「佐倉としたい大西」第163回の感想 「佐倉さんの親友こうちゃん降臨」

 

感想(ネタバレあり)

 

前回佐倉さんの大親友こうちゃんを連れてくるようにお願いしていた大西さん。

たぶん大西さんも本気で頼んでなかったと思います。

ところがどっこい本当に佐倉さんがこうちゃんを連れてくるとは

 

 

 

この予告の呟きが流れてきて、リスナーさんたちは結構騒然となったようです。

 

 

そしてこうちゃんの後ろ姿公開。

一般人の方が後ろ姿だけでも公開するなんてまずないと思います。

 

今回はほぼこうちゃんに関するトークに終始した感じでした。

 

前回第162回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第162回の感想 「ホームクリーニングプリキュアが実現したら家電業界が儲かりそう」

 

前回は夢の話をしたかと思ったらプリキュアの企画案を出し合ったり、昭和記念公園でシャボン玉した話になったり盛りだくさんでした。

 

佐倉としたい大西のまとめ記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第144回以降の感想と内容確認用まとめ

 

スポンサーリンク

佐倉さんの大親友こうちゃんが「としたい」にやってきた

 

今回も大西さんが笑いながら始まりました。

大西さんが「揉め事云々」と言ってたので、オンエアに乗せられないこと言ったのでしょう。

 

そしてオープニングトークとなっていきますが、個人情報の話から小学生の頃、学校の外では名札を外すように言われていた佐倉さんの話へ。

 

1年しか学年が違わない大西さんがその話を聞いてびっくり。

だって自分達はそんなことをしてなかったらしいので。

 

果たして名札を外すように指導していたのは佐倉さんの通っていた小学校だけなのか?

第3者の意見を聞くことになり、今回番組を見学していた方の聞くことにします。

その方の名前は…こうちゃん!!

 

佐倉さんの親友こうちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

 

前回大西さんがこうちゃんを連れてくるように言ってましたが、佐倉さんが本当に連れてくるなんて。

 

一般の方ですが、記事の便宜上今後もこうちゃんという呼び方で表示されて頂きます。申し訳ありません。

 

ディレクター席に着席し、トークバックを使いながら佐倉さんや大西さんと喋るこうちゃん。

一般の方ですよね?

 

放送局に来たらソワソワする普通の反応ですが、佐倉さんや大西さんの言動から察するにどっしり構えているようです。

 

こうちゃん大物ですわ。

 

番組の収録前にこうちゃんや佐倉さんと会話した大西さん。

こうちゃんと仲良くなれると確信したようで、何とかしてコナンにハマらせようとする模様です。

 

まあ、こうちゃんはBのLに造詣があるようなので、たぶんコナンにもドップリハマりそうな気がします。

そうなれば佐倉さんとは益々話が合わなくなるような。

 

ただ高校時代、お互いに友達がいなかったらしい佐倉さんとこうちゃん。

大西さんが入ってきたぐらいでその友情が揺らぐことないでしょう。

 

 

ちなみに声優になったことをしばらくこうちゃんに黙っていた佐倉さん。

初めてこうちゃんに声優になった時のエピソードを話します。

 

どうやら佐倉さんがTBSのアニメフェスに出演することになり、それでバレるかもしれないからその前に話しておくことにしたようです。

何か漫画やアニメであるようなシチュですね。

 

佐倉さんが声優であることを聞いたこうちゃん。

あんまり驚かなかったようです。

まあ反応にこまりますから。

 

 

あと佐倉さんはこうちゃんに秘密にしていることは全くないそうです。

つまり佐倉さんの秘密すべてを握っていることに。

まさか冒頭の個人情報の話に繋がるなんて。

 

こういうところはさすがプロって感じですわ。

 

としたいフレグランスの宣伝

ここ数回ずっと情報を小出しにしている「としたいフレグランス」。

今回はパッケージを公開して、実際の商品を佐倉さんと大西さんが使ってました。

 

「としたい歌劇団」をイメージしたパッケージイラスト。

佐倉さんと大西さんの名前を書かない仕様。

名前自体は横に方に書いているそうですが、正面の見えるところに表記するとイメージを壊すという判断なのでしょうか?

 

まあ名前書かなくても、声優ファンにはイラストで誰だか判別できるでしょうからね。

 

さて、実際に使った感想を佐倉さんと大西さんが言ってましたが、かなり良い匂いがする商品のようです。

 

最後に佐倉さんが「みんなトイレの匂い一緒にしよう」とキャッチコピーになりそうなことを言ってましたが、そのうちこのキャッチフレーズで宣伝しそうな気が。

 

今度はこうちゃんに佐倉綾音同伴?

SNSで知り合った方と遊ぶと言ってたこうちゃんを心配する佐倉さん。

その話の続きが今回明らかになります。

 

どうやらこうちゃんはホントにSNSで知り合った方と遊んだらしく、そのことを佐倉さんにもLINEで伝えたそうです。

 

佐倉さんだけでなく、こうちゃんも自分の秘密は積極的に佐倉さんに教えるようですね。

これは大西さんが間に割り込むのはちょっと無理かも。

 

ただ佐倉さん、こうちゃんがBのLの趣味の方と会うのはあんまり嬉しくないようです。

その理由はこうちゃんはオタクであり、オタクは同じ趣味の人と意気投合しやすいから。

確かに同じ趣味の方と打ち解けるってよくありますね。

 

佐倉さんの心配を聞いた大西さん。

佐倉さんに「こうちゃんに同伴すれば?」とアドバイス。

 

確かにそれだとこうちゃんを取られるという心配はグッと減るでしょうけど、相手が恐縮してしまうのでは?

 

佐倉としたい大西」第163回を視聴し終わって

今回はここで終了。

いつも楽しい番組がさらに楽しかったですわ。

大西さんはBのLの話などでこうちゃんとの間を詰めることができるのでしょうか?そしてコナンの布教に成功するか?

是非その顛末を聞きたいですわ。

 

まあ、こうちゃん曰く、「大西さんへ人見知りしなかったのは佐倉さんの知っている人だったから」とのことなので、佐倉さんとこうちゃんの間に大西さんが入り込むのはかなり困難な気がします。

 

さて音泉ではアーカイブ放送とおまけ放送を放送から1週間公開中。

 

 

こうちゃんと大西さんがLINE交換する話やこうちゃんかりえしょんが男だったら佐倉さんが結婚していたという話など。

興味がある方、A&Gの放送を聞き逃した方は是非。

 

次回第164回の感想記事はこちらからどうぞ。

「佐倉としたい大西」第164回の感想 「今回もこうちゃんの話で盛り上がる」

タイトルとURLをコピーしました