「佐倉としたい大西」第328回の感想「20代後半で老いを感じること」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第328回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • OP前に流せない話をする
  • アイドリングに1時間かかる番組
  • 佐倉さんは文化祭でこうちゃんとワタアメ屋をやった
  • こうちゃんだけでなく、こうちゃんパパママを呼ぶ?
  • 文化祭やる?
  • 学校のステージが怖い
  • 私たちもガワが欲しい
  • サロメ嬢のお話
  • リアルイカゲームの話(スプラトゥーンと関係ある?)
  • 佐倉さんの身近なギャル(鬼頭さんとたかみなさん)
  • 25歳を超えると老いを感じる?
  • 二人とも浮き輪ができてる?
  • 懐かしいCMの話
  • 一番好きなものを止めてみる?
  • 佐倉ママが料理を失敗しているところ見たことない

 

20代後半になるといろいろガタが出るもの。

そして体のガタを女性は男性よりも気にする感じですね。

 

佐倉さんも大西さんも体の老いを感じているようです。

 

 

 


第327回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第327回の感想「佐倉さんがグローバルデビューを果たした?」

 

 

スポンサーリンク

としたいで文化祭やる?

佐倉さんが唯一参加した文化祭でワタアメ屋をやったという話。

そこから「としたい」で文化祭をやる?という風にトークが進んでいきます。

 

放送日前日にツイッターで公開された画像。

あれはワタアメ作っているところをイメージしてたのですね。

 

 

佐倉さん的には文化祭にほとんど参加したことないので後ろ向き。

というか面倒くさそうな感じ。

 

しぶる佐倉さんをやる気にさせるためにそれらしいこと言って説得しようとする大西さんはホントペテン師のようでした(褒め言葉)。

 

最初はこうちゃんだけ呼ぶという話だったのに、こうちゃんのご両親やアヤネコさん、そしてヴァネさんまで呼ぶという方へ。

 

確かに呼べばいろいろ楽しいですけど、準備するのが大変そう。

さすがにワタアメだけは場が持たないし。

 

そこで文化祭おなじみのコピーバンドやる?という話。

ますます準備が大変そう。

 

実現は難しいですしょうねえ。

グッズやイベントで結構予算貯めてそうですけど。

 

 

佐倉さんの知り合いのギャルに教えて貰った

TikTokの流行りに付いていけてない佐倉さん。

知り合いのギャル(鬼頭さんとたかみなさん)にいろいろ聞いたそうです。

 

鬼頭さんとたかみなさんをギャル扱いするのはどうかと思いますが、お二人とも流行りに敏感そうなイメージあるので相談する相手としては良いチョイスかも。

この辺は大西さんがあんまり役に立ちそうにないので。

 

しかしいろいろ聞いたのにあんまり覚えていない佐倉さん。

確か佐倉さんって重要じゃないことはすぐに忘れると言ってましたけど、自分から聞いたのにTikTok の流行りはあんまり重要なものではないという位置づけだったんでしょうねえ。

 

それでも何とか思い出して披露しようとする努力は流石です。

 

 

佐倉さんと大西さんが感じる体の老い

リスナーさんのメールから20代後半を過ぎて感じる老いの話に。

 

まず佐倉さん。

24歳でお肌の曲がり角を迎え、25,6歳で脂肪の付き方が変わったと。

さらに二の腕の始まりの位置も変わってしまったとのこと。

 

まさか服の袖をまくり上げて二の腕の始まりを見せようとするとは。

A&G画質だったのでほとんどわかりませんでしたが、佐倉さんがかなり気にしていることだけはわかりました。

 

 

一方の大西さんは浮き輪ができたとのこと。

つまり大西さんも脂肪が付きやすくなったということなんでしょうねえ。

 

年取ると基礎代謝が落ちるのでその分脂肪が付きやすくなる傾向にあるらしいですけど、スタイルが良い大西さんには関係ない話だと思ってました。

 

大西さんはウォーキングとかして、スタイル維持頑張っている印象が強かったので。

 

佐倉さんや大西さんはイベントなども多い声優さんなので、声や演技だけでなく、スタイル維持にも注意しなければいけないのでしょうねえ。

女性声優さんも大変ですわ。

 

 

 

佐倉としたい大西第328回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

第329回の感想記事はこちら。

「佐倉としたい大西」第329回の感想「フワフワしたの食べたい」

タイトルとURLをコピーしました