【祝生誕祭2019】11月22日は岡咲美保さんのお誕生日です

この記事は約5分で読めます。

 

 

 

本日11月22日はアイム所属の声優岡咲美保さんのお誕生日です。

岡咲さんお誕生日おめでとうございます。

 


この記事は岡咲さんのお誕生日を祝うだけの記事です。

 

アイムの先輩である松岡禎丞さんと大西沙織さんのお誕生日を祝う記事は以下のリンクからどうぞ。

【祝生誕祭2019】8月6日は大西沙織さんのお誕生日です

【祝生誕祭2019】9月17日は松岡禎丞さんのお誕生日です

 

 

スポンサーリンク

去年のお誕生日から今年のお誕生日までの岡咲さんの軌跡

 

去年のお誕生日から今年のお誕生日までにあった岡咲さんの関係の話題を振り返ってみましょう。

 

まずは何と言っても「転スラ」の2期決定でしょう。

 


既に転スラ=岡咲美保というイメージが浸透しており、岡咲さんの代表作となるのは確実。

そして1期の間はほぼ敵無しだった岡咲さん演じるリムル。しかし2期はリムル以上に強いキャラがたくさん出てきますし、さらに過酷な状態に置かれることも。

 

声優としては結構難しい演技をしなくてはいけなくなるでしょうが、岡咲さんがどのように演じるか楽しみです。

 

またもう一つ大きな役を岡咲さんはゲットしました。

それがソードアート・オンライン アリシゼーション リコリスのヒロイン「メディナ・オルティナノス」役。

 


どちらかというと優しいとか幼い系の演技が多かった岡咲さん。ところがこのメディナは岡咲さんの歳相応の役であり、これまであんまり聞いたことないような声質と演技を岡咲さんがされているのが印象的でした。

 

すでにPVなどが公開されているので、興味がある方はYouTubeで視聴しましょう。

 


収録が5時間に及んだ日もあったそうで、かなり気合が入っていそうな感じ。

早く岡咲さんのメディナの演技を全編みたみたいです。

 


 

 

演技と言えば、松岡さんが鬼滅ラジヲのAbemaTVの特別版の中で岡咲さんの演技をベタ褒めしてました。

松岡さんは後輩に優しいところがあるので、ちょっと割り引いて聞かなければいけませんけど、2年目なのにアドリブを入れていたのを凄いと言ってました。

 

松岡さん的には新人の頃はいろいろな演技プランを試す期間とのこと。

岡咲さんがたくさんの先輩声優さんに囲まれている中で萎縮せず、自分で考えたことを実践したことを松岡さんは評価したのかもしれませんね。

 

松岡ハンバーグのメインパーソナリティーの座を虎視眈々と狙っている感じが良い

 

今年1周年を迎え、さらに来年2月には単独イベントの開催が決定している松岡ハンバーグ。

岡咲さんも変わらずアシスタントを務めていますが、松岡さんの前でもどんどん化けの皮…じゃなかった本性を現すようになって面白いです。

 

岡咲さんの魅力は天真爛漫と傍若無人と面従腹背感が同居しているような性格。

転スララジオでは山本兼平さん相手に結構そういう感じを出してましたが、松ハンの方では天真爛漫の方しか出してない感じが強かったです。

さすがにちょっとずつ傍若無人感も出すようになってきましたが、今年になってからはもはや隠すのを止めたとしか思えなくらいに一気に出してきて、岡咲さん自身が本当にラジオを楽しんでいるのがリスナーにも伝わっていると思います。

 

そして11月。

念願だった松ハンのパーソナリティーの座を一時的にですがゲット。

同じくパーソナリティーをゲットした先輩の天﨑滉平さんとのやり方も面白かったです。

いいですねえ、面従腹背をやっている黒い感じ。

 

その一方、先輩を立てるところも忘れていません。

このバランス感覚もいいですわ。

 

岡咲さんが所属するアイムは結構なんでもありの事務所であり、こういうキャラも十分売りになると思うので、どんどん出して欲しいですね。

 

 

 

終わりに

 

岡咲さんの声優人生はまだまだ続きます。

演技でファンをどんどん魅了して欲しいと思います。

 

最後にもう一度、岡咲さんお誕生日おめでとうございます。