【祝生誕祭2022】11月22日は岡咲美保さんのお誕生日です

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

 

 

11月22日は声優岡咲美保さんのお誕生日。

 

岡咲さんお誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

今年も岡咲さんのお誕生日を祝う記事を作成しました。

例年同様、去年の誕生日から今日までの岡咲さん関連の大きなトピックをまとめております。

 

 

去年の記事はこちらからどうぞ。

【祝生誕祭2021】11月22日は岡咲美保さんのお誕生日です

 

 

スポンサーリンク

転スラ劇場版に続き第3期製作が発表

岡咲さんの代名詞とも言うべき転スラ。

劇場版公開に続いてテレビアニメ第3期の制作も発表されました。

 

 

作品人気とそれを支えるファンの力もありますが、主人公リムルを演じる岡咲さんの演技も少なからず貢献しているはず。

 

長く続く作品は声優としての名刺となりますからね。

ホントめでたいですわ。

 

 

 

アニメ出演作品数は減少だけど主要キャラとして出演

アフレコが1年前2年前の作品が増える中、1年毎の出演本数を重視する風潮は弱まっていますが、一応書いておきます。

 

2022年10月現在、岡咲さんの出演本数は新規2作品のみ(ウイキペディアの情報)。

若手としては少ないですが、去年のアーティストデビュー以来、アーティスト活動重視になってますからね。

 

アニメ出演2作品のみと言っても2本とも主要キャラとしての出演であり、演技を見る機会はモブを演じる時よりは増えているかと。

 

まあ、キングレコード声優となったので、キング主導の作品には今後出演する機会は増えるかと。

 

 

1st ALBUM「BLOOMING」発売

声優アーテイストとしての1stアルバムが発売されました。

 

 


昨今CDが売れない時代が続いておりますが、アルバム発売までこぎつけられたのはファンとして嬉しいですねえ。

 

これからも良い歌をどんどん出してほしいです。

 

 

あうとスタンドのアーカイブYouTube配信開始

個人的にはこれが一番ありがたいです。

あうとスタンドのアーカイブ配信開始。

 

 


いくら面白い声優ラジオでも深夜過ぎてリアタイするの大変なんですよ。

 

ずっとYouTubeでの配信願っていたのですが、配信決まってホント嬉しかったです。

 

 

 

記事の終わりに

 

改めまして岡咲さんお誕生日おめでとうございます。

今度もやりたいことをめいいっぱい頑張ってください。

CDを買うぐらいしか応援してませんけど、今後もできる限り応援します。