「佐倉としたい大西」第273回の感想 「名刺に何を記載する?」

 

感想(ネタバレあり)

 

第273回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • 大西さんを貰ってあげて
  • ちゃんこ氏が優しくなった?
  • 名刺が欲しい
  • グッズとして名刺を作る?
  • ラジオは副業
  • いつものコーナーはガトーショコラ
  • 宝塚好きな声優さんと言えば?
  • 水瀬いのりさんの公式LINEで遊ぶ
  • としたい公式LINEを作るならどういう機能を付ける?
  • 両親の影響で好きになったアーティストや文化は?
  • 佐倉さんがハマっている花譜ちゃん(バーチャルシンガー)の話
  • 佐倉さんはパルクールやりたい

 

声優さんにはあんまり縁がない名刺。

その名刺の話から「ラジオは副業」という言葉が。

 

この辺はいろいろ考え方あるでしょうね。

個人的にはラジオも副業というより声優さんの正規の業務の一形態と思ってますけど。

 

 

 

第272回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご活用ください。

「佐倉としたい大西」第272回の感想『「としたい」と「ひだかくま」は違う』

 

前回はこの番組とひだかくまの放送作家を兼任するちゃんこ氏がそれぞれの番組をどのように思っているか、その一端が分かって面白かったです。

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんにとってラジオパーソナリティーの位置付けは?

ようやく復帰した放送作家のちゃんこ氏。

そのちゃんこ氏が入院してた病院で名刺を配ったという話から、佐倉さんと大西さんが名刺を作ったら名刺にどんなことを記載するかという話に。

 

名刺は自分のことを知ってもらって次の仕事に繋げるツール。

そのためアピールしたい点やできる事を記載するのが一般的。

 

そこで話題となったのがラジオパーソナリティー。

佐倉さん的には「ラジオの仕事は副業」という認識のようです。

 

「声優さんは声の演技をしてナンボ」という考え方なのかもしれませんね。

 

まあ、佐倉さんも笑いながら話していたので冗談半分で言ってたのでしょうけど。

3か月毎の就活の副業という言い方自体が笑いとりにいっているかと。

 

 

 

あと名刺をグッズにするのは良い案だと思います。

何パターンか作って売れば面白かも。

 

水瀬いのりさんの公式LINEで遊ぶ

リスナーさんからのメールで水瀬いのりさんの公式LINEの話題に。

 

この水瀬さんの公式LINE。

一定の言葉を入力すると独特の返しがされるそうです。

そこで佐倉さんと大西さんも水瀬さんの公式LINEで遊んでみることに。

 

佐倉さん、大西さん、加隈さん、そして久保ユリカさんの名前を入力すると他とは違う言葉が。

どんな言葉が返ってくるかはご自身でやってみてください。

ラジオを実際に聞いて確かめても良いですけど。

 

しかしLINEのアプリでも結構遊べるものなんですねえ。

ファンだったら二人以上にがっつりやりそう。

 

番組内では「としたい」の公式LINE作ってみては?という話になってましたけど、面白いかもしれません。

秘蔵写真が見れたり、あとはセブンの商品を食べる2人の動画とかが見れるようにすれば、スポンサーにも媚び売れますし。

 

作ってみる価値はあるかと思います。

 

 

スポンサーリンク

「佐倉としたい大西」第273回を視聴し終わって

映像付きで見たい方は水曜日または土曜日のリピート放送を。

音声のみでOKな方は音泉のサイトで1週間限定無料配信されるアーカイブをご利用ください。

 

アーカイブにはおまけ放送も付属してますよ。

 

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

 

 

第274回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第274回の感想「結婚の波がやってきた」

タイトルとURLをコピーしました