「佐倉としたい大西」第301回の感想「佐倉さんの部屋沈没(水没)事件」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第301回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 年末進行の2本取り
  • 大西さんの年末は日帰りで大阪のおばあちゃんのとこへ、そして加隈さんたちとホテルに泊まる予定だったらしい
  • 佐倉さんの年末は親戚の集まりと年始は幼馴染の結婚式
  • 佐倉さんの部屋沈没事件
  • 加湿器(6.5リットル)が大惨事を起こす
  • ロエベのカバンが一点ものに(水没して色が変わった)
  • 今回のコーナーはnanacoポイントのキャンペーン
  • ギャルの努力を無にする佐倉さん
  • 大西さんみって何?
  • 大西さんっぽいのはロングスカートとタートルネックのニットなどスタイルがよくわかる服装
  • 二重アゴ選手権にリスナーさんの愛犬が参戦?
  • 二重アゴ選手権にピクシス参戦
  • 美白の土偶
  • JKからの恋愛相談(デートの場所)
  • アニメの聖地は?
  • 星は炎上する
  • 文句ばっかり言いやがって
  • 二人のお勧めは池袋
  • DVD第4弾の宣伝
  • 二人ともあくび(2本撮りは向いてない)
  • 正月ボケという言葉が出てこない

 

今回のトークで一番印象に残ったのは佐倉さんの部屋水没事件。

自分でやらかしたのならまだ諦めつきますが、初期不良で水浸しは精神的にダメージ大きそう。

そりゃあ片付けの時は涙になりますよ。

 

そこからポジティブな考えに持って行くのは佐倉さんらしくありませんでしたが。

やっぱりショックが大きすぎていつもの佐倉さんとは違っていたのでしょうねえ。

 

 

 

第300回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第300回の感想「DVD第4弾とプレゼント交換会」

 

スポンサーリンク

佐倉さんの部屋沈没事件のあらまし

事件の発端は可愛い加湿器。

6.5リットルの容量いっぱいに水を入れた佐倉さん。

 

そして翌朝起きたら部屋が水浸し。

朝一でその状態だとテンションだだ下がりの、片付けしなければいけない絶望だの、いろいろ負の感情が大ききなりそうな気がします。

 

だからそういう負の感情が溜まりすぎて、佐倉さんらしくない「ポジティブに考える」という方向に行っちゃったんでしょうね。

 

まあ、すぐに感情が爆発して加湿器のメーカーにクレーム入れるよりはマシですけどね、ポジティブになるのは。

 

感情的になり過ぎると向こうのペースに乗せられるので。

 

レビューにも同じような症状があったと書いたあったらしいので、最初から残念なやつだったのかもしれませんね。

 

 

ちなみに佐倉さんが言ってたロエベのバッグ。

ググってみたら普通に30万以上の値段してました。

そりゃあ色変わっても使いますわ。

 

二重アゴ選手権のPyxis(ピクシス)参戦

最近全く話題に上らなかった二重アゴ選手権。

リスナーさんの犬の画像の話の後、新しい二重アゴ選手権に参戦した方の名前が出てきました。

それが伊藤美来さんと豊田萌絵さんのユニット「Pyxis」。

 

確かにあの二人だったら嬉々として参加しそうなイメージありますね。

少なくとも豊田さんの方はウキウキだったかと。

 

そんな豊田さんの画像を見て佐倉さんが付けた二つ名が「美白の土偶」。

どうしてそんな二つ名になったのか画像見てみたいですわ。

 

Pyxisの番組で公開してくれませんかねえ。

 

 

高校生のデートにお勧めな場所は?

JKのリスナーさんからの相談で「デート場所」を考えることになった二人。

佐倉さんの方は安定の家推し。

そしてそこからアニメの聖地は?という方向へ。

 

それに乗っかる形で大西さんは江の島を推薦。

大西さんたちが言ってたように青ブタの聖地なので案外江の島って良いかも?という空気になりましたが佐倉さんの一言で空気が一変。

 

そりゃあ、縁切り神社あるならデート場所としてはお勧めできませんわ。

アイムのマネージャーさん、よくそんなことを知ってて、それを佐倉さんに話したと思いますわ。

 

結局最後は池袋がお勧めということでトーク終了。

まあ、デートは街をぶらぶらするだけでも楽しいですからね。

無難なところが一番かと。

 

 

佐倉としたい大西第301回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

 

第302回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第302回の感想「去年佐倉さんへ誕生日プレゼントあげた?」

タイトルとURLをコピーしました