちゃんに全然会ってなかった佐倉さん。

この前久しぶりにこうちゃんと会って、さらにこうちゃんの家族ともお話する機会があったそうです。

 

そこでわかったこと。

こうちゃんのお母さんは大西さんを把握している。

 

まあ、小学生ぐらいの子供なら親も子供友達を把握しているでしょうけど、大人になった娘の友達をしっかり把握しているこうちゃんのお母さん凄いです。

 

それだけ親子で会話しているのでしょうねえ。

 

凄い親と言えば、和氣あず未さんのご両親の話も出てました。

声で娘の周りの女性声優さんを把握しているかもしれないって。

 

大西さんだけでなく、他のウマ娘に出演している女性声優さんのことを本当に声だけで把握しているなら、そこら辺のオタクより凄いと思いますわ。

 

私も声だけではさすがに区別できないので。

 

 

 

「佐倉としたい大西」第287回を視聴し終わって

視聴できなかった方、またもう一度映像付きで視聴されたい方は超A&Gのリピート放送を視聴してください。

 

音声のみでOKな方、おまけ放送も一緒に聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料公開されるアーカイブを聞きましょう。

 

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

この記事では取り上げませんでしたが、大西さんがアニスパを見た話はかなり面白かったです。

まあ、あの番組は規格外ですからねえ。

 

第288回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第288回の感想『こうちゃんの「おやすみ」』

タイトルとURLをコピーしました