「佐倉としたい大西」第339回の感想「iPhone14に喧嘩売られた」

 

 

感想(ネタバレあり)

 

第339回の内容を大雑把に書くとこんな感じになります。

  • タイトルからセブンイレブンプレゼンツが消える(スポンサー契約終了?)
  • 今週の佐倉さんは先週の佐倉さんと違う
  • 佐倉さんのノリツッコミ?
  • 佐倉さんがiPhone14に代えた話
  • 大西さんが佐倉さんのiPhoneに自分の顔を登録するように要求
  • これは大西さん?
  • 輪廻転生は時間が掛かる
  • マロンちゃんの株を下げないために佐倉さんはあと4か月で結婚しなけきゃダメらしい
  • ちゃんこ氏のたまごっちに難癖

 

大西さんとの指紋同盟を離脱してiPhone14に機種変更した佐倉さん。

しかし顔認証に悪戦苦闘し、それを「iPhone14に喧嘩売られた」と言い出します。

面白いパワーワード作るのホント上手いですわ、佐倉さんって。

 

あとタイトルから「セブンイレブンプレゼンツ」の文字が消え、セブンイレブン関連のCMが流れなくなりました。

スポンサー契約が終了したのですかね?

過去セブンイレブンのCM見て欲しくなった商品とかいっぱいあったので残念です。

 

 

 

第338回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第338回の感想「たまごっちと大人のねるねるねるね」

 

 

スポンサーリンク

佐倉さんがiPhoneSE2からiPhone14に代えた話

先週と今週の私は違う。

そんなことを佐倉さんが言い出して始まった今回。

 

大西さんが先週と違うと思うところをどんどん言いますが全く当たらず、なぜか佐倉さんが乗りツッコミしている状態に。

結局佐倉さんが違ったところを教えてあげます。

先週と違う点、それはスマホがiPhoneSE2がiPhone14になったところ

 

さすがにわからんだろ、それ。

 

愛用してたiPhoneSE2のケースがガバガバになり、画面が割れたところで佐倉さんもスマホを代えることを決意。

丁度iPhone14発表時期と重なり、放送作家のちゃんこ氏に相談しながらiPhone14に代えたそうです。

 

悪戦苦闘の連続の佐倉さん。

顔認証が上手くいかず「喧嘩売られた」と言い出す始末。

 

まあ、アイメイクで顔認証しにくくなったことを面白おかしくしただけですが、ホントこういうパワーワード生み出すの上手いですわ。

 

 

リスナーさんと遊んでたのは?

リスナーさんから送られてきた1枚の写真の画像。

その写真に写ってたのが大西さんだった」という話が今回繰り広げられました。

 

たまたまリスナーさんが見つけた写真らしいですけど、よく大西さんの子供のころだと気付きましたね。

一応超A&Gの本放送でその大西さんの顔が映りましたけど、大西さんと断定するのはちょっと難しいような写真だったかと。

 

言われてみれば大西さんの特徴はありましたけど、佐倉さんは写真を見た瞬間大西さんだと思ったそうです。

ずっと一緒に番組やっているから、大西さんの見分けができるようになっているのでしょうね。

 

写真を送ってきたリスナーさんはイベントにも参加するほどのファンだったそうです。

佐倉さんか大西さんが言ってましたけど、ホントに世界は狭いですわ。

 

 

佐倉さんがあと4か月で結婚しないとマロンちゃんの株が下がる

占い師のマロンちゃんと輪廻転生の話をしたという大西さん。

そこから輪廻転生のトークが始まりました。

 

以前占ってもらったときに、アジア系の農民が前世と言われた大西さんに対して、佐倉さんはヨーロッパの東でキャリアウーマンやってそうです。

何か今に通じるような感じですが、いつの間にか輪廻転生の話が佐倉さんの結婚時期の話に。

 

佐倉さんは28歳で結婚すると言ったマロンちゃん。

しかし佐倉さんの28歳は残り4か月しかなく、このままだとマロンちゃんの占いの信用が落ちてしまう。

これを危惧した大西さんは佐倉さんに結婚するように言い出します。

 

でも佐倉さんは4年くらい交際して結婚したいと主張。

大西さんの圧力に屈しませんでした。

 

古風な結婚観を持っていた佐倉さん。

たぶん相手を見極めるために時間が欲しいのでしょうね。

 

28歳のうちに結婚するのは困難かもしれません。

今現在、長く付き合っている人がいるなら話は別になりそうですが。

 

 

佐倉としたい大西第339回を聞き終わって

映像なしでもう一度聞きたい方やおまけ放送(反省会)を聞きたい方は音泉のサイトで1週間無料配信されるアーカイブを聞きましょう。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

映像付きで見たい方は超A&Gで放送されるリピート放送を見てください。

 

 

第340回の感想記事はこちら。

「佐倉としたい大西」第340回の感想 「お絵描きアプリでわかった【早見と大西】両沙織の違い」

タイトルとURLをコピーしました