【2018年1月】松岡禎丞さん関連のイベントやニコ生の話題をまとめてみた

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

 

 

毎月恒例、松岡さんの話題を纏めた記事です。

 

去年の11月と12月は毎週のようにイベントありましたが、今月は嵐の前の静けさというか参加イベントはひとりじめマイヒーローのイベントぐらい。

 

 

ただし来月はSAOのフェスがあり、松岡さんがステージイベントに出ずっぱりなのでかなり期待できますわ。

 

 

2017年8月から12月の松岡さん動向記事はこちらのリンクからどうぞ。

【2017年8月~12月】松岡禎丞さん関連のイベントや名前が出た番組をまとめてみた

 

また次月の松岡さんの動向記事はこちらから。

【2018年2月】松岡禎丞さん関連のイベントやニコ生の話題をまとめてみた

 

スポンサーリンク

1月10日:【ダンメモ】ダンまち情報局オラジオZ第15回

 

ダンメモの広報番組。

松岡さんと親しい声優さんである、たかみなさんと木村珠莉さんが司会進行なので、結構松岡さんの話題が出てくることが多いこの番組。

 

早速新年一発目から松岡さんの名前が出てきました。

 

開始から22分50秒ごろ。

年末年始をロンドンで過ごしたたかみなさん、加隈亜衣さんが演じるアミッドの映像が出てくるとアミットに向かって新年の挨拶。

 

それに対して松岡さんが演じるベル君が出てきてもベル君には挨拶せず。

 

それをコメントでツッコまれたたかみなさん、慌てて松岡さんにも挨拶しましたが時すでに遅く。

 

なぜかこの日のたかみなさんは絶不調。チャレンジコーナーでは敗北するし、ガチャでは一人だけ★4引けないし、運に見放されているとしか。

 

まあ、それに関しては松岡さん関係なかったですけどね(たぶん)。

 

 

 

1月17日:【ダンメモ】ダンまち情報局オラジオZ第16回

 

毎週毎週何かしら松岡さんの話題が出てくるこの番組。

だいたい話題出すのはたかみなさんですけどw

 

開始から13分付近、去年のダンメモの特番のVTRを見て松岡さんのことに言及するダンメモの野澤プロデューサー。

 

それに対してすぐに反論というか松岡さんを庇う話をたかみなさんが始めます。

 

松岡さんは生番組の場合、行動する前に一旦「考える間」が入る時があるのでそれを知らないと挙動がおかしいと思ってしまうのですよね。

 

最近はほとんどしなくなりましたが去年6月のダンメモの特番の時は疲れが溜まっていて最近あんまりしなかった「間を入れる」をしてしまったのかもしれません。

 

そしてその話の最後にたかみなさんが発したのが「松岡さんは天才です」

 

たかみなさんが言うと嘘や冗談やおべっかに聞こえないのですよね。

エロマンガ先生のラジオでのたかみなさんの松岡さんに対する発言を聞いているので。

 

 

1月25日:松岡と内田のガンガンGAちゃんねる

 

今年3月でのリニューアルに伴い一旦卒業となったこの番組。

卒業回だった今回も大変面白かったです。

 

今回は他の番組等で明らかになったプライベートの情報の追加情報があり、ファンとしてはその辺は嬉しかったかも。

 

例えば去年の冴えカノラジオで話していたウォ―ターサーバーの水をも持って階段を上り下りしているという話。

 

ファンの間ではメゾネットタイプ?それとも一軒家?いやきっとマンションの階段で上り下りしている?といろいろ言われてきましたけど今回の放送でメゾネットタイプの住居に住んでいることが確定。

この論争に終止符が打たれました。

 

またノゲゼロの公開録音や杉田智和さんのツイッターやラジオ、さらに冴えカノフェスでも話題になったダンベルを持ち歩いている話。

 

ダンベルをプレゼントしたのが音響監督の人でさらにその重さが2キロから8キロ未満であることがわかりましたね。

 

ファンがプライベートのことを詮索し過ぎるのはいけないかもしれませんが、住所などにホントに秘密にしなければいけない情報以外はできればトークで話して貰えるとファンとしては嬉しいです。

 

今回でこのコンビも卒業。

大変残念ですけど、2月のイベントで新パーソナリティが発表されるとのこと。

 

でもダンまちとゴブリンスレイヤー絡みでそのイベントに松岡さんも登壇されるのですよね。

 

もしかして留年の可能性ある?

ファンなら期待せずにはいられませんわ。

 

※追記

佐倉・内田コンビと松岡・内田コンビの留年が決定しました。

4月以降もこれらのコンビが見ることができてこれ以上の喜びはありませんわ。

 

 

1月28日:ひとりじめマイヒーローのイベント

 

去年放映されたひとりじめマイヒーローのイベントです。

 

 

 

昼夜2回公演に松岡さんも参加。

 

昼の部では司会進行役の鷲崎さんにだいぶん弄られていたそうです。

 

まあ今回の出演者を見渡すと、鷲崎さんが気軽に弄れて場の空気を温めることができるの松岡さんが一番適任ですからね。

 

鷲崎さんのターゲットにされても仕方ありません。

 

ところで昼の部に参加された方のツイッターの呟きを拝見していたら、お風呂役松岡さんという謎のキーワードを何度も目にしたのですけど。

 

 

 

 

どうやらDVD化されるようなので気になる方はそれを購入して確認しましょう。