「佐倉としたい大西」第269回の感想「佐倉家の厳しいしつけの話」

 

感想(ネタバレあり)

 

第269回の内容をまとめると以下の通りです。

 

  • このラジオはおかしい
  • 佐倉さんは最近の声優ラジオを聞いてない
  • 佐倉さんと大西さんが昔聞いてた声優ラジオ
  • 佐倉さんのラジオの基礎はJ-WAVE
  • 佐倉家も大西家も昔はバラエティ禁止
  • 佐倉家も大西家も厳しかった
  • 厳しかった反動でこんなになっちゃった
  • いつものコーナーはバームクーヘン再び
  • バームクーヘンの美味しい食べ方を披露
  • 孤高の綾音
  • 佐倉さんはマンションやSUVが欲しい
  • 大西さんは携帯が欲しい
  • 佐倉さんも大西さんも花粉症ではない

 

佐倉家のしつけって厳しかったのですね。

それだけ厳しかったらお母さん嫌いになっても不思議ではないのに。

バラエティ見れない、アニメは1週間で30分だけ、単行本買っても1週間で捨てなければならない。

 

ホント厳しい。

でもその反動があって今の佐倉さんがあるみたいです。

 

仮に佐倉家のしつけがもっと緩かったら、佐倉さんって別の道を歩んでいたということなんでしょうかねえ。

そう考えたら厳しいしつけで良かったと思うファンもいるかも。

 

スポンサーリンク

佐倉さんと大西さんが聞いてた声優ラジオは?

声優ラジオあるある。

声優ラジオでは冒頭に季節の話をするのが一般的ですが、それをほとんどしないラジオも。

その典型がこの「としたい」。

 

そんな話から佐倉さんが最近声優ラジオ聞いてないという話になり、いつの間にか佐倉さんと大西さんが聞いてた声優ラジオに話に。

 

大西さんは「黒うさぎ」、「こむちゃ」、「絶望放送」そして「キラキラ☆ビート」も聞いてたことも暴露。

キラキラ☆ビートはTrignalがパーソナリティのラジオで大西さん的には男性声優3人がやるラジオだったので聞き始めたみたいです。

こういうところは大西さんらしいです。

 

一方の佐倉さんの方は、「あにすぱ」、「絶望放送」、「黒うさぎ」、「るるくるステーション」、「クラスター学園ラジオ」などを挙げてました。

 

うん、どれもなかなか個性的なラジオばっかりですね。

そりゃあ尖りますわ。

 

ただ佐倉さんはJ-WAVEも聞いていたそこでラジオの基盤を作ったとも主張されてました。

J-WAVEを特別視し過ぎているような感じにも思えますけど、J-WAVEは王道ですからねえ。

 

 

あと大西さんが出したFMの話を取っ掛かりに綾音お姉さんの話にまで広げたのは流石と思いました。

 

というか総務省のあの仕事ってFMの認知度を上げるための仕事だったんですね。

今頃気付きました。

 

 

スポンサーリンク

何でもかんでも禁止にするとその反動が来る

声優ラジオの話をしているうちに佐倉家と大西家のしつけの話に。

 

佐倉家ではバラエティ禁止でアニメも週に1本だけ。そして漫画の単行本は買っても良いけど1週間で捨てるという約束だったそうです。

バラエティ=子供の教育に悪いと考えるのはわからないことはありませんが、さすがに禁止までするのはどうかと思いますね。

 

良いモノも悪いモノも見せてそれで分別つけていくのも大事な教育と思うので。

 

まあ、そのしつけの反動で佐倉さんは結構なオタクになったみたいですけど。

 

一方の大西家。

佐倉家ほどではありませんがこちらも結構厳しかったそうです。

でもその反動で大西さんはリビングで大っぴらにBL本を読むようになってしまったとのこと。

 

これらの話でわかることは禁止を徹底し過ぎるとその反動が来るということでしょうか。

まあ、禁止するにしてもほどほどにするのが良いかと思います。

 

佐倉さんや大西さんみたいに強い反動が来ないようにするなら。

 

 

お互いに強請るなら?

 

外からは孤高の綾音だと思われているけど、大西さんに対してはかなり仲良くなった佐倉さん。

そんな話から相手に強請るならどんなものが欲しいという話に。

 

佐倉さんは値段の上限を付けないならマンションや車(SUV)が欲しいと。

そしてその話の中で佐倉さんは最近運転してないということを暴露。

 

まあ、東京だったら別に車使う必要ありませんし、佐倉さんの場合は運転してくれる叔父さんがいますからね。

 

運転して事故でも起こしたら大変なので、そこまで運転に興味ないなら運転しない方が良いかと思います。

 

一方の大西さんは新しい携帯(スマホ)が欲しいとのこと。

つ~か、画面われたのだったらすぐに新しいの買いなさいよと言いたいです。

 

 

 

 

「佐倉としたい大西」第268回を視聴し終わって

本編を見逃した方で映像付きを見たい方は水曜と土曜のリピート放送を。

音声だけで良い方は音泉のサイトで1週間無料公開されるアーカイブを聞きましょう。

 

アーカイブにはおまけ放送も付属しているので本編を見た方も楽しめると思います。

 

 

 

第270回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第270回の感想 「佐倉さんが花澤さんの結婚を実感した出来事」

タイトルとURLをコピーしました