「佐倉としたい大西」第275回の感想「来月の大西さんの誕生日回はどうなる?」

感想(ネタバレあり)

 

第275回の主な内容をまとめると以下のような感じになります。

  • おじさん構文を大西さんは使っていたらしい
  • 鬼頭明里さんはギャルおじさん
  • ビジュアルモノマネの勧め
  • 大西さんがゴリラと呼ばれる理由
  • 大西さんの誕生日企画は「卒ゴリ?」or「ヘアチェン?」
  • いつものコーナーは「たんぱく質が摂れる鶏むね肉のサラダ」
  • 大西さんとこうちゃんの言えない推しごと
  • たかみなさんから佐倉さんへ布教が来た
  • 宝塚の私設ファンクラブの仕組み
  • 美容院「ねる」開設?
  • ウマ娘にわっぱで出たくない

 

大西さんのお誕生日まであと1か月。

大西さんお誕生日回に何をするか?

少しづつ案が出てきましたね。

 

ただ現状ひだかくまのようにお誕生日を迎える人を喜ばせる案にはなりそうにありません。

まあ、お誕生日回を普通にやったら「としたい」らしさが無くなりますからね。

 

としたいのお誕生日回は弄って弄りまくるのがお約束になっているので。

 

 

 

 

第274回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第274回の感想「結婚の波がやってきた」

 

大西さんに続き、佐倉さんの周りにもとうとう結婚の波が押し寄せてきたようです。

 

 

スポンサーリンク

おじさん構文の話から鬼頭明里さんがとばっちりを受けた

おじさん構文を大西さんが使っているという話からなぜか鬼頭明里さんがとばっちりを受けます。

 

大西さんの場合は「偶には気持ち悪いと思われたい」というような願望を持っておじさん構文を使っているようですが、鬼頭さんの場合は普通に使っている模様。

 

さらに佐倉さん、鬼頭さんのイメージついて「ギャル」だと思っていたと話し、最後には鬼頭さんのことを「ギャルおじさん」と言ってしまいます。

 

まあ、鬼頭さんに対してこれだけの毒舌吐けるのはそれだけ鬼頭さんと仲良くなった証拠とも言えるでしょう。

それと鬼頭さんの名前を出すことで、佐倉さんと鬼頭さんが共演している「月が導く異世界道中」に目を向けて欲しいという狙いがあるのかも。

 

 

 

今年の大西さんのお誕生日回は「卒ゴリ?」

としたい年2回のビックイベントと言えば、佐倉さんと大西さんのお誕生日回。

そのうち大西さんのお誕生日回まで1か月となりました。

 

そこで今年何をやるか?が話し合うことに。

大西さんは「ひだかくま」みたいに、お誕生日を迎える本人が楽しめる企画を希望しているのでしょうけど、そんな企画出てくるわけもなく。

 

ひだかくまでは日高さんが大ファンである中井和哉さんからメッセージを貰ったという話を聞いた大西さん。

大西さんはコナンで安室徹を演じる古谷徹さんのメッセージとかがご希望みたいですけど、たぶん無理でしょうね。

 

大西さんの別の希望として、なぜか付いてしまった「ゴリラ」という印象をなくしたいそうで、「卒業ゴリラ」的な企画を希望するという話に。

 

まあ、大西さん的にもそろそろ三十路が見えてきたので、若手のようなイメージはそろそろ払しょくしたいのでしょう。

 

また今回の放送終了間近で前髪の話からヘアチェンの話が出ていました。

大西さんがお誕生日回でヘアチェンする企画。

そっちも見てみたいですわ。

 

 

推しのお金を落としたい

現在佐倉さんがハマっている宝塚。

どうやったら推しにお金を落とせるかという話で、リスナーさんから有力な情報が送られてきました。

 

何か宝塚って普通の芸能界とは一線を画してますね。

 

そして佐倉さん自身も言ってましたけど、佐倉さんだったらこのシステムにドップリハマりそうな気もします。

佐倉さんってこれまでの言動見ていると、ハマったらどんどん行動するタイプですからね。

 

今後佐倉さんが宝塚の推しに直接お金を落とせるようになるか続報が気になります。

 

 

 

スポンサーリンク

「佐倉としたい大西」第275回を視聴し終わって

映像付きで本番組を見たい方は水曜日と土曜日のリピート放送を。

音声だけで良いという方は音泉のサイトで公開される(1週間限定)アーカイブを聞きましょう。

 

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

アーカイブには10分弱のおまけ放送が付属しているので、本編を視聴した方も楽しめますよ。

 

 

第276回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第276回の感想「佐倉さんはスケジュール組むのがめちゃくちゃ得意」

タイトルとURLをコピーしました