「佐倉としたい大西」第321回の感想「ハンディ掃除機でシャーク派とマキタ派が争う」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第321回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 同じ服で乳比べ?
  • 横向きは番組ロゴで隠す
  • 大西さんの方が巨乳だよ(直後にペッタンコという)
  • TikTok デビュー
  • 大久保佳代子さんは未来の大西さん
  • 佐倉さんは梱包動画に夢中
  • 五等分としたい
  • 佐倉さんの足が治った
  • 佐倉さんの耳石と剥がれた
  • 佐倉さんの骨折回数8回
  • 一回悪いことがあると一回良いことがある
  • 次に佐倉さんが怪我するところ予想
  • 大西さんの友人が乳首取れた話
  • Lynnさんから写真集もらえんかった
  • 佐倉さんはスケジュールに関して最悪の事態を想定して計画を立てる
  • 大西さんの引っ越し完了
  • シャークVSマキタ
  • お勧めの加湿器募集は結局どうなる?
  • 雑なED

 

今回も結構盛りだくさんですが、佐倉さんと大西さんそれぞれについてのプライベート(?)な話が出てきましたね。

 

  • 佐倉さん:骨折8回経験、中学時代に髪の毛を短くした理由の一端がダイソンだったこと
  • 大西さん:引っ越し完了

 

そんな話から自分たちの使っているハンディ掃除機のマウントの取り合いみたいになるのですから、ある意味凄いです。

 

マキタはよく聞きますが、Shark(シャーク)は初めて聞いたかも。

 

 

 

第320回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第320回の感想「アルミホイルを食べれる女性声優と食べると声を上げる女性声優」

 

 

 

スポンサーリンク

同じ服で乳比べ

今回同じ服を着てきた二人。

比べるのは乳になります。

 

ただ佐倉さんは比べることに消極的。

しかしトークの流れ的に比べるしかないと判断し、横向で比べることになります。

 

でもここで一筋縄でいかないのが佐倉さん。

横向きになる代わりに乳のところにモザイク掛けることを要求したのです。

 

そして佐倉さんの希望が通り、横乳はモザイク替わりの番組ロゴで隠されることに。

 

たぶんモザイクを掛けても大きさがわかっちゃうから番組ロゴで完全に隠したのでしょうねえ。

番組ロゴで隠したことにより何かシュールな絵になってたような気がします。

 

まあ、ツイッターの昔のとしたいの画像で比べたら、どっちが大きいか丸わかりなんですけどね。

 

足治ったら次は耳石が剥がれたらしい

一か月経過しようやく足が治った佐倉さん。

しかし今度は耳石が剥がれたそうです。

 

一難去ってまた一難って感じですが、佐倉さんはファンが思っているよりポジティブ。

佐倉さん的には「1回悪いことがあると1回良いことが起こる」らしく、気持ち的にはイーブンになるみたいです。

 

だから骨折8回経験したこともあっけらんとして言えるのでしょうね。

 

この前の足の怪我。

すでに良いことが既に起こったらしいですけど、「オーデイションで新しい役をゲットした」とかそういうことなんでしょうか?

 

 

その後トークは佐倉さんが次に怪我するところを予想し、なぜか大西さんの学生時代の男性の友達が乳首が取れたという話へ。

聞いているだけでなぜか痛くなってきましたわ。

大西さんの無邪気な言い方が逆に怖さを助長させたのかもしれません。

 

 

 

マキタ派とシャーク派のマウント取り合い

大西さんが引っ越して、毎日掃除しているという話から佐倉さんと大西さんがそれぞれ使っているハンディ掃除機のメーカーでマウント取り合う事態に。

 

まあ、自分が使っているメーカーが一番だと思う気持ちはわかります。

それにここでマウント取り合うのが流れ的に美味しいと二人と放送作家のちゃんこ氏が判断したのでしょうね。

この辺の機転はいつもながら凄いです。

 

個人的にマキタは知ってましたけど、シャークの方は初めて聞くメーカーでした。

たぶん私と同じようなリスナー多いかと。

しばらくは「ハンディ掃除機 シャーク」で検索する人増えると思いますわ。

 

 

それと二つのメーカー以外にダイソンの話も。

まさか佐倉さんが中学時代に髪を短くする理由の一端をダイソンが担っていたなんて

ダイソンが壊れた原因を、佐倉さんのお母さんのしのぶさんが、佐倉さんの髪の毛のせいにしたらしいです。

 

完全にとばっちりですが、しのぶさんの怒る顔を見たくないということで髪の毛を短くする佐倉さん健気です。

 

 

 

佐倉としたい大西第321回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

第322回の感想記事はこちら。

「佐倉としたい大西」第322回の感想「アラジンとスネークとあやねる」

タイトルとURLをコピーしました