「佐倉としたい大西」第294回の感想 「声優は一般人?芸能人?」

感想(ネタバレあり)

 

第〇〇〇回の主な内容をまとめると下のようになります。

 

  • 座り位置が逆
  • 佐倉さんの眼鏡姿はレア
  • 佐倉さんが先週個人情報言ってたの気付かなかった(オンエアではカットされてた)
  • 今回の収録の後に佐倉さんと大西さんは映画を見に行くらしい
  • 大西さんの今の推しはたかみなさんの影響
  • 声優は一般人?
  • 声優人(せいゆうんちゅ)
  • ちゃんこ氏のフォロワーは7万9000人
  • 品行方正に生きていく
  • いつものコーナーはおでん(こんにゃく、つみれ、おもち巾着、がんも、ちくわぶ、さつまあげ)
  • 佐倉さんおでんの具わからない問題
  • 流行語ノミネートの話
  • 男性声優でサウナが流行った?
  • SDGs(持続可能な世界)
  • 佐倉さんはテイックトックをやると大事なものを失うと思っている
  • テイックトックタグで流行ったもの
  • モテすぎて草、誘ってて森
  • あつまれモテの森
  • ムギマルは賢い?それとも本能?
  • ネット流行語
  • 大西さんの叔父さんはひろゆきという名前らしい
  • NFTが気になる(ガンダムナラティブしか思い付かない)
  • 佐倉さんはお金好き(という設定)
  • 本編でメール読めず
  • 今日は口が甘々
  • 大西さんはマリオパーティのセンスがない
  • たかみなさんは佐倉さんに飼いならされている
  • 佐倉さんは充実してて寝不足

 

結構な論争になりそうな話題。

声優は一般人か?それとも芸能人か?

佐倉さんや大西さんの意見が聞けました。

 

まあ、そう考えても仕方ないと思いますわ。

 

第293回の感想記事を読みたい方は以下のリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第293回の感想「大西さんのママポジションの人多過ぎ」

 

 

スポンサーリンク

声優は一般人?

昨今アニメの宣伝とは関係なしにテレビ番組に出演する声優さんが増えました。

そこで議論の的になっていることの1つに声優は一般人なのか?芸能人なのかというものがあります。

 

今回その話が出てました。

大西さんの意識としては「声優=一般人」という感覚らしいです。

 

また佐倉さんは自分の意見という訳でなく、声優業界全体を指して都合よく使い分けているんじゃないか?みたいなこと言ってました。

 

結構線引き難しいですよね。

芸でお金を稼いでいるという意味では声優さんだって立派な芸能人ですが、いわゆるTVタレントと言えるかどうかは微妙ですし。

 

ただアイドル声優って言葉があることやテレビに出まくっている声優さんがいることを考えると一般人とも言いにくい。

 

まあ、テレビにも文化人枠とかあるらしいですし、声優は声優という枠でいいんじゃないですかね。

それこそ声優人(せいゆうんちゅ)で良いかと。

 

 

 

 

世間とネットで流行った言葉について

流行語のノミネートが発表されたということで、世間やネットで流行っている言葉を確認する佐倉さんと大西さん。

 

特に「モテすぎて草、誘ってて森」というTikTokのタグに大混乱してました。

ホントに知らない人から見ればわけわからん言葉ですわ。

 

しかし流行語の話から「ムギマルは賢い?」論争になったり、「大西さんの叔父さんの名前がひろゆき」という話になったり、NFTと聞いて佐倉さんはガンダムNTしか思い浮かべなかったり。

いろいろ話が飛び過ぎ。

 

今回の話を聞いてて、佐倉さんと大西さんって自分の知らない言葉でもそこから自分のフィールドに持っていくの上手いなと改めて思いました。

 

最近たかみなさんの名前が出る回数が増えた気がする

今回に限ったことではありませんが、最近この番組でたかみなさんの名前出る回数結構増えてますよね。

以前は大西さんが名前をちょっと出す程度だったのに。

 

今回で言えば「大西さんの推し」の話や「マリオパーティをみんなでやった」話で出てました。

 

佐倉さんがたかみなさんと仲良くなったことが大きいのかもしれませんねえ。

確か数年前に映画で共演した時はここまで名前を出してなかったし。

ここ1,2年で物凄く仲良くなることがあったのかも。

 

たかみなさんをゲストとかで呼んで欲しいですね。

ラジオに無理ならまたイベントの時にでも。

 

 

「佐倉としたい大西」第294回を視聴し終わって

おまけ放送が付属している音声のみのアーカイブは音泉のサイトで1週間無料配信されております。

インターネットラジオステーション<音泉>
インターネットラジオステーション<音泉>はアニメ・ゲーム・声優系を中心としたラジオを配信するサイトです。24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴けます!移動時や作業中におすすめのスマートフォンアプリでも配信中!音泉プレミアムサ...

 

また映像付きを見たい方は超A&Gのリピート放送をご覧ください。

 

第295回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第295回の感想「テニプリ三昧で終わった」

タイトルとURLをコピーしました