「佐倉としたい大西」第295回の感想「テニプリ三昧で終わった」

感想(ネタバレあり)

 

第295回の主な内容をまとめると下のようになります。

 

  • テニプリの映画「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」を見てきた
  • 大西さんが映画行ったのは2年ぶり
  • これまではこうちゃんと大西さんが見たい映画に佐倉さんがついてきてた
  • 大西さんが佐倉さんを独り占め
  • たかみなさんはリョーマ推し
  • 佐倉さんはテニプリ見て面白かった(いろいろな意味で)
  • 佐倉さんもリョーマ推しになった
  • 大西さんはカップリングに厳格
  • 鬼頭さんもテニプリ好き(推しもいるらしい)
  • 皆川純子さんの声を国宝にしてほしい
  • 佐倉さんはちゃんこ氏から新テニプリの漫画を貰ったらしい
  • テニプリは神コンテンツ
  • オープニングで20分消費
  • テニスとしたいオン・ザ・レィデイオ
  • いつものコーナーはnanacoカードのお得な情報(対象のスイーツを2個nanacoで買う)
  • 今年のとしたい流行語大賞は?(リスナーさんが勝手に決める)
  • 佐倉さんが聖子ちゃんカットっぽい
  • テニプリの本編を見よう
  • テニプリの話をエンディングでまた始めてしまう。

 

今回は一つの話題は番組終わった感じです。

テニプリの劇場版とテニプリに関する話でほぼ20分消費するとは。

 

好きなモノを喋ると時間を忘れるという話はよく聞きますが、大西さんは今回まさにこれを体現してました。

 

佐倉さんもテニプリに興味を持ち始めたようですが、どこまでハマるか?

 

 

第294回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第294回の感想 「声優は一般人?芸能人?」

 

スポンサーリンク

大西さんが佐倉さんを独占

前回話してた映画を見に行く話。

二人はテニプリの劇場版「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」を見に行ったそうで、大西さんが嬉しそうに話始めます。

 

大西さん的には映画館は特別らしく、映画館で佐倉さんを独占できたことが本当に嬉しかったようです。

 

それに対して佐倉さん。

番組内では大西さんの感情を揺さぶるかのような塩気味な対応。

ここでちょっと突き放す方が面白くなると瞬時に考えたのでしょうね。

 

佐倉さんによる大西さんの取り扱い方、見事ですわ。

 

 

テニプリの話で番組終わっちゃった

ひだかくまが始まる前に流れた「としたい」の宣伝。

そこで今回はテニプリの話題一本というようなことを言ってましたけど、まさか本当だったとは。

 

セブンの商品を宣伝するいつものコーナーと新グッズの話ととしたい流行語大賞以外の20分あまりはすべて「テニプリに関するお話」だけ。

 

一つの話題をここまで引っ張ったことって今までないかもしれません。

 

もともとテニプリファンだった大西さん。

それに加えて今回佐倉さんも劇場版を鑑賞してテニプリファンになりかけている感じ。

 

だからこそ大西さんは佐倉さんをテニプリの沼に引きずり込むチャンスと見てどんどん喋ったのかもしれませんね。

 

ファンは同じ話題で盛り上がる仲間をいつも欲しているものなので。

 

まあ、大西さん以外にたかみなさんや鬼頭さんもテニプリの中に推しがいるようなので、佐倉さんが沼に沈むのも時間の問題かもしれません。

 

 

今年の「としたい」流行語大賞は?

今回数少ないテニプリ以外の話である「としたい」流行語大賞。

もうこの季節になったのですね。

 

リスナーさん二人が今年の大賞を勝手に考えて送ってきてました。

 

  • Machicoさん
  • 二重アゴ選手権
  • ビジネスファーストキス
  • ドチャクソブス
  • 水道水

 

どれも今年この番組で出たキーワードなんですねえ。

 

ただ今年の場合は「テニプリ」で良いかもしれません。

だって今回これだけ語りつくしたのですから、たぶん他のキーワードを語った時間より長いと思うので。

 

 

「佐倉としたい大西」第295回を視聴し終わって

おまけ放送が付属している音声のみのアーカイブは音泉のサイトで1週間無料配信されております。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

また映像付きを見たい方は超A&Gのリピート放送をご覧ください。

 

第296回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第296回の感想「ペース配分がバカ」

タイトルとURLをコピーしました