「佐倉としたい大西」第297回の感想「楽しかった埼玉遠足と大西さん接待」

 

感想(ネタバレあり)

 

第297回の主な内容をまとめると下のようになります。

 

  • おそろコーデ
  • 世界で一番おいしい缶ココア
  • 彩の国埼玉(埼玉県こども動物自然公園)へ行った話
  • うた☆プリのライブ行って1000%ラブ聞けた(佐倉さん、鬼頭さん、浜辺さん、こうちゃんの4人で)
  • 遠足は佐倉さん、大西さん、こうちゃん、ヴァネさんに行った
  • 「ヴァネさんとこうちゃん」と「佐倉さんと大西さん」が分離状態
  • 佐倉さんは13時から仕事なのですぐに帰った(電車で1人で帰った)
  • 再び合流してカードゲーム(犯人は踊る)を遊ぶ(6時間ぐらい)
  • 佐倉さんは朝頭が働かない
  • 佐倉さんが帰った後、残ったメンバーは一通り回った
  • 少年カードを大西さんを回そうとするのに残らない(大西さん接待)
  • いつものコーナーはスイーツのキャンペーン
  • 次は何をしたい?
  • こうちゃんは芸能人に緊張しない(緊張するのは初対面だから)
  • こうちゃんとヴァネさんが友達になって嬉しい
  • こうちゃんから貰ったイヤリング忘れた(先週は持ってきた)
  • こうちゃんが大西さんへのプレゼント(イヤリングとむぎまるの餌)
  • こうちゃんとヴァネさんはプレゼント交換
  • 推しってどうやって作るの?
  • 佐倉さんはメンバーカラーでアピールしたい
  • 佐倉さんはサラサラしている人が好き
  • つらい目にあっている人はダメ
  • 温度差で心臓発作になるわ
  • 新グッズはオリジナルブランケット

 

今回は前回話せなかった埼玉遠足の話がメイン。

ただし結構別の話が間に入ってきたりしているので、アーカイブを聞く際はご注意ください。

 

仕事あるのに遠足に参加する佐倉さん。

よっぽど参加したかったんですねえ。

 

でもその気持ちわかります。

大西さんにこうちゃんにヴァネさん。

絶対楽しくなるメンツなので。

 

 

 

第296回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第296回の感想「ペース配分がバカ」

 

 

スポンサーリンク

埼玉遠足の話

前回できなかった埼玉遠足の話が今回メインでした。

 

発端は「佐倉さんも参加しているけどほぼヴァネさんとこうちゃんのオタク話が中心になっているライングループ」で「クワッカワラビーを見たい」という話が出たそう。

 

そこからヴァネさんが大西さんやたかみなさんを誘い、遠くの仕事で参加できなかったたかみなさん以外が参加となったそうです。

 

ただその日、佐倉さんは13時から赤坂で仕事だったらしく、佐倉さんだけ都内にとんぼ返りだったそうですが、しっかりクワッカワラビーは見れたとのこと。

 

ラジオではクワッカワラビーの話より別のことで盛り上がってましたけどね。

 

正直遠足の話より、仕事の後佐倉さんが他のメンバーと合流してやったカードゲーム「犯人は踊る」の話の方が面白そうでした。

 

カードゲームって仲の良い人たちとやると楽しいですからねえ。

そして始まる「大西接待」。

 

大西さんが接待するのではなく、大西さんが接待される側だったとのこと。

文字面見ただけで何か面白そうです。

 

 

こうちゃんは芸能人に緊張しない

今回遠足の話の次くらいに話題になったは佐倉さんの大親友こうちゃんの話。

 

佐倉さん経由で大西さんと仲良くなり、さらにヴァネさんと仲良くなったこうちゃん。

好きなものが同じだと自然と仲良くなるものですが、こうちゃんの場合って芸能人に物怖じしないところもプラスに働いたのかもしれません。

 

普通大西さんやヴァネさん相手だと緊張すると思いますよ。

二人は有名人なので。

 

でも佐倉さんの話だとこうちゃんは「芸能人相手に緊張しない」性格とのこと。

普通に接してくれるこうちゃんを大西さんもヴァネさんも好ましく思ったのかも。

それに好きなものが一緒ならば仲良くならない訳ありませんので。

 

芸能人相手でも緊張しないこうちゃん。

ただし初対面の相手だと緊張するそうです。

そりゃあそうですよね。

誰だって初対面の相手は緊張するはず。

 

そういうところは普通ですわ。

 

 

新グッズはブランケット

番組の終盤、新しいグッズのお披露目がありました。

新グッズはブランケット。

 

寒くなる季節にはちょうど良い商品。

たぶん時期を合わせたのでしょうね。

 

値段もお手頃で普段使いできるグッズはありがたいかも。

予約が始まっているのでほしい人は是非。

 

 

「佐倉としたい大西」第297回を視聴し終わって

おまけ放送が付属している音声のみのアーカイブは音泉のサイトで1週間無料配信されております。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

また映像付きを見たい方は超A&Gのリピート放送をご覧ください。

 

次回第298回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第298回の感想「大西さん炎上の釈明と佐倉さんの良いところ山手線ゲーム」

タイトルとURLをコピーしました