「佐倉としたい大西」第346回の感想「大西さん復活だけどトークの話題はこーちゃん?」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第346回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • 大西さんおかえり
  • 佐倉さんが欠席したら大西さんの一人ラジオ(ラジオどっとあい 大西沙織のあなたの血が気になります!!)が始まる?
  • 大西さんはラジオ聞かずにエゴサで評判を確認した?
  • 佐倉さんは「♯としたい」でエゴサしたらしい(主にこーちゃんの評判を)
  • こーちゃんのアンチはいない
  • こーちゃんを嫌いになるには?
  • こーちゃんが嫌っている歌手がいるらしい
  • 佐倉・大西・こーちゃん・ヴァネの4人で忘年会やりたい
  • 大西さんが歌うとムギマルが文句を言ってたらしい
  • 佐倉家の猫の話
  • 佐倉さんは飼ってる白猫が怖い
  • こーちゃんと大西さんが二人きりになったら?
  • 突き刺さる昔の作品の話
  • 大西さんは仕事用の声を使うと一般人より上手く読む?

 

大西さん復活めでたいです。

ただ今回のトークのメインはこーちゃんの話と猫の話。

 

確かにこーちゃんはインパクトありましたし、こーちゃん関連の話題がまだまだあったみたいですからね。

昔の作品の話題も出ましたけど、それの発端もこーちゃんの話題でしたし。

 

大西さんはこーちゃんやヴァネさん呼んで忘年会したいとか言ってましたけど、実際にやったら面白いかもしれませんね。

 

 

第345回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第345回の感想「大西代打シリーズ2人目はヴァネさんだった」

 

 

スポンサーリンク

大西さん復活したけど話題はこーちゃんのこと

3回お休みした大西さんが今週から復活です。

普通なら大西さんが休養してた時の話題などで盛り上がりそうですが、今回盛り上がったのはこーちゃんの話題。

 

ホント素人とは思えない感じでしたね。

物怖じしてませんでしたし。

 

それでも佐倉さんはいろいろ心配だったそうで、後からこーちゃんがネットでどんな風に言われているか検索して調べたらしいです。

 

佐倉さんとしてはご自身で出演交渉してひっぱり出したのですから、心配になるのは仕方ありません。

それに親友ですから「悪く言われてたらどうしよう?」という気持ちもあったのかも。

 

でも心配は杞憂だったみたいですね。

 

としたいは佐倉さんファンや大西さんファンが聞いているラジオなので、二人と友達であるこーちゃんのことを悪く言うような人は聞いてないでしょうから。

 

こーちゃん関連の話をまとめるとこんな感じ。

  • こーちゃんファンが増えた
  • こーちゃんは大西さんより噛んでなかった
  • こーちゃんはラジオ前に自宅から持ってきた雑誌を読んでた
  • こーちゃんみたいな素人の友達を大西さんは持ってない
  • こーちゃんのテリトリーは世界全部
  • こーちゃんを嫌いになるには?
  • こーちゃんには許せない歌手がいる
  • 大西さんとこーちゃんの推しは同じ
  • 弄られてもこーちゃんは気にしない
  • こーちゃんの妹の1人はオタクに育った(もう一人の妹はギャル)

 

悟りを開いているみたいな感じのこーちゃん。

そんなこーちゃんでも嫌いな歌手がいるのが意外でした。

 

よっぽどなことがあったのでしょうか?

 

 

ムギマルの話と佐倉家の猫の話

休養中もウマ娘のライブの練習をやってた大西さん。

家で歌の練習もしてたらしいですけど、なぜか飼い猫のムギマルの機嫌が悪くなるそうで、ムギマルは文句を言ってたらしいです。

 

人間と猫では感性が違いますからね。

大西さんが演じるメジロマックイーンの生歌なんで金出しても聞きたいファンはいっぱいいるでしょうけど、猫からすれば価値ないのでしょう。

 

そんなムギマルの話をしている最中、今度は佐倉家の猫の話に。

 

佐倉家の猫のうち、今回白猫とキジ猫が話題に上ってました。

 

キジ猫の方はムギマルくらいに体格が良く、食事などをすぐにせがむというどこか憎めない感じ。

その一方白猫の方は佐倉さん怖がっている様子。

カーペットを丸めて噛んだりする行動に出たため、猫用のけりぐるみを買い与えたらしいですけど、遊び過ぎてヨダレで色が変わったとのこと。

 

猫にもいろいろあるのでしょうかねえ。

 

 

大西さんとこーちゃんの話から昔の作品の話へ

大西さんとこーちゃんが二人きりになったらどういう話をするか?というところから、なぜか話題は昔の作品の話になってました。

 

最初に話題に出た作品はこんな感じ。

  • Starry☆Sky
  • ダイナミックコード
  • グラール騎士団

 

ダイナミックコードだけは名前だけ知っているけど、後の二つは全くわからん。

ここら辺が佐倉さんとこーちゃんの高校時代にこーちゃんがハマってた作品みたいです。

 

そこから話はなぜか大西さんが諏訪部順一さんが演じたキャラを好きになりがちみたいなトークへ。

 

確かに跡部さまとかCVは諏訪部さんですからね。

ただ大西さんはキャラとCVは分けて考えるタイプだったようなので、ガチ恋ファン勢は一安心かもしれません。

 

そして話は黒子のバスケには小野性の声優が3人いるから小野バスとか言って終了。

佐倉さんと大西さんが揃うとトークが二転三転するのは相変わらずですわ。

 

 

佐倉としたい大西第346回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

 

第347回の感想記事はこちら。

「佐倉としたい大西」第347回の感想「ベルーナドームは寒かった」

タイトルとURLをコピーしました