「佐倉としたい大西」第262回の感想 「大西さんは眠りたい」

 

感想(ネタバレあり)

 

今回のラジオの内容をまとめると以下のようになります。

 

  • モンハンの話
  • 誰かに盛られたレベルで眠い大西さん
  • いつものコーナーはピスタチオクッキー
  • AJ2021の「おさまけステージ」の話
  • 公開写真チェックと写真公開
  • 歩きながら喋ったこと
  • ロンリーホームお墓バージョン
  • 結婚の話で煽りあう
  • ちゃんこ氏が結婚する体でコント
  • ちゃんこ氏の離婚式まで妄想して番組の企画にする気満々
  • 番組内恋愛禁止

 

いつもながら盛りだくさん。

今回は久しぶりに佐倉さんと大西さんのプライベート写真大放出です(としたいのツイッターで)。

 

また今回眠たいと話してた大西さん。

「盛られた」という発想をするところは聞いてて笑ってしまいましたわ。

 

 

あとちゃんこ氏が結婚や離婚した体で妄想するところ。

今までちゃんこ氏に痛い目に合っている佐倉さんだからこそああいうことが許されるのでしょうね。

 

としたいのイベントでちゃんこ氏の結婚式をしたらどれくらいのお客さん集まるのでしょうか。

そっちはちょっと興味あるかも。

 

 

第261回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第261回の感想「変顔スペシャルでロゴ続出」

 

佐倉さんと大西さんが変顔連発。

ロゴで隠さなければいけないくらい酷い顔だったんでしょうねえ。

 

 

スポンサーリンク

大西さんは眠りたい

モンハンやっているけどチュートリアルをまともにやっていない佐倉さん。

そんな話をしている中、いつも以上に気怠さを出している大西さんでしたが、その理由は睡魔だったようです。

 

 


まあ、この季節は他の季節以上に眠たくなりますからねえ。

大西さんが収録中に眠くなるのは仕方ありません。

 

ただいくら眠たいからと言ってそれの原因を「何か盛られた」と考えるところは大西さんらしいというか、何というか。

 

その発想出てくるところは流石としか言えません。

番組盛り上げるネタとして言ったのでしょうけど、案外本気でそんな風に思っていた可能性も。

 

 

いつものコーナーシーズン3「ピスタチオクッキー」

今回のいつものコーナーはピスタチオクッキー。

ピスタチオに目がない佐倉さんは早速食べたようです。

 

さらに佐倉さんは紅茶も飲んでご満悦。

 

ピスタチオクッキーは結構お手軽な値段なのでおやつとかに良いかもしれません。

セブンは本当良いものをどんどん販売しますわ。

 

 

あとセブンと言えば、としたいのブロマイドがセブンのマルチコピー機で販売中です。

 

まだ買ってない方は是非。

 

公開する写真を番組の収録中にやっちゃった

いつも収録後に撮影した写真を公開している「としたい」のツイッターアカンウント。

今回は珍しく佐倉さんと大西さんのプライベート画像が公開されることに。

 

ホントのこの番組ってノリや流れで突飛なことやりますねえ。

ファンとしてはありがたいですけど。

 


らのすぽ!とAJ2021のステージが終わった後の写真らしいですけど、二人とも楽しそうな感じでいいですねえ。

 

またAJ2021の後、佐倉さんと大西さんが45分間ぐらい歩いたという話も。

大西さんは一時期ウォーキングにハマっていたので、それぐらいの時間歩いても大丈夫でしょうけど、佐倉さんは大丈夫だったのですかねえ。

結構キツイと思いますが。

 

桜を見たり、鳥が枝を加えたり落としたりしたのを見たり、さらに大西さんとお喋りしながら歩いて疲れを忘れたのでしょうかねえ。

 

ロンリーホームお墓バージョンやる?

大西さんの周りで結婚ブームが起こっているという話からロンリーホームの話が蘇ります。

結婚できない女性声優さん達が一緒に住むという構想だったロンリーホーム。

 

確か佐倉さんも大西さんも飽きて、ロンリーホームのネタは東山奈央さんに譲渡しましたね。

東山さんがゲストで来た時に。

 

まさかここでロンリーホームを再興するのか?と思ったら、ロンリーホームお墓バージョンの話でした。

 

佐倉家代々のお墓の隣の区画が空いているらしく、そこの大西さんが墓を作るのはどうかという話。

いやいや、流石にね~よ。

本気で大西さんが買おうとしたら思過ぎる。

というか大西家にはないのですかねえお墓。

 

佐倉家のお墓は結構良いところにあるという話だったので、お値段も結構しそうな気がします。

 

あとお墓って手入れが大変ですからね。

都心だったらお墓よりも納骨堂のような方が良いような気もしますわ。

 

 

ちゃんこ氏の結婚式や離婚式を番組イベントにする気満々

結婚の話からいつの間にか放送作家のちゃんこ氏が結婚や離婚をする体の話に。

そしてちゃんこ氏の結婚式や離婚式の話で盛り上がる佐倉さんと大西さん。

 

悪ノリは続き、最終的にはちゃんこ氏の結婚式をとしたいのイベントでやろうという話にまで広がります。

それも飛天の間を借り切って。

 

放送作家相手にそこまで言うなんて酷いと言いたいところですが佐倉さんはちゃんこ氏に今まで言い様にやられてきましたからねえ。

 

一番印象深いは「ちょろい」で佐倉さんのお母さんの手紙をちゃんこ氏が作って、それを使って矢作さんと一緒に佐倉さんへドッキリを仕掛けた時。

 

ああいうことをやってきたちゃんこ氏だからこそ、今回徹底的に玩具にしたのでしょう。

まあ、ああいうことを言い合えるくらいちゃんこ氏とは信頼関係があるのでしょうけどね。

 

 

ちょっとだけ見てみたいですね。

司会佐倉さん、牧師大西さんで開催されるちゃんこ氏の結婚式。

たぶんとしたいのお誕生日回のように酷いことになりそうですけど(褒め言葉)。

 

 

「佐倉としたい大西」第262回を視聴し終わって

おまけ放送を聞きたい方は音泉のサイトのアーカイブをお聞きください。

また動画配信を見たい方は水曜日と土曜日にリピート放送があるのでそちらでどうぞ。

 

音声のみで良い方は1週間限定で無料公開されている音泉のアーカイブで。

 

 

 

 

第263回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第263回の感想 「佐倉さんの結婚観は揺るがない」

タイトルとURLをコピーしました