「佐倉としたい大西」第307回の感想「大西さん、ガチで凹む」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第307回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 今回は収録見学回
  • 今回のコーナーは揚げ物(牛肉コロッケと春巻き)
  • 見学回当日は佐倉さんのガチ誕生日
  • 飾り付けはバレンタイン仕様(誕生日としても使える)
  • 誕生日レース首位は水瀬さん
  • よいこの有野さんの娘さんからもメール来た
  • 誕生日当日に洲崎さんが佐倉家にやってきた
  • 大西さんは寝てて誕生日おめでとうLINEは遅くなったらしい
  • 加隈さんが佐倉家にやってきて佐倉さんのお誕生日を祝った話で大西さん大混乱
  • 大西さんガチ凹み
  • 佐倉さんがヴァネさんの住所をゲット
  • 大西さんは佐倉さんに好かれたい
  • DVDダイジェスト映像が長いし映像の作りが本気モード
  • 今回はチャラ

 

大西さんの気持ちわかります。

自分と仲の良いがみんな出席しているのに自分には声が掛からなかったのですから。

 

そしてこのエピソード、としたいの放送前のひだかくまでも話題に上っており、日高さんも誘われていたらしいのですよね(仕事で参加できなかったそうですけど)。

声すら掛けてもらえなった大西さん、これ知ったらもっと落ち込むかも。

 

 

第306回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第306回の感想「佐倉さんも大西さんもお節介」

 

 

スポンサーリンク

今回は収録見学回(選ばれしDVD購入者が参加)

今回は収録見学回。

としたいの収録をお客さんが見学するというやつ。

確か以前、レンタルなにもしない人が見守る中やったことありますよね。

 

今回見学できたのは2年前にDVDを買った人たちから選ばれた方たち。

昨今の事情で収録見学回がずっとできなかったとはいえ、まさか2年後に実施されるなんて誰も予想できなかったことでしょう。

 

普通なら中止になるパターンなので。

その辺は義理堅いですわ。

 

3月に出る次のDVDにも何かの応募券が入っていた場合、1回や2回延期になっても持ってた方が良さそうですね。

 

 

佐倉さんのお誕生日当日のお祝いLINE誰が早いか選手権

毎年繰り広げられる佐倉さんのお誕生日当日のお祝いLINE(メール)誰が早いか選手権。

今年の勝者が発表されました。

今年一番早かったのは水瀬いのりさんだったらしいです。

 

さすがいのりくまっねる大西沙織のメンバー(その一方大西さんは寝てて遅れたらしい)。

 

ただ本来ならばもっと早くおめでとうを言えた存在が。

それが洲崎綾さん。

 

実は佐倉さんの誕生日前日から洲崎さんが佐倉家に遊びに来ており、日付変わった瞬間も佐倉さんと一緒にいたそうです。

 

しかし洲崎さんは日付変わったことに気付かず。

気付いたの0時8分。

すでに10件のおめでとうLINEが来た後だったらしいです。

 

まあ、気付かないことってよくありますから仕方ありませんわ。

 

ちなみによいこの有野さんの娘さんからも佐倉さんへお祝いLINEが来たそうです。

佐倉さん、そんなところにもコネクションあったんですねえ。

 

 

呼んでもらえなかった大西さんがガチで凹む

チョコの話から加隈さんが佐倉家にやってきて佐倉さんのお誕生日を祝った話へ。

まさか佐倉さんもこの話題で大西さんガチ凹みするとは思ってもいなかったでしょう。

 

大西さんがガチ凹みした理由は番組終盤で明らかになりました。

それがこちら。

  1. としたい収録の終わった後だった
  2. メンツ(ヴァネさん以外は全員大西さんの相方)
  3. 誕生日を祝うという目的

 

ひだかくまでの話だと、たかみなさんを呼んだのは佐倉さんらしいですからね。

それだったら大西さんにも声を掛ければいいのに。

 

佐倉さん、加隈さん、たかみなさん、そしてヴァネさん。

ヴァネさんはともかくその3人が集まって大西さんが呼ばれないのは凹むのも仕方ありません。

 

佐倉さんが言うにはめっちゃ楽しかったらしいですし。

たかみなさんが鉄板ネタを何回も披露して佐倉さんが大喜びだったみたいですしね。

 

誰も大西さんのことを話題に出さなかったらしいので、ガチで忘れてたのでしょう。

ホント大西さん可哀想。

ネタ的にはものすごく面白いけど。

 

まあ、佐倉さんが次は呼ぶと明言してましたし、ぜひ次回は佐倉家のソファーで寝て、可愛い寝顔を佐倉さんに見せてくださいな。

 

自分で「寝顔が可愛い」と断言する大西さん、やっぱりメンタル強いんじゃね?

 

 

 

あとこの会で佐倉さんはヴァネさんを送っていく代わりにヴァネさんの家の住所をゲットしたそうです。

本名も住所も知らなかったヴァネさんの情報をゲットして佐倉さんご満悦だったそう。

ヴァネさんは照れ隠しで罵詈雑言のLINE送ってきたそうですけどね。

 

 

DVDのダイジェスト映像がガチすぎる

3月に発売される新作DVD。

そのダイジェスト映像が流れました。

 

 


意外と長く、かなりガチ目でしたね。

それだけ今回のDVDを売りたいのでしょう。

 

個性豊かというか濃い過ぎる占い師さんに聞いた佐倉さんや大西さんの運勢は?

見たい方は予約お早めに。

 

【セブンネットショッピング限定版】セブン‐イレブンpresents佐倉としたい大西DVD ~占い7としたいサミットの販売ページはこちらから

 

 

個人的にはダイジェスト映像のこのフレーズで噴きました。

 

引きこもりの革命家」。

 

威力強すぎ。

 

あと佐倉さんが占い師さんに言われた「31歳付近で結婚すると」の後の言葉が気になります。

 

 

佐倉としたい大西第307回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

 

第308回の感想記事はこちら。

「佐倉としたい大西」第308回の感想「そろそろテーマソング代える?」

タイトルとURLをコピーしました