「佐倉としたい大西」第279回の感想 「大西さんとの約束は最優先」

 

感想(ネタバレあり)

 

第279回の主な内容をまとめると以下のようになります。

 

  • 大西さんがポケモンのイーブイのモノマネを披露
  • ポケモンユナイトの話題で盛り上がる
  • いつものコーナーは「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」
  • 鍼や整体ではオルゴールが流しがち
  • 佐倉さんはオリンピック開会式でモンハンの曲が流れて大盛り上がり
  • オリンピックの表彰式で泣いちゃう
  • 何なら世界で戦える?
  • 大西さんは情緒不安定なら戦える
  • 佐倉さんは夢を見る頻度で世界で戦える
  • 大西さんんは推しとラジオをしたい
  • ヴァネさんのラジオに佐倉さんが行った話
  • 佐倉さんは大西さんとの約束は最優先
  • ラジオネームはどうする?

 

今回はポケモンユナイトの話題が長め。

好きなモノの話だと長くなるのはこのラジオも一緒ですね。

 

それはともかく、今回一番興味深かったのは佐倉さんがヴァネさんのラジオに出演した時の話。

大西さんとの約束は最優先」。

大西さん、佐倉さんに愛されていますねえ。

 

 

 

第278回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第278回の感想 「推し売り?」

 

 

スポンサーリンク

世界で戦えるものは?

オリンピックの話から「何なら世界で戦える?」という質問をする佐倉さん。

 

少し考えて大西さんが言ったのが「情緒不安定」。

大西さんとは縁遠いものだと一瞬思いましたが、見えないところで苦労があるのですかねえ。

というか、間近に迫ったお誕生日回で何をやらされるか心配で情緒不安定になっているとか(たぶん違う)。

 

一方の佐倉さんは「毎日夢を見る選手権」だったら絶対誰にも負けないと。

 

夢を見るのは眠りが浅いのが原因だと、どっかのラジオで最近聞いたことありますけど、佐倉さん働き過ぎで疲れが溜まっているんじゃないですかねえ。

 

この話が出る前にオリンピックの表彰式を見るだけで涙が出ると言って、大西さんから「(あなた)疲れてるよ」と言われたばかりですし。

 

昨今の事情で人気の声優さんはより忙しくなったという話を聞きますし、佐倉さんも大西さんもオーバーワーク気味なのかもしれませんね。

 

ヴァネさんのラジオ出演でわかった佐倉さんは「大西さんとの約束は最優先」

大西さんとの約束は最優先」。

そんなことをヴァネさんのラジオで言ったらしい佐倉さん。

 

リスナーさんからのメールでそのことを大西さんに知られてしまいます。

 

佐倉さんもいつかは大西さんの耳に入ると覚悟してたでしょうけど、やっぱり恥ずかしいでしょうねえ。

佐倉さんって大西さんに対してツンデレ対応している風に見えますから(その代わり甘える時はとことん甘える感じだけど)。

 

 

「としたい」では塩対応になることが多い佐倉さんですけど、他の番組だと本音が出るのでしょうかねえ。

ヴァネさんのラジオでは大西さんの話題が結構出たらしいですし。

 

 

その一方、なぜかオチに使われた感じの加隈さん。

佐倉さんより加隈さんの方が義理固いイメージでしたが、意外でしたねえ。

 

 

「浜辺美波さんと鬼頭明里さんと大西さんとの約束がブッキングした場合どうするか?」という話が出ましたけど、どうなりますかねえ。

みなさん遠慮して、よそよそしい感じになりそうな気がする一方、佐倉さんが全員を楽しませるために苦労しそうな気がします。

 

「佐倉としたい大西」第279回を視聴し終わって

1週間限定のアーカイブは音泉のサイトで公開中。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きを見たい方は超A&Gのリピート放送を視聴しましょう。

 

次回はいよいよ大西さんのお誕生日回。

どんな内容になるか今から楽しみです。

 

第280回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第280回の感想 「今年のお誕生日回は視聴率重視?」

タイトルとURLをコピーしました