「佐倉としたい大西」第298回の感想「大西さん炎上の釈明と佐倉さんの良いところ山手線ゲーム」

感想(ネタバレあり)

 

第298回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 300回はスタッフを含めてプレゼント交換会(3000円前後)
  • 大西さんへのプレゼントはナイトブラ
  • 佐倉さんは5000円のナイトブラを使っている
  • ちゃんこ氏に大西さんのサイズがバレる危機
  • 男性用のブラも売っているらしい
  • 大西さんはタベさん用に新生児の服をプレゼントにする?
  • 佐倉さんの母方のいとこは結婚してない
  • 佐倉さんのいとこたち
  • 佐倉さんは1歳年下のいとこ(まーくん)の授業参観に行った経験あり(家族で)
  • 佐倉さんの幼馴染が佐倉さんのいとこ(ウッデイ)の美大の後輩になってた
  • ラノベ始まってない?
  • 佐倉さんの家族紹介回
  • ラジオ中にラジオを思い出す
  • 大西さんが星を見に行ったのはたかみなさんとちゃんこ氏
  • 大西さんは結婚の予定はないそうです
  • 今回のコーナーはクーポン
  • 新グッズ「ブランケット」の宣伝
  • 大西さんは進撃の巨人を見たことないらしい
  • ブランケットの色違いがコミケで販売
  • 佐倉さんの良いところ山手線ゲーム
  • 大西さんは都合が良い女(大西さんが自分で言った)
  • プレゼント買わなきゃ

 

前回の放送で大西さんが言ってた「星を見に行ってココアを飲んだ」という話。

あれがネット界隈で騒がれたそうですけど、それに対する大西さんの釈明みたいなもの(一緒に行った人のこと)が発表されました。

 

あと番組後半では佐倉さんの良いところ山手線ゲームをすることに。

最初は佐倉さんの外見のことしか言ってなかった大西さんですが、最後の方では佐倉さんの内面の良いところも言ってましたわ。

 

 

 

第297回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第297回の感想「楽しかった埼玉遠足と大西さん接待」

 

 

スポンサーリンク

300回はプレゼント交換会と佐倉さんの母方のいとこたち

番組300回の企画が決定しました。

それがプレゼント交換会

 

佐倉さん大西さんだけでなくスタッフさんも含めて予算3000円でプレゼントを買ってきたそれを交換するというもの。

 

佐倉さんは大西さんへ「ナイトブラ」を送ることに決めているらしくそこでひと悶着が。

男性の感覚だとサイズがバレも何ら問題ないようにも思えますが、女性はやっぱり嫌なんでしょうね。

 

そして話はディレクターであるタベさんへのプレゼントの話から佐倉さんの母方のいとこが誰一人結婚してないという話へ。

 

佐倉さん自身も言ってましたが、まさかの佐倉さんの家族紹介の様相を呈してました。

 

いろいろエピソードを佐倉さんが語ってましたがまとめるとこんな感じ。

  • キャリアウーマンの姉ちゃん
  • 自動車教習所の教官(まーくん)
  • 社交ダンスやっている人(ウッデイ)
  • 化粧品売っている子
  • エンジニア
  • 体育館の管理人

 

まあ、今はなかなか結婚しない時代ですからねえ。

 

 

大西さん炎上に関する釈明を発表

先週の大西さんが星を見に行った話。

大西さんが誰と一緒に行ったか言わなかったので、大西さんファンの界隈で炎上したそうですけど、今回大西さんがそれに対する釈明を発表しました。

 

内容をまとめるとこんな感じ。

  • 前回の放送は誰と行ったかがカットされてた
  • 一緒に行ったのは「たかみなさん」と「ちゃんこ氏」

さらに界隈を安心させるために大西さんは「結婚の予定はない」と断言されました。

 

声優さんも大変ですね。

炎上の後始末のために結婚の予定がないことまで言わなきゃいけないのですから。

 

まあ、逆に言えばそれだけ大西さんを崇拝するファンがたくさんおり、ファンを安心させなければいけない事態だったんでしょうねえ。

 

でも言うほど炎上してましたっけ?

あの大規模掲示板と一部のまとめサイトぐらいしか炎上してなかったようですけど。

 

あと音泉の「としたい」のサイトで今回の収録の感想が公開されているのですけど、大西さんは「ラジオで匂わせはしない」そうです。

 

 

 

佐倉さんの良いところ山手線ゲーム

佐倉さんが今期出演されている作品のラジオでやった「佐倉さんの良いところ山手線ゲーム」。

それを今回「としたい」でやることに。

 

大西さんはやる気満々でしたが、大西さんが思う佐倉さんの良いところは外見のことばかり(肌とか髪の毛とか歯とか)。

 

ただそれを指摘された後は佐倉さんの内面的に良いところを言い始めたのですけど、なぜか最後は大西さんは「都合が良い女」という話に。

 

この番組は話が飛んで、何の話をしてたのか行方不明になりますわ。

 

また大西さんは犬っぽいという話もありましたけど、個人的には猫みたいに好き勝手やっているイメージがあります。

 

まあ、ラジオやイベントの大西さんと実際の大西さんは違うのでしょうね。

 

 

新グッズブランケットの新色がコミケで販売

としたいの新グッズブランケット。

昨日の朝見たら規定数に達して予約が終了してましたけど、新色(クリーム色)のブランケットがコミケで販売されるようです。

 

コミケに行かれる方でほしい人がブースでご購入ください(12月30日から販売開始)。

 

 

 

佐倉としたい大西第298回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

第299回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第299回の感想「大西さんはマリアージュを流行らせたい」

タイトルとURLをコピーしました