「佐倉としたい大西」第344回の感想「大西さんの代打はこうちゃん」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第344回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 代打パーソナリティーはこうちゃん
  • 佐倉さんの打診にこうちゃんは秒でOK出したらしい
  • こうちゃんは無理とか嫌とか言わないらしい
  • 佐倉さんとこうちゃんは高校とクラスがずっと一緒だった
  • 4人組の時もあったけど、最後は2人
  • 佐倉さんはこうちゃんの話の8割はわからない
  • 佐倉さんが紹介したヴァネさんとこうちゃんはLINEを1日も欠かさない仲へ
  • こうちゃんから見ると佐倉さんは家族(佐倉さんニンマリ)
  • こうちゃんは佐倉さんのエゴサ要員
  • こうちゃんの現在の推しは三次元寄り
  • こうちゃんは嫁には良いタイプ
  • 佐倉さんはこうちゃんに秘密は無い
  • 佐倉さんもこうちゃんも相手に隠すことがない
  • こうちゃんは巨人ファン(ただし飼い猫の名前はトラ)
  • こうちゃんは平和主義で凪(悩んでも仕方ないという考え方)
  • こうちゃんはスラスラ台本読んでる

 

前回は佐倉さんの一人回しでしたが、2週連続は厳しいという意見が出たのか、今回は佐倉さん+ゲストパーソナリティーの2人体制となりました。

 

そして肝心のゲストパーソナリティーは佐倉さんのガチの友人のこうちゃん。

まさか一般人にゲストパーソナリティー頼むとは思いもしませんでしたわ。

 

 

第343回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第343回の感想「『佐倉綾音のかけだし、さくら前線。』復活!」

 

 

スポンサーリンク

大西さんの代打パーソナリティーはこうちゃん

これまで「としたい」で佐倉さんと大西さんのどちらかが出演できない場合は声優さんが代打パーソナリティーとして登場してきました。

確か日笠さんと水瀬さんが代打として出演してたと思います。

 

前回第343回はゲストパーソナリティーを置かず佐倉さん一人回しでしたが、さすがに今回は無理と判断されたのでしょう。

 

そして代打パーソナリティーとして登場したのはこうちゃん。

これまで「としたい」で何回も名前が出てきた佐倉さんのガチ友人がゲストパーソナリティーとして降臨されました。

 

佐倉さんのオファーにこうちゃんは秒でOK出したとのことで、友人のピンチを助けたいと思ったのかもしれません。

 

普通、遠慮したり躊躇するはずですからねえ。

 

オファーを受けただけでも凄いのですけど、全然物怖じしないところも凄いです。

さらに大西さんがいつもカミカミの台本をスラスラ読んでいるし。

 

これまで佐倉さんや大西さんがこうちゃんの逸話を何度も話してきましたけど、何でもできる人なんですね。

 

今回のラジオ聞いてそう思いました。

 

 

佐倉さんとこうちゃんの関係は家族&エゴサ要員

佐倉さんの高校時代の唯一の友人であるこうちゃん(実際は4人組だったこともあったらしい)。

 

最近は佐倉さんが紹介する佐倉さんの友人と仲良くなる確率が高く、特にヴァネさんとはLINE交換してから1日もLINEのやり取りを欠いたことがないとか。

 

佐倉さんも少し嫉妬しているようですが、こうちゃんから「佐倉さんは家族」みたいなものと言われてまんざらではない様子に。

 

佐倉さんってすぐに顔に出ますねえ。

超A&G画質でしたが、ニンマリしているのがよくわかりました。

 

あとこうちゃんは佐倉さんのエゴサ要員を務めているそうで、佐倉さんが炎上してないか確認するそうです。

これは案外良い手段かもしれませんね。

佐倉さんは悪口とか見るとすぐにネガテイブになりそうですからね。

 

信用できる友人にエゴサしてもらい、結果だけ聞いた方が心身とも影響が少ないかと。

 

 

 

佐倉としたい大西第344回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

次回は声優さんを代打パーソナリティーとして呼ぶのか?

それともまた佐倉さんの一人ラジオになるのか?

 

一番良いのは大西さんの復帰ですけど、こればっかりはご本人の体調次第ですからねえ。

 

第345回の感想はこちらから。

「佐倉としたい大西」第345回の感想「大西代打シリーズ2人目はヴァネさんだった」

タイトルとURLをコピーしました