「佐倉としたい大西」第268回の感想 「あと3000人増やすために」

 

感想(ネタバレあり)

 

第268回の内容をまとめるとこんな感じとなります。

 

  • ツイッターのフォロワー15万人目前
  • あと3000人フォロワーを増やすには?
  • 秘蔵写真はヤバすぎてアップできない
  • 動画のアップは最近やってない
  • モンハンの話
  • いつものコーナーはチョコビスケット
  • フォロワー増やすために2人の3歳児の写真を載せる?
  • 声を当てたい女性芸能人は?
  • 大西さんは声の癖がない
  • 佐倉さんは「またいるよ」と言われてたくない
  • 佐倉さんは昔の芸能界が好き
  • 今と昔を合わせて2で割ったぐらいが良い
  • 同棲はするべき?
  • 大西さんは30歳で結婚できる?
  • 佐倉さんと大西さんは対等(タイトーではない)

 

この番組のツイッターのフォロワー数もあと少しで15万人とのこと(収録時点で)。

そこで佐倉さんと大西さんがフォロワー数15万人にするためいろいろ考えたのが今回のメインでした。

 

 

 

結局採用されたのは佐倉さんと大西さんの小さい頃の写真公開。

公開できない写真しかない写真の中で数少ない写真だったということなんでしょう。

ファンからすればこの写真でもありがたいです。

 

 

 

第267回の感想記事を読みたい方はこちらのリンクをご利用ください。

「佐倉としたい大西」第267回の感想 「大西さんは水道水の匂い」

 

水道水の匂いという表現に結構抵抗してた大西さん。

水道水の匂いって普通って意味で良い感じなんですけどねえ。

 

 

スポンサーリンク

ツイッターのフォロワーを増やすには?

この間10万人突破という話をしてたと思ったら、いつの間にか15万人に迫っていた「としたい」のツイッターフォロワー数。

 

残り3000人あまりで15万人到達(今回の収録時点で)ということで、佐倉さんと大西さんがフォロワー数をあと3000人増やす施策を考えます。

 

一番最初に出た案は写真公開。

ツイッターで秘蔵写真を公開して興味を持った方にフォローして貰うという方法です。

 

一番簡単で確実性が高い方法ですけど、問題は公開できるような写真がないということ。

 

佐倉さんと大西さんのスマホにはたくさんの写真が収められているようですが、どれも公開できないような写真ばかり。

 

特に大西さんのお誕生会のやつとか、イベント前に大西さんが佐倉さん家を訪問した時の写真とかは、お二人の会話だけで公開できないのがわかります。

 

次に動画を公開するのは?という話になりましたが、すでにフォロワー数3万人突破時に採用済み。

 

2016年11月20日公開、つまり5年前ですか。

私のフォロワーさんがツイートしてたので私もこの動画を見ることができたのですが、お二人とも初々しすぎる。

特に大西さんはおしとやかな感じ。

 

 

結局フォロワー数を増やすため採用された方法は小さい時の写真を公開。

 

佐倉さんの方は目に面影がありますが、大西さんの方は全く面影なし。

確かに男の子に見えなくもないですわ。

 

 

大西さんと佐倉さんの声質

声を当てたい芸能人の話を始めたお二人。

大西さんがフワちゃんのモノマネをしたところから、話は佐倉さんや大西さんの声質の話へ。

 

佐倉さんの声って確かに特徴的で、聞けばすぐに佐倉さんってわかりますね。

 

「オーバーロードのソリュシャン」に代表される大人系の声と「ごちうさのココア」などの可愛い系の声など違いがありますがどちらもすぐに佐倉さんとわかります。

 

一方の大西さん。

まあ、佐倉さんに比べると声の特徴という意味では薄いかも。

逆に言うと気付かれにくいので、その都度新鮮感があるという感じ。

 

佐倉さんも大西さんもどちらもそれが持ち味だと思いますが、お二人とも相手の声質が羨ましいようですね。

 

まあ、佐倉さんが懸念しているように「またやっている」と思われるのは飽きに繋がるので、声優さんとしては嫌なんでしょう。

 

確かにモブはできないでしょうけど。

 

 

スポンサーリンク

大西さんは30歳までに結婚できる?

リスナーさんのメールから今回も結婚の話を始める二人。

 

メールを送ってきたリスナーさんは大西さんは30歳ぐらいで結婚できるという考えみたいですが、そうなるとタイムリミットは残り1年から2年あまり。

 

現状そういう人がいないのならば結構ヤバいかも。

大西さんは余裕とか、即日婚すればいいとか言ってましたけど。

 

そこから話は結婚前に同棲するべきかどうかという話に。

 

まあ、同棲すれば相手の良い面と悪い面両方分かりますからね。

結婚する前に相手のことがわかるので、同棲はするべきなのかもしれませんが、逆に言うと自分の悪い面も相手に知られてしまいますからね。

 

そこら辺が同棲の懸念材料かと。

 

「佐倉としたい大西」第268回を視聴し終わって

本編を見逃した方で映像付きで見たい方は水曜と土曜のリピート放送を。

映像無しで良い方は音泉のサイトで1週間限定で無料公開されるアーカイブを聞きましょう。

 

 


アーカイブにはおまけ放送も付属されており、本編を見た方も必聴ですよ。

 

 

第269回の感想記事はこちらから。

「佐倉としたい大西」第269回の感想「佐倉家の厳しいしつけの話」

タイトルとURLをコピーしました