「佐倉としたい大西」第299回の感想「大西さんはマリアージュを流行らせたい」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第299回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

 

  • クリスマス回は来週
  • 今年の年末年始は曜日の並びが悪い
  • 声優業界は晩婚
  • 大西さんは30歳の誕生日に結婚?
  • 大西さん自身で炎上をぶり返す
  • 大西さんのイマジナリー彼氏
  • オッドタクシーを大西さんが見始めた
  • 今回のいつものコーナーは「アプリ限定のクーポンキャンペーン」
  • 佐倉さんの心が死んじゃった?
  • カラオケ大会したくない?
  • 大西さんソロのうまぴょい聞きたい
  • 佐倉さんはソダシを演じたい
  • 声優はマイナス10歳
  • 19歳と17歳がやっているラジオ
  • 佐倉さんは体育の授業の日はテンション高かった
  • 昔の佐倉さん、可愛いだけでアニスパに殴りこむ
  • 今日の大西さんは満遍なく佐倉さんをディスってくる
  • 失礼が天元突破
  • 佐倉さんの人生相談
  • 大西さんは「マリアージュ」を流行らせたい
  • 大西さんはマリアージュの意味を知らなかった(フランス語で結婚)
  • 片方が結婚した後のラジオのやり方を洲崎西に聞いてみる
  • 大西さんは佐倉さんと一緒にゴールインしたい
  • 出産までの日々をドキュメントやる?

 

今回の後半、大西さんが「マリアージュ」という言葉を連呼してましたけど、大西さん的にはマリアージュを流行らせたいそうです。

 

「マリアージュ」の言葉を知らないのに。

たぶん言葉の感じを可愛く思ったのでしょうねえ。

 

マリアージュってフランス語で結婚という意味らしいのに。

 

せっかく炎上を鎮火させたのに再び自分で火を放つ大西スタイル嫌いじゃないです。

 

 

あと番組内で言ってた大西さんの赤のカーディガンの画像は以下のダヴィンチ・ニュースのサイトで閲覧できますよ(公式のやつ)。

「大西沙織」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】 | アニメ ダ・ヴィンチ
これからの活躍が期待される声優に、声優を目指したきっかけや、初めてのお仕事、そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに撮り下ろしのミニグラビアも交えて紹介する人気企画「声優図鑑」。 第26回となる今回は...

 

 

第298回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第298回の感想「大西さん炎上の釈明と佐倉さんの良いところ山手線ゲーム」

 

 

スポンサーリンク

大西さん、自分で再び火をつける

大西さんのガチ恋勢をザワザワさせたらしい星を見に行った話。

前回大西さんが一緒に行ったのは「たかみなさん」と「ちゃんこ氏」ということを話して鎮火させました。

 

でもなぜか今回自分から煽る大西さん

 

大西さんが本当に結婚した時に混乱しないようにイマジナリー彼氏とかでファンに耐性つけてもらうのは良いことかもしれません。

 

ただやり過ぎると本当に結婚した時に誰も興味がなくなって、それはそれでさみしい感じになるかも。

 

やっぱりやり過ぎないようにちょっと煽るくらいがいいかと。

 

佐倉さんの人生相談

大西さんが満遍なく佐倉さんをディスった後、佐倉さんが大西さんへ人生相談してきます。

 

人生相談って何か俺妹を思い出しますねえ。

 

佐倉さんの人生相談は「競争という概念がなくなってきた」こと。

 

競争が激しい声優業界のトップクラスの売れっ子の言葉とは思えませんが、佐倉さん的にはガツガツしない感じが逆に不安なんでしょうかねえ。

 

ただそれは大西さんが言ってた通り、佐倉さんがもう競争する必要がなくなったことが大きいかと。

競争激しいと言っても突き抜けてしまったら、仕事は向こうから来るとよく聞きますからねえ。

競争心なくなったことは心配する必要ないと思います。

必要になったら勝手に競争心が戻るかもしれませんしね。

 

 

マリアージュを流行らせたい

大西さんが使い出した「マリアージュ」という言葉。

大西さん的に流行らせたいという野望があるようですが、実はこの言葉には意外な意味が。

大西さんは料理用語で「混ぜる」という意味だと思ってたようですが。

 

ちゃんこ氏がすぐに調べて大西さんに教えてあげます。

マリアージュはフランス語で結婚という意味だと。

 

今回番組前半で自分から炎上させようとしていた大西さん。

まさか後半でも無意識にそういうことをやっていたとは。

 

偶然とは言え面白すぎるわ。

 

これで「30歳の誕生日に入籍まで来れば」凄いとしか言えなくなるかもしれません。

 

 

出産ドキュメントやりたい?

結婚するなら佐倉さんと同じ日にしたいと言い出した大西さん。

そこからめちゃイケでやってた出産について密着ドキュメントを作るのは?という話に。

 

企画的には面白そうですが、まず二人が結婚して、同じ時期に妊娠する必要がありますからね。

結婚は相手さえいれば簡単ですが、妊娠は運も必要。

さすがに二人同時は無理かと。

 

その一方一人だけ妊娠して、もう一人が同居して密着ドキュメントにするのはアリかも。

 

まあ、結婚した後も二人の人気が維持できてないと実現できないでしょうけどね。

でもこの二人はアイドル売りしてないし、意外と維持できそうな気もします。

 

 

佐倉としたい大西第299回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

 

第300回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第300回の感想「DVD第4弾とプレゼント交換会」

タイトルとURLをコピーしました