「佐倉としたい大西」第314回の感想「先輩の名前がいっぱい出てきた」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第314回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • ライト半消し
  • 青二に来たプレゼントについて
  • 大西さんは中井和哉さんが大好き
  • ギャラクシーゾーン
  • 中井和哉さんを嫌いな人はいない
  • 鼻毛カッターの話
  • 健康のためにやっていること
  • バランスボールに座って収録する?
  • どんな風に褒められたい?
  • 大原さやかさんの声良すぎ
  • 大西さんのママは何人いるの?
  • 大西さんの同期の話

 

今回は佐倉さんや大西さんより先輩の声優さんの名前がいっぱい出てきました。

中井和哉さん、銀河万丈さん、大原さやかさんの3人は名前だけでなくエピソードも聞けて良かったかと。

 

あと先輩じゃありませんけど、大西さんの同期の名前出てきたの初めてかも。

佐倉さんのアイム同期の松岡さんや青二同期の井上さんや悠木さんの名前はちょくちょく聞いたことありますが、大西さんの同期の小松さんや綾瀬さんの名前出たことなかったかと。

 

 

 

第313回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第313回の感想「胸の話で盛り上がり、そしてドン引きへ」

 

 

スポンサーリンク

中井和哉さんを嫌いな人はいない

青二プロへ来たプレゼントの話で名前が出た中井和哉さん。

大西さんはこの世界入る前のオタク時代から中井さんのことが大好きだったそうです。

 

大西さんはワンピース、戦国バサラ、そして銀魂で中井さんのファンになったと言ってましたけど、確かに大西さんが学生の頃って中井さんの最盛期でしたね。

 

中井さんの演じたキャラってどれも特徴的で強い印象が残る良キャラぞろいなので。

 

確か日高里菜さんも中井さんのファンでしたよね。

去年の誕生日にひだかくまで中井さんからのメッセージ貰って大喜びしてたかと。

 

 

また大西さんはガーリッシュナンバーで中井さんとのエピソードを披露してました。

 

イベント出演する前に中井さんから激励受けたらそりゃあ嬉しいですよ。

 

あと大西さん、佐倉さんがガーリッシュナンバー出てたの知らなかったようです。

確かキャバクラ嬢みたいな役で出てましたよね。1回だけだったと思うけど。

 

まあ、一緒のシーンじゃなかったので、大西さんが知らないのも仕方ないかと。

 

 

銀河万丈さんとエンカウントした話と大原さやかさんの声が素晴らしい話

今回は前述したように先輩声優さんの話がいっぱい。

大西さんが中井和哉さんとのエピソードを話しましたが、佐倉さんも銀河万丈さんや大原さやかさんとのエピソードを話してました。

 

まずは銀河万丈さんのエピソード。

青二所属1日目に銀河万丈さんにご挨拶できた佐倉さん。

その3日後にも銀河万丈さんとエンカウントしたそうです。

 

何でも青二プロの中にいわゆる「ギャラクシーゾーン」と呼ばれるところがあり、そこでは銀河さんとエンカウントする機会が多いとのこと。

 

さすがベテラン。

そういう場所ができてるのですね。

 

 

 

一方の大原さやかさんの話。

佐倉さんは大原さんと共演する機会があり、そこで大原さんの声が素晴らしいことを再認識したそうです。

ただし先輩を褒める方法が見つからず、大原さんに伝えることができなかったとのこと。

 

そこでラジオを通して佐倉さんが大原さんの声を褒めることに。

大原さんも音泉でラジオをやっており、一応音泉のレーベルメイト(?)とのことなので、あっちにも今回の話題が行くかもしれませんね。

 

それで大原さんがどんな反応をするか聞きたいですわ。

 

 

大西さんのママなは何人?

佐倉さんを自分のママと思っている大西さん。

佐倉さんからの質問の結果、佐倉さん以外だと加隈亜衣さんと茅野愛衣さんをママだと思っていることがわかります。

 

佐倉さん以外は納得の人選です。

 

大西さんからすれば先輩で甘えやすい人はママって感じなんでしょうね。

佐倉さんは嫌そうですが。

 

あと今回の最後のところで大西さんの同期の話が。

綾瀬さんと小松さんの名前をとしたいで聞くことになるとは。

 

そして小松さんの名前からなぜか中原麻衣さんの名前が。

中原さんが小松さんの大食いツイートを楽しんでいた以外でした。

 

 

佐倉としたい大西第314回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

リピート放送は2022年4月現在、水曜日の11時30分~12時、土曜日の12時30分~13時です。

 

第315回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第315回の感想「アイドルを語る」

タイトルとURLをコピーしました