「佐倉としたい大西」第280回の感想 「今年のお誕生日回は視聴率重視?」

 

感想(ネタバレあり)

 

第280回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • 大西さんのお誕生日回
  • テンションが高い佐倉さんと困惑気味の大西さん
  • 大西さんの最後の20代始まる
  • 盛大に祝うのはたかにしやと被り、何もしないとキャン丁目と被る
  • としたいは丁度真ん中
  • 視聴率大量ゲット「大西沙織生誕祭」
  • 大食い、動物、子供、大西
  • バナナが似合う声優大西沙織
  • 大西ライオンさんからのお祝いメッセージ(苗字以外接点なし)
  • QRの社員さんの子供とタベさんの子供さんからのお祝い
  • 大西亜玖璃さんからのお祝いメッセージ
  • もう一人の大西さんからのお祝いメッセージ
  • 今年の裏テーマは大西フェス2021
  • いつものコーナーはコールスローサラダ
  • としたいのプロマイドは今週いっぱいで終わり

 

いよいよやってきました今年の大西さんお誕生日回。

今年は視聴率重視ということで大西さんと(苗字で)縁がある著名人のお祝いコメント流すところがメインだったような気がします。

 

個人的にはもうちょっとアニメ業界や声優業界に関係ある人からコメント貰って欲しかったですねぇ。

大西さん自体、お相手と縁がなさ過ぎて困惑しているところもあったので。

ただ困惑する大西さんは意外と面白かったです。

 

 

第279回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第279回の感想 「大西さんとの約束は最優先」

 

 

スポンサーリンク

今年の大西さんお誕生日回は視聴率重視

今年の大西さんお誕生日回は視聴率重視という目的で、視聴率が取れるモノとして「大食い」、「動物」、「子供」、「大西」の要素を元にコーナ―を組みたててました。

 

 

 

大食い要素でバナナとの相性に気付く

「としたい」お誕生日回のお約束。

誕生日じゃない方が残念な目に合う。

 

それが一番出てたのがこの大食いのコーナーだったかと。

 

佐倉さんがセブンの美味しそうな炭水化物の商品を食べる一方、大西さんはゴリラにちなんだバナナ。

大西さん的にはバナナが似合うということがわかって結構良い企画だったかも。

ホントにバナナ関連のCM来ればいいですね。

 

 

動物要素は「大西」繋がりで有名人のコメント

動物要素では「大西」という苗字繋がりで大西ライオンさんからお祝いコメントが流されました。

 

「ライオン=動物=動物要素」という雑な括りですが、よく大西ライオンさんからコメント頂けましたよねえ。

 

まあ、ご自身のYouTubeちゃんねるの宣伝してたので、宣伝とバーターでお安いギャラで依頼したのかも。

 

 

子供要素で大西さんが癒される

大西さんが一番癒された感じだったのがこの子供要素。

文化放送の社員さんと番組のスタッフさんのお子さんからお祝いされた大西さん、本当に嬉しそうでした。

 

大西要素とおねい要素でもコメント貰ってた

最後は大西要素とおねい要素。

有名人からのお祝いメッセージという点は動物要素とダダ被り。

この辺はちょっと残念だったかも。

 

ただ大西亜玖璃さんからだけでなく、大西賢示さん(はるな愛さんの本名)からもお祝いコメント貰ってきたところは面白かったです。

 

大西亜玖璃さんはよそうできたけど、大西賢示さんは予想できませんでしたわ。

まあ、お二人とも宣伝やってたので、大西ライオンさんと同じく格安のギャラで出演してもらったのでしょうけど。

 

あとお二人の曲流したのは秀逸でした。

宣伝の一環だったのでしょうけど、曲が流れたことで大西さんが企画へツッコミ入れることができたので。

 

 

「佐倉としたい大西」第280回を視聴し終わって

映像付きで見たい方は超A&Gのリピート放送を。

音声のみで良い方は音泉のサイトで1週間無料公開されるアーカイブ放送を聞きましょう。

 

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

アーカイブにはおまけ放送も付属しておりますよ。

 

第281回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第281回の感想「誕生日当日連絡早い選手権の勝者は?」

タイトルとURLをコピーしました