「佐倉としたい大西」第282回の感想 「佐倉さんにぴったりの食べ物は?」

大西沙織さん関連の話題

感想(ネタバレあり)

 

第282回の主な内容をまとめると次のようになります。

 

  • 300回まであと18回
  • 佐倉さんの誕生日と300回一緒にやる?
  • 年末に生放送をやる?
  • 大西さんのお誕生日回は本当は動物園でロケだった
  • 佐倉フェスでコメント貰う有名人は?
  • カットされるシーンの発端はちゃんこ氏の発言が多い
  • 佐倉としたい紗織やる?
  • いつものコーナーはアップルマンゴー
  • 冷凍ブドウ派と冷凍マンゴー派
  • ちゃんこ氏の日記は理解できない
  • 大西フェス2021の感想の話からの大西さんが出演する作品の宣伝
  • 佐倉さんにピッタリの食べ物は?
  • ラジオネームの話
  • 大西さんはリボーン派ではなくD.Gray-man派
  • 声優はそんな話をしてはダメ
  • 大西さんは声優界で一番声優になって幸せな人

 

早くも来年1月開催予定の佐倉さんお誕生日回の話が。

5か月以上先の話ですが、時間経つの早いですからね。

 

また「佐倉さんにぴったりの食べ物は何?」という話しも。

アイムは1人一食ってわけではありませんけど、何かの食べ物をトレードマークにされている方多いですからね。

 

 

第281回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第281回の感想「誕生日当日連絡早い選手権の勝者は?」

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんのお誕生日回と300回記念回はどうする?

先日無事終了した大西さんのお誕生日回。

最初はゴリラにちなんで動物園からのロケにする予定だったそうですが、昨今の事情で中止になったそうです。

ちょっと見てみたかったかも。

 

それはともかく、次は佐倉さんのお誕生日回の内容が話題にのぼりました。

丁度300回記念も佐倉さんのお誕生日回に近い感じとなるために、最初は一緒にやっちゃう?という話になってましたが、別々にやることに。

 

そこから佐倉さんのお誕生日回でコメント貰う相手の話になったり、年末に生放送する?というような話になりました。

 

業界的に「さくら」繋がりや「あやね」繋がりの方ってあんまりいないみたいですね。

名前が上がった人ぐらいしか、私も思い付きませんでしたわ。

 

まあ、「さくら」繋がりだと伝家の宝刀「櫻井(さくらい)孝宏」さんがいるので、何とでもなるでしょうけど。

 

 

佐倉さんに合う食べ物について

下野紘さんならから揚げ、大西さんならバナナなど、アイムの声優さんはトレードマークになるような食べ物がある方が多い印象。

そこで今回佐倉さんにぴったりのトレードマークになるような食べ物を探すことになります。

 

最初は佐倉さんが炭水化物好きということで、その辺からリサーチスタート。

しかしパンは既に花澤香菜さんがトレードマークみたいにしており、さらに白米も水瀬いのりさんのテリトリー化していることが判明。

 

そこからちょっと脱線して水瀬さんのご飯を食べるス量の話に。

大西さん的には大西さんの3倍水瀬さんはご飯を食べるそうです。

 

 

佐倉さんも一緒にご飯食べたことあるでしょうに、水瀬さんがご飯いっぱい食べる話知らなかったことは意外でした。

 

 

 

佐倉さんにピッタリな食べ物の話に戻り、パスタ、じゃがいも、そしてピスタチオが候補に。

 

話的には「じゃがいも」が一番しっくりしているような感じですがどうなるのでしょうかねえ。

自分で言うだけではダメで、ファンが認識してくれることが大事だと思うので。

結構長期戦になるかと思います。

 

 

佐倉さんと大西さんのラジオネーム案

以前おまけ放送で募集した佐倉さんと大西さんのラジオネーム案。

たくさんのメールが送られてきたようです。

 

番組内で読まれたものをまとめるとこんな感じ。

 

まずは佐倉さんの方。

  • ゆりおりあやね
  • ショートヘア―日本代表
  • ねこにまっしぐら
  • ねくらのさあや
  • あなたの心にさくら満開
  • ぼくぼうくん

 

 

一方の大西さんの方。

  • ゴリラへのロンド
  • 負けヒロインの人
  • 何でも×(かける)君
  • I am a Crisis girl
  • 百獣の大西
  • トリグナル大好きっ子

 

佐倉さんのラジオネーム案よりさらにネタに走っている感じ。

個人的には、「何でも×君」が一番ですかね。

一瞬では意味が理解できないけど、しっかり考えると意味が分かってくるところが秀逸かと。

 

ただトーク的にはトリグナル大好きっ子から、当時の大西さんの推しは誰だったのか?という話に繋がったのが面白かったです。

最終的に3人とも餌食になってたみたいですが。

 

 

 

 

「佐倉としたい大西」第282回を視聴し終わって

アーカイブは音泉のサイトで1週間無料公開されます。

音泉で公開されるアーカイブにはおまけ放送も付属しており、本編を視聴された方も楽しめるかと。

 

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

また映像付きを見たい方は水曜日と土曜日のリピート放送を超A&Gでご覧ください。

 

第283回の感想はこちら。

「佐倉としたい大西」第283回の感想「佐倉さんがロングになった理由」

 

タイトルとURLをコピーしました