「佐倉としたい大西」第264回の感想「佐倉さんが気付いてくれない」

感想(ネタバレあり)

 

「佐倉としたい大西」第263回の内容をまとめると以下のようになります。

 

  • おさまけ放送開始
  • 佐倉さんと大西さんがレギュラー一緒は電波教師以来
  • 佐倉さんは嫌な役をノーディレクションで一発で決めていく
  • 佐倉さんが現場で大西さんに気付いてくれない
  • 大西さんはオーラが足りない?
  • 大西さんが佐倉さんの歩き方を再現
  • いつものコーナーは「アーモンドボール」
  • モンハンの話
  • 大西さんはモンハンのキャラメイク2時間掛けたけど
  • 佐倉さんと大西さんとヴァネさんでお茶した話
  • 大西さんは忘れっぽいから佐倉さんがアシスト?
  • 男性はどんなバッグを使ってたらセンスが良い?
  • 陽キャに絡まれるリスナーさんからの相談
  • 大西さんの高校時代の話

 

今回はアフレコ現場で佐倉さんが終わるのを待ってたのに全然気付いてもらえない大西さんの話が面白かったです。

存在感とかオーラの問題じゃなくて、ただ単に大西さんが佐倉さんが気付かないようなところで待機してたのが間違いだったと思いますけどね。

 

 

第263回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第263回の感想 「佐倉さんの結婚観は揺るがない」

 

第263回はゲームの話とリスナーさんからのメールからトークが発展した佐倉さんの結婚観のお話がメインでした。

 

スポンサーリンク

佐倉さんは大西さんに気付かない

先週から放送が始まったおさまけ。

佐倉さんと大西さんがレギュラー一緒になったのはあの電波教師以来。

 

電波教師と言えばあの「ねるねる事件」が発生した現場。

それ以来レギュラーが被らなかったなんて意外です。

佐倉さんも大西さんも売れっ子なのでレギュラーが被ってもおかしくないはずなのですが。

 

まあ、レギュラーじゃ無ければ「ごちうさ」とか今放送中の「シャドーハウス」などがあるのですけどね。

 

さてそんな話をしている中、トークは佐倉さんと大西さんのすれ違いのことへ。

 

まあ、すれ違いと言ってますが、実際はアフレコ現場で佐倉さんにスル―される大西さんの話です。

 

このご時世、アフレコは少数グループで録るのが普通。

そして佐倉さんと大西さんは一緒のグループになることなく、佐倉さんが先に撮って、大西さんがその後に録る場合が多いとのこと。

 

大西さんとしては佐倉さんに挨拶したり、ちょっとお喋りしたい気持ちがあるので、少しは早くスタジオ入っているそうです。

 

しかし肝心の佐倉さんは大西さんに気付かず、さっさと帰ってしまい大西さんは佐倉さんと話せずしまいになるそうで、大西さん的にはご不満な様子。

 

まあ、佐倉さんの話を聞くと佐倉さんが気付かないのが問題というよりは、大西さんが佐倉さんが気付かないようなところで別の方と話に夢中になっているのがいけないように思えましたけどね。

 

 

大西さんが佐倉さんの歩き方を再現

大西さんにはオーラが足りないという話だったはずなのに、いつの間にか歩き方の話へ。

そして大西さんが佐倉さんの歩き方を再現することに。

 

 

まあ、これは映像付きの本編見ないとわからないと思いますけど、大西さんが実践した佐倉さんの歩き方って重心を後ろに置いたちょっと変わった歩き方。

 

かなり誇張しているように思えましたが、佐倉さんは全否定しなかったので、ご自身でもあれに似たような歩き方している自覚があるのかもしれません。

 

まあ、歩き方も癖の一種ですし、佐倉さん自身今更代えられないというようなこと言ってましたしね。

別にあの歩き方で問題ないと思いますわ。

 

スポンサーリンク

大西さんは忘れっぽい

今回もモンハンの話を結構やってた佐倉さんと大西さん。

そこから大西さんが忘れっぽいという話へ。

 

佐倉さんと大西さんとヴァネさんがお茶している時の話は忘れっぽいというよりはあんまり興味ないことだったので覚えてなかったような感じでしたけどね。

 

同じことを短期間で何回も話したりするのはないことはないですけど、まだ20代の大西さん的にはヤバいと思っているのかも。

 

ただここでなぜか大西さんの面倒(マネージメント?)は佐倉さんが見るという話へ。

佐倉さん案外優しいですわ。

 

 

 

スポンサーリンク

どんなバッグがセンスが良い?

リスナーさんからのメールで男性が持つバッグについて考える佐倉さんと大西さん。

これは結構無茶な相談だったかもしれませんね。

 

だって女性は男性のバッグなんてそこまで興味ないでしょう。

ただそれでも真剣に考えた末、佐倉さんと大西さんはリュックという結論に達し、さらに以前番組グッズで発売したリュックを推薦する流れに。

 

でも残念なことに既に在庫切れとわかりがっくり。

グッズを自然な形で売る良い機会だったのに。

 

しかしそこから新しいグッズを作るという話になり結果オーライかも。

 

 

陽キャに絡まれた話

陽キャに絡まれたリスナーさんからの相談に大西さんと佐倉さんが陽キャに絡まれた過去の話をされていました。

 

大西さんの話はこのとしたいでも何か話題に出たやつですよね。

高校入学後、陽キャのグループと仲良くしてたけど、精神的に疲れて別のグループへ移動した話。

 

一方佐倉さんの方も陽キャの人と知り合った話を。

 

 

そして自分達の経験を話てた佐倉さんと大西さんの結論は「離れるのもセンス」。

「疲れるなら離れろ」という意味かと。

 

そうなりますよね。

自分と合わない人のために無理して合わせても精神的に疲れるだけですから。

 

 

「佐倉としたい大西」第264回を視聴し終わって

本編を見逃した方は水曜と土曜日のリピート放送を視聴するか、音泉のサイトで1週間限定で公開されるアーカイブを聞きましょう。

 

 


アーカイブの方はおまけ放送が付属しているので、本編を視聴した方も楽しめますよ。

 

 

第265回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第265回の感想 「佐倉さんや大西さんに顔が似ている人は?」

タイトルとURLをコピーしました