「佐倉としたい大西」第329回の感想「フワフワしたの食べたい」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第329回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 大西さんに言えない良いことがあったらしい
  • バナー変わった(アナ雪から占いへ)
  • としたいは個々のボランティアで運営してる
  • プロデューサーは佐倉さん大西さんより年下
  • CMソング唄ったら反応してくれた(わかさ生活、にしたんクリニック)
  • ほにゃららしたい再び(およそ2年ぶり)
  • 交換日記どこいった?(誰かが無くしたらしい)
  • ワタアメしたい
  • 佐倉さんはワタアメ作るの初めて(トリニティセブンのイベントで作ってなかった?)
  • ワタアメ強奪
  • 松井棒もどきを大西さんが作り始める
  • 深夜に何やってるんだろ
  • 佐倉さんのお母さんがハチに刺されたらしい
  • 佐倉家でカブトムシ大量発生
  • カブトムシがみかんに変わった

 


文化祭やる?という話が出てましたが、まさか次の週にやるなんて。

ワタアメだけでしたが。

 

ワタアメって見た目より難しく、佐倉さんも大西さんもテンヤワイヤ。

大西さんに至ってはワタアメ諦めて松井棒みたいな飴食ってました。

ザクザクいう音が案外心地よかったです。

 

 

第328回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第328回の感想「20代後半で老いを感じること」

 

 

 

スポンサーリンク

大西さんに良いことがあったらしい

タイトルコール直前に浮かれた大西さん。

ラジオで流せない良いことがあったみたいです。

 

ラジオに流せない良いことって何なんでしょうねえ。

 

推しのライブのチケットがとれたとか、出たい作品の出演決まったとか。

それか30歳の誕生日に何か「ご報告」することが決まったとか。

 

佐倉さんが「キモい」とか言ってたので、やっぱり推し関連でしょうかねえ。

 

そういえば大西さんの誕生日まで1か月を切りましたけど、まだ何をやるかほとんど話してませんよね。

例年ならそろそろ話題にしてもおかしくないのに。

 

リスナーにもサプライズ的なことやるんでしょうかねえ。

 

 

2年ぶりのほにゃららしたいで「ワタアメ作り」にチャレンジ

いつの間にかやらなくなったコーナー企画。

今回ほぼ2年ぶりに復活。

 

そしてやったのが「ワタアメ」作りです。

 

「としたい文化祭をこうちゃんたち呼んでやりたい」と言ってましたけど、実現したのはワタアメ作りだけだったようですね。

 

文化祭やるなら時間掛かるので「取り合えずワタアメだけやっとく?」という判断になったのかも。

 

肝心のワタアメ作りですが、佐倉さんも大西さんも悪戦苦闘。

 

佐倉さんはトリニティセブンのイベントでかなり上手くワタアメ作ったはずですが、今回は散々。

 

トリニティセブンのイベントではワタアメ経験者だった日笠陽子さんが佐倉さんに逐一アドバイスしてたから上手くできたのでしょうね。

 

確か日笠さんは、よく温めるとか、ザラメの継ぎ足しをしてはダメとか言ってたような気がします。

 

 

佐倉さんが上手くいかないと同じくらい全然ワタアメが作れない大西さん。

終いには「ワタアメではなく松井棒を作る」と言い出す始末。

 

そして松井棒もどきの制作に成功する大西さん。

バキバキと松井棒を食べている音は、普通の堅い飴をかみ砕いている音でしたわ。

 

 

佐倉としたい大西第329回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

 

第330回の感想記事はこちら。

「佐倉としたい大西」第330回の感想「こうちゃん好き過ぎやろ」

タイトルとURLをコピーしました