「佐倉としたい大西」第341回の感想「村作る?」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第341回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • イッテQの好きなコーナーは?
  • うちらも村作ろうよ
  • ポケモンのウミディグダで佐倉さんがハイテンションになる
  • 佐倉さんのぐるナイ出演裏話的なやつ
  • 育てやすい野菜をMachicoさんに聞いてみた
  • 佐倉さんの青二のプロフィールの趣味欄:服を着ること
  • 大西さんの特技:イラスト:趣味:スポーツ、サックス、ラジオを聴く?
  • 服を脱ぐことを趣味に書く?

 

ダッシュ村の話から「村作りたい」に繋げやがった。

 

大西さんって定期的に何か作りたいって言いだしますよね。

言うのは良いのですけど、途中の世話をほとんど考えてないのが大西さんらしいです。

 

そこからピザ作りまで話が膨らんだのですが、村はともかくピザ作りは実現するかもしれませんね。

ほにゃららしたいのコーナーや誕生日企画でやるにはピッタリなので。

 

 

 

第340回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第340回の感想 「お絵描きアプリでわかった【早見と大西】両沙織の違い」

 

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんと大西さんがイッテQの好きなコーナーを語る

昔、テレビは全然見ないと言ってた大西さん。

確か年始の箱根駅伝ぐらいしか見ないと言ってましたよね。

 

しかし今はBGM代わりにテレビ付けて、気になった番組は見ているそうです。

そしてそこで名前が出たイッテQ。

 

佐倉さんもイッテQが好きらしく、そこからイッテQの好きなコーナーを挙げてトークすることになります。

最初は大西さんがペラペラ喋っている一方、佐倉さんはいろいろ考えている様子。

 

ガチで考えてたのでしょうね。

好きだからこそ安易に喋れない。

オタクの典型ですわ。

 

佐倉さんも大西さんのいろんなコーナーの名前挙げてましたけど、どのコーナーも過酷なモノが多く、メンタル強くなければ出れないという話に。

 

普通の人ができないことをやって楽しませる番組なので、実際出演していろいろするのは大変ですし、お二人が言ってた通りメンタル強くなければ出来ないと思います。

 

昨今いろんな番組に声優さんが出演するようになりましたけど、そろそろイッテQに出演する声優さん出てくるかもしれませんね。

 

 

大西さんが「村作りたい」と言い出す

定期的に何か作りたいと言い出す大西さん。

今回はダッシュ村の名前が出たので、「村作りたい」と言い出します。

 

もちろん佐倉さんは消極姿勢。

村(実質野菜)を作るのは大変。

誰が世話をするの?って話になりますからね。

 

文化放送で野菜育てるなら佐倉さんか大西さんが毎日のように来なければいけませんが、忙しい二人には無理。

というか、大西さんはスタッフさんに丸投げするつもり満々でしたから。

 

確かにダッシュ村もスタッフさんが常駐していろいろ世話やってましたけど、大西さんの場合は全部丸投げですからねえ。

まあ、こういうところが良くも悪くも大西さんらしいのですけど。

 

言い出しっぺになるのは意外と勇気いりますからね。

あっけらかんと言い出せるところはホント羨ましいです。

 

 

この話はここで終了だと思ったら、番組の終盤に大西さんがMachicoさんに聞いたらしく、Machicoさんはミニトマトやハーブを推奨してました。

 

確かに両方ともプランターで育てることができるし、手軽だし、すぐに食べることができますね。

しかしなぜかそこから話が大きくなり石窯作ってピザ作ろうという話になっていきます。

 

まあ、石窯は難しいでしょうけど、ピザ作りなら番組内でもできそうな気がします。

以前ワタアメ作りもしましたし。

 

来年の佐倉さんのお誕生日企画で「大西さんが佐倉さんのためにピザ作りにチャレンジ」とかやってみたら面白いかもしれません。

 

 

佐倉さんが語るぐるナイ出演の裏話みたいなトーク

リスナーさんのメールからぐるナイに出演して佐倉さんが側転した話が始まりました。

当然大西さんは興味津々。

佐倉さんもぐるナイに出演した裏話的なことを話し、トークが進んでいきました。

 

ただ今回のとしたいの収録時点でまだオンエアされてないらしく、リスナーさんからの感想メールとかは皆無。

そのため感想メールが来てたから佐倉さんはもっと喋ると思いますわ。

 

今回分かったことはこれくらいですかね。

  • 側転は事前の打ち合わせで打診されてた
  • 阿部サダヲさんが面白かった
  • ゲラゲラ笑ってバクバク食べてたら収録終わった
  • ごちの収録は4時間ぐらい
  • 休憩中とかに隣の席だった千鳥のノブさんが話しかけて来てくれた
  • 出演者みんな良い人

 

 

佐倉としたい大西第341回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

第342回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第342回の感想「ぐるナイ出演前に佐倉さんのお母さんから言われたこと」

タイトルとURLをコピーしました